人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・19~

ザナドゥのフラグメントも面倒そうだったが、結局お金で解決できるものであった。

フラグ回収と言うよりも、ギル稼ぎの体制を作るのに費やした感じだ。

こうなると、こっちの方が厄介かもしれない。ネオ・ボーダム年代不明。

何が面倒って、直接行かれないのだ。

新都アカデミア4XX年から時の狭間を経由し、しかもゲートを閉じて、イベント全てやり直して行かなくてはならない。ああ、面倒EE:AE5B1

新都アカデミア着、本部まで歩く、ホープに話しかける、ホープに話しかける、アリサに話しかける、アリサに話しかける、ん??どこまでやった!?もう分からんEE:AEB64

グラビトン・コアを渡す。

さすがにアイテムまではリセットされておらず、1個ずつ渡していく。

持ってけホラ。

持ってけホラ。

持ってけホラ。

あっEE:AEB30

ちょっと待って、ここでカオスクリスタルをホープに渡すと、最終武器が手に入るってかEE:AE5B1

あぁもう面倒ややこしいEE:AEB64

フロント行ったらまだだった。

残りのグラビトン・コアを渡す、持ってけホラ。

で、ライブトリガー発生だ。オーパーツを貰うかどうか。

貰わなくちゃ、ネオ・ボーダムに行かれん。

しかし、ここで貰わない選択にすると、パラドクス・エンディングになるとのこと。

え~~~っ、またこの面倒やるのは嫌だなぁEE:AE5B1今済ませちゃいたいけど、パラドクス・エンディング見たらその後どうなっちゃうんだろう??結局ネオ・ボーダムに行くためにまたイベントやり直すのか??

しゃーないなもうEE:AEACE

とりあえず、今回はネオ・ボーダム年代不明のフラグ回収を優先しよう。

よっとっと、ちょっと待ってちょっと待って、フロントで最終武器貰ってからねEE:AE5B1頭パンクしそうEE:AEB64

薄気味悪い時空の狭間にて、ユール探し、会話スキップの繰り返し、そしてカイアスとのバトル。

ここでフラグメントスキル「グランドクロス」を「歴史の可能性に挑戦」にしてカイアスに勝てば、またパラドクス・エンディング発生となる。

ええいくそ、またここまで来るのは大変だが、いちいちかかずっていたらいつまで経ってもネオ・ボーダムに行かれんEE:AE5B1

グランドクロスはOFF、ネオ・ボーダムへ。