人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ゲートへ~

残るグラビトン・コアは、サンレス水郷AF400年にある「グラビトン・イータ」のみであある。

ここにはいくつかのゲートを通って行かなくてはならないとのことで、どうしてもオーパーツが必要だ。

しかしそのオーパーツが見つからないのである。

「くまなく探す」というのは結構集中力が必要で、あるかどうかもわからないとなるとストレスもかかる。

その後ヤシャス山AF01X年、目先を変えてザナドゥ、そしてアガスティアタワーAF200年、と行ったが、いい加減アガスティアタワーでやる気が失せ、とりあえずアカデミアのアリサに会ってグラビトン・コアをあるだけ渡すことにした。

あの街はとても広いから、ひとつぐらいオーパーツがあるかもしれないし。

どういう訳か、グラビトン・コアはクリアしてしまったEE:AE5B11個ないけど、いいのEE:AEB2F

これにより不完全だったゲートが直り、ご丁寧にオーパーツまでくれたのだ。

行こう行こうEE:AE5BEもうオーパーツ探しはウンザリだ。

直ったゲートに行き、進もうとすると、「カイアスとの決戦になるかもしれない。覚悟はできているのか」と念を押される。

念を押されるとビビるのがぽ子である。

ちょっと待った、他のゲート行きますEE:AE5B1

新都アカデミアAF4XX年には、もうひとつ開いていないゲートがあった。

そこへ行ってみたが、オーパーツの種類が違う模様。

今まであまり気にしていなかったが、「ワイルドオーパーツ」というのが今不足しているオーパーツで、その他に決まったオーパーツでしか開かないゲートがあるようである。

しゃーない、もうこれ以上あてのないオーパーツ探しをするのはごめんだ。

これが最後のゲートになるとしたら、あまりにも早過ぎる。まだまだ先があるんじゃないか?

もうキャラは十分過ぎるほど育っているのだ、これ以上ここに留まっていても仕方がない。

今が「その時」なのかもしれない。

行くぞEE:AEB30

ノエル死んだEE:AEAC6

サラは時空の狭間に飛ばされ、ノエル抜きで戦わなくてはならなくなった。

アタッカーをきちんと育成していなかったので、ありったけアイテムを使って色々合体、そこそこ強いオバQを作った。

ユールとの会話。

カイアスの登場。

明らかになる真実。

そしてサラも殺される。

ちょっと、メインキャラ死ぬってどういうことよEE:AE5B1

要は、女神エトロがライトニングらを救うことで時空に歪みが生じた、それによりユールが生きていけなくなり、カイアスが何とかしようとしている、それにはセラ達が邪魔、ということか。

そういう意味ではカイアスは悪い人間ではない。

そもそもノエルの友人だったし、現にセラをネオ・ポーダムに生き返らせたりもしている。

単純に「敵・味方」で分けられないように思う。

なんかノエルが大事なことを忘れているような感じがするんだが・・・。

久しぶりにストーリーが進んで、テンション上がったわー。

誰かがセラを待っているというので、次は会いに行こうと思う。

誰かな??

スノウかなEE:AE5BE