人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は

人生は、先の読めないストーリーである。 予定はあくまでも予定であって、思いがけない結果が待っていたりする。 私達は、ただ昼飯を食べに出ただけなのだ。 それが。 現在22時30分。 これに関わったみんなが、こんな日になるとは思ってはいなかっただろ…

[古日記]No.16 S.63.5.5~9.12①

この年の3月29日、ヒルビリーバップスというバンドのボーカル・宮城宗典が亡くなった。 事故とも自殺とも言われているが、その突然の死に、ファンもメンバーも驚愕した。 実は私はこのバンドについて良く知らず、友人が好きだったのだ。 彼女も大層ショッ…

ぎんてつにて。

スタジオに向かうバスの中。今日はブログの下書きができなかったのだ。 夜、自動で古日記が入るようにしておく。 飲んだくれる予定なので、コメントのお返しは明日になりまする。

キリストに嫌われる女

コメント頂いて思い出したが、安納芋のその後を書いてなかった。 レンチンして味見したらチョー美味しかったので、そのまま食べたのだ。 頂いたコメントでも焼き芋を推奨していたので、素に近いのが一番いいのかもしれない。 で、アル中っす、飲みながらの投…

パワー軒@立川

天軒に行ったら、たまたま開店時間が変わっていたのだ。困ってしまった。 そのまま進んで先にあるパワー軒へ。 なんだかんだ、久しぶりになっていた。 ここのメニューは色んなタイプのものから選べるのが楽しい。 今回は、初めて来た時以来の「塩豚骨ラーメ…

愛が試されるとき

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> クラウザー、没。 洗面台の化粧棚で、死んでいた。 結構悲しい。 そういえばあんなにいたクラウザーファミリーも、めっきり見かけなくなった。寒くなると死んでしまうのだろうか。 その代わり・・・。 ・・・ハエがいる。 ハエだ…

にしだ屋@新秋津

久米川にもあるにしだ屋が、新秋津にオープンしたのだ!しかも駅のすぐ近く! 新秋津もマンネリしていたので、早速行ってきたのだEE:AEACD お店、結構広いEE:AE482 久米川店はひっそり飲む感じだったが、こちらは大衆酒場、という雰囲気。 グランドメニュー…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~逸楽の宮殿ザナドゥ~

一週間もやってなかったか。禁断症状も出る訳だ、どうりでイライラ(笑) で、何やってたんだったっけ?? マルドゥーク倒したところか。もうちょっとアルカキルティを散策してから戻ろうと言ってたのだ。 じゃ、少し回ってみるか。 ザコ強すぎてあかんわEE:…

Unknown

時間がないっEE:AE482 時間がないのにネタもないっEE:AE482 じゃ、簡単に、イモの話でもEE:AE5B1 先月の誕生日ディナーで、「安納芋」というものを食べたのだ。 どうやらサツマイモの仲間らしいが、これがとても美味しかったのである。 数日後にスーパーで見…

バーガーキング@新宿靖国通り店

バーガーキングは初めて入ったので、もともとあったメニューなのかどうかは分からない。 「BIG KING」をお得に食べられるという面白いキャンペーンをやっていたので、乗っかってみたのだ。 「BIG○○○よりも美味しい」など、某有名バーガーチェーンとの比較を…

猿島・1

先日、猿島に行ったときの写真だ。多いので少しずつ。 猿島は、東京湾にある無人島。 横須賀中央駅から徒歩12分で三笠桟橋→船で10分。 かつて要塞だったというこの島には、旧日本軍の施設が数多く残されている。 と同時に島の入り口にはバーベキュー場や…

怒涛の飲酒連休、終わる。

これまた壮絶な飲酒連休であった。 そうなる予想はできていたのでせめて金曜日は飲み過ぎないようにするつもりだったのだが、終バスを逃し、飲みながら歩いて帰ったのが失敗であった。 これにて翌日は二日酔い、たくさん歩くつもりが結局ダラダラ過ごして終…

笑顔@久米川

笑顔でこの連休、夫婦で来店して「いいふうふEE:AE595」と言うと餃子無料券をくれるという情報が。 ここ、餃子も美味しいんだよねEE:AE5BE ちょいとその恩恵にあずかってみましょうかEE:AEB80 ここはラーメンにしてもしっかり作られていて、とても美味しいの…

Wii ビリーズブートキャンプ・34

34週目。 結構サボッたぞ(笑) 毎週月曜日の計測もサボってしまい、水曜日になってしまった。 これまでは月~日曜日まで1週間分のワークアウトをUPしていたが、今後は計測日~計測前日までにする。これでは計測日とUPした最終ワークアウトにギャップ…

手抜き4日目

風邪っぺー、もう1日、手抜きさせてくれい!

