人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シラフの勝利

ほんのひとパーツも作れなかった、戦車のレゴ。 前回のハンバーガーも楽ではなかったが、今回は結構飲んでから始めたので、酒のせいだと思いたい。 ブログの引っ越し作業が時々フリーズするので、その時間を利用して再び挑戦した。 フフフフン、できたぞw …

すき家@東久留米

軽くに抑えたかったのだ。朝食。GWの暴挙の落とし前もある。量、糖質共に低いロカボ丼を食べにすき家へ。 ご飯が豆腐に置き換えてある「牛丼ライト」より、「高菜明太マヨ牛丼ライト・お肉ミニ(580円)」。 豆腐丼も、慣れるとさっぱり軽くて悪くない…

心の声

もうこんな昼ご飯はイヤじゃ。 でもわざわざ作るのもイヤ、ということで買って来たのは、これ。 どん兵衛との違いが分からない、赤いキツネ。安い方を買った。特売で95円。 美味しかった。凄く美味しかった。大きな揚げ、和風ダシ、フワフワの玉子、クッタ…

むさしの森珈琲@東大和

「今日はポイントで払うから、何でも好きなものを食べたまえ。」 「ヒョエェェェェー--!!!」 何がヒョエエって、このポイント有効範囲がむさしの森珈琲にまで及んでいたことである。こうなったらジョナサンなんかで小出しにするんじゃなかったなどと不…

エル肛門嚢炎再び・3

いつも診てもらっている先生がお休みだったので、月曜まで待つか迷ったのだ。カラーを付けてるので、舐めるようなことはない。信頼出来て経過も分かってる先生に診てもらうのがベストだったが、やはり「念のため」、行くことにした。 行って良かった、本来は…

レゴ戦・結果

全く組み立てられないうちに、ダンナが完成。 酔いのせいだと思いたい!!

レゴ戦開始

酔いつつの。

日曜日ですが、日曜日だから

ためらいはないです。 エルちゃん静養中なので、家で昼飲み。 所沢エミオで戦利品。お皿に移したりはしない!早く早く! 乾杯EE:AEAAB

新しい相棒、Zの威力

「げ・・・。」 私はキーボードを打つ手もそのまま、絶句した。 相変らずブログの引っ越し作業に明け暮れているが、単純作業の繰り返しである。油断すると手順やボタンを間違えたりする。 その時私が押したのは、恐らく「Delete」。削除だ。なかなかに恐ろし…

だるま@久米川

忘れてた。前回分と順序逆ですが、だるま。福岡から帰った日のお疲れ飲みであった。1ヶ月前。 お通し。いつも美味しい。煮物、色々入っているのだ。 「セロリの浅漬け(380円)」、珍しいのだ。 セロリ好きなダンナ、食いつく。ぽ子、苦手。 疲れていたの…

エル肛門嚢炎再び・2

エルの様子は変わらず、ほとんど動かずほとんど飲まず。ご飯だけは、目の前に持っていけば一応食べる。それが救いであった。 ご機嫌悪く。触ると唸る。しかし何より心配だったのは、全くトイレに行かないことである。 夜寝ている間に1回だけした形跡があっ…

24879円のプライド

そろそろ行かねば、と思いながらもダラダラ日にちだけが過ぎていた。 ミッツの予防接種。 狂犬病のワクチンのお知らせが市から来ていたが、犬飼い2年生、ワクチンって色々あったような気がし、もう訳が分からなくなっていた。つまり、面倒臭かったのである…

やよい軒@秋津

なんと!いつの間にやよい軒にちゃんぽんが! 終日食べられるのだ。ということは、「朝から麺類」が叶うということである。ということは二日酔いの(略) で、早速(笑) 「コク旨ちゃんぽん(630円)」。 肉も野菜もたっぷり、コクのあるスープ。染み渡…

エル肛門嚢炎再び・1

ギャオ!!! エルはご機嫌斜めだ。 このところ日中ミッツをリビングに放っているからか、寝室から全く出てこなくなってしまった。 とうとうハンストまで起こし、こりゃしばらくミッツには戻ってもらおうかと思っていたところ、抱き上げた途端にギャオッ!と…

ホームビデオ・エルポッツ編

ビデオのダビングが終わって我が家に届き、まず観たかったのは赤ちゃんエルである。あざとくも私はダビングを業者に頼みたいと切り出す際に、「赤ちゃんのエルが観られる」と推したのだ。 しかし届いてみれば、それがどれなのかが分からない。確率は、18分…

ジョナサン@東村山

「今日はポイントで払うから、何でも好きなものを食べたまえ。」 「ヒョエェェェェー--!!!」 休日の朝、ジョナサンでのモーニング。 このLUCKはいつまであるんだろうか。私はもうすぐ死ぬのか? 和朝食から、「三陸産金華さばの塩焼き定食(726…

