人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

シラフの勝利

ほんのひとパーツも作れなかった、戦車のレゴ。

前回のハンバーガーも楽ではなかったが、今回は結構飲んでから始めたので、酒のせいだと思いたい。

ブログの引っ越し作業が時々フリーズするので、その時間を利用して再び挑戦した。

フフフフン、できたぞw 飲まなきゃこんなもんだ!・・・と言いたいが、実際にはかなり苦労した。100均の子供向けレゴだが、侮れん。

難易度に加え、老眼でブロックも設計図も全然見えないのだ。スマホカメラで拡大しながら見た。

そこへきて、不器用。このレゴ、正確には「ミニブロック」となっていて、とっても小さいのである。上手く組み立てられない。

しかしだ。たったひとつの強みは、しぶとさなのだ。やると決めたらやる。諦めるとは、敗北である。何としてでも、完成させてやる。

こういう時の集中力は、自分でも驚くものがある。この力他に使えよと思うが、スイッチが入らんことには発動しないのである。

次からは、もう飲みながらやらない。

またいつかの飲まない休日まで。そんな日、あるのか??