人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ムカデ人間

コメディではなく、バリッバリのホラーでございました。あまりにも下劣ということで、当初日本では公開されなかったらしい。

   

   監督:トム・シックス

   キャスト: ディーター・ラーザー、北村昭博

シャム双生児の分離手術の名医であったハイター博士は、ついに念願の「ムカデ人間」の製造に成功する・・・。

「ムカデ人間」といういかにもB級の発想ながら、それを感じさせない本物の狂気があり、とにかく凄く怖かった!

森に迷う怖さ、赤の他人の怖さ、逃げ惑う怖さ、逃げられない怖さ、それはもう本当に本当に怖くて怖くて怖くて怖くて、どうにかなりそうなぐらい(笑)

確かに「ムカデ人間」という発想は馬鹿馬鹿しく下劣極まりないのだが、嫌悪をうまい具合に恐怖へと落とし込む凄さがあった。

3部作になっているらしいが、さすがにすぐに次を観る気にはなれん!

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆~★★★★★ かなり人を選ぶ

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