デス・ストランディング<139>

K4南配送センターからコスプレイヤーへのルートをきちんと開拓するつもりが、配達依頼がなかったのだ。先に、気になっていた東部エリアの橋のメンテに行くことにした。 ひっさしぶりだの~~~~。もう配送センターの名前も忘れている。西配送センターか?…

そして一週間後

一応、GW前の体重ぐらいに安定するまで公開するつもりなんだが・・・。 またGW直後まで戻ってしまった!! 言い訳がましいが、金曜日は53.9kgだったのだ。そのまま安定すると思ってたのに、甘かった。どころかこの仕打ち。 心当たりと言えば、週末…

ブロンコビリー@東久留米

良質なサラダバーを求め、ブロンコビリーへ。 ランチタイムのお得なセット、「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグランチ(210g・1150円)」一択! 値段と内容のバランスで、これが一番のお気に入りだ。 メインが来るまで、サラダバーで楽しむ。とにかく…

デス・ストランディング<138>

わざわざ更新するほどの進展はないが。日課じゃ。 サウスノットからコスプレイヤーへ。 ルートを間違えて、崖の上からシェルターを見下ろす場所に出てしまったのだ。バイクで崖下に侵入できない。 と思ったら、梯子もロープもあり、助かった~!大量いいねを…

ホームビデオ・モナコ編

長い時間をかけてVHS-Cのホームビデオのダビングは終えたが、まだ続きがある。miniDVが18本。 これをダビングするには本体が動かなくてはならないが、どこが悪いのかさっぱり動かなくなっていた。 これを直すのか。中古で探すか。 他にもダビングの方法は…

夢庵@東村山

夢庵で、越中富山フェア開催中! 飲めるファミレスだ。ラインナップもいいし、値段も手ごろ。 そんなお店でホタルイカをキメようじゃないか。 「越中富山ほたるいか刺身(299円)」。この値段でホタルイカのお刺身が食べられるのは嬉しい。 「越中富山ほ…

デス・ストランディング<137>

久し振りになってしまった。とは言え、やることは配達だ。ふと気づいたが、もしかしたら私は、デスストをゲームとして楽しんでいないのかもしれない。 ただまったりと、遠い世界で人々を繋ぐ。前進しないサムを楽しんで、というかただボーッとその世界にいる…

横田基地友好祭2022

なんと、10年ぶりになっていた。 横田基地友好祭。 「大きなハンバーガー、食べたいね。」 「首からビール、ぶら下げる!?」 「ちむどんどんするぅ~~~!!」 拝島駅を降り、横田基地に向かうと、行列だ。やがてその行列は止まり、進んでは止まり、を繰…

餃子市@東村山

いつも定食を食べている餃子市で、昼飲み。 まずはお得な「おつまみセット(1518円)」から。ドリンクをチョイス、一品料理をチョイス、ここに前菜4品盛りのセットである。 前菜4品盛りは、こんな感じ。 バンバンジー、きゅうり、キムチ、豚タン、かな…

魂でもいいから、そばにいて / 奥野修司

「東日本大震災後に起こっている、心霊体験のことを書いてみないか。」 ノンフィクション作家である奥野氏に打診したのは、2千人もの患者を看取った緩和医療のパイオニア・岡部健氏。 「臨終間際に起こる『お迎え現象』ならまだしも、幽霊話など・・・。」 …

ある日の昼食

食べるものなくて、作るのも面倒で、安く売ってた輸入のラーメンにしたんだが、 チキンラーメンと同じ作り方だったので、こんな感じに。 何とも侘しい。 糖質なんちゃら言わずに、インスタント麺ぐらいまともなものを置くことにする。

イルソーレ@東村山

以前はリハ前に良く行ったイルソーレ。 スタジオに近く、チャッと飲めるので意外と重宝していたのだ。 約4年ぶり。 今回も時間潰しにチャッと軽く飲むために行ってみたのであった。 なのでちょっぴりですが。 「おまかせサラダ(550円)」。 大きくて柔…

ムカデ人間

コメディではなく、バリッバリのホラーでございました。あまりにも下劣ということで、当初日本では公開されなかったらしい。 監督:トム・シックス キャスト: ディーター・ラーザー、北村昭博 シャム双生児の分離手術の名医であったハイター博士は、ついに…

気が付いたら一年。

ミッツを家に迎えてから、一年が経った。ミッツも、私達も、成長したと思う(笑) 去年の今頃はまだ、犬部屋とリビングの仕切りを解放したばかりである。リードは付けたままだ。それまでは、部屋に閉じ込めていたということである。 今振り返ればちょっと慎…