手抜き3日目

三日目はついに日付けを超えて間に合わなかったという・・・。 本日はZEPバンドのギタリスト氏の家で打ち合わせ(という名の飲み?)。 奥様がお鍋を用意して下さり(つみれってのは買うものだと思っておった)、子供たちとの交流含め、ハートウォームな…

手抜き2日目

爆飲み二日目、グラッパのバンマス、電車でワインなり。

手抜き1日目

昨日の飲みすぎが祟って、今日が台無しになってしまった。 かといってただ大人しく過ごす気にもなれず、また家で飲んでいる。 「世にも奇妙な物語」を見た。最後の話が泣けた。 明日も明後日も爆飲みの予定だ。 この連休、ブログは手抜きになります予定。

新たなる野望

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 用事があり、朝から日本橋へ。 ラッシュアワーだ、途中でガラガラの各駅に乗り換えようかと迷ったが、着いてみたら時間ギリギリEE:AE5B1あぶねーEE:AE5B1 用事は11時頃には済んでしまったので、新宿まで歩くことにした。 一体…

ふれあい喫茶ふじみ@東村山

時間ないのでチャチャッとEE:AE5B1 今になって不安になってきたが、お店の名前、合ってるだろうか? 東村山の富士見公民館内の喫茶室だ。 前回は「富士見文化センター」と書いているが、変わったのか??間違えてたのか?? 中央公園のところにあるヤツ。 先…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~コロシアム→アルカキルティ~

進んだ進んだEE:AE5BE ザコとのエンカウント率が高いので時間はかかっているが、ストーリー的には問題なく進んでいる。と思う。 オーパーツを見つけ、コロシアムに行き、オーパーツを貰い、サンレス水郷に戻り、アルカキルティ大平原へ。 その間、やっと新し…

『ダメ』という複雑な感情

そろそろやるか・・・。 このところ、庭に出るのは2、3ヶ月に1度にまで落ちていた。 なぜならそこには蜂がいたり、枯れかかった花があったりするからである。 最後に出たのはいつだっただろうか。 もう植木の面倒を見るのが文字通り面倒になり、切り倒す…

あごひげ酒場@久米川

あごひげ酒場でゴスペルの打ち上げだ。 ダンナが一緒だけだったので「1杯だけ」などと言いつつ、結局一番飲んだ夫婦であったEE:AE5B1 例によっておしゃべりに夢中でメモを取ってないEE:AE4E6 食べログを参考にするが、価格に変更があったりしたら申し訳ない…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~サンレス水郷AF300年再び~

面白いよーEE:AEB30面白いよーEE:AEB30 こっちの世界がダメでもあっちでできることがあるかも、あっちに変化があればこっちも何かが変わっているかも、という感じで、色んな可能性を秘めつつあちこちを飛び回っている。 今のところ、一ヶ所でどんづまって進…

LINEが私の存在を証明するだろうか。

存在というのは、それを目撃している人がいて初めて存在しうるものだ。 などと前夜にマエストロが言ったもので、私は朝目が覚めてからも、「じゃあメールやLINEでやりとりできる相手は存在するのか?」などと考えをめぐらせていた。 やがてダンナがゲンナリ…

春樹@新秋津

オープニングキャンペーンの第2弾として、12日~14日日の3日間、つけ麺が500円になっていたのだ。 金曜日に、軽く飲んでから行く。 そこそこ飲み食いした後だったので、麺は半分にしてもらった。500円ならさほど痛くはない。 しかしなかなかゴー…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アガスティアタワーAF300年~

基本的にはオーパーツ→移動、その繰り返しだ。 それでもストーリーが面白いので、のめりこんでいる。 新しい時代に行く度に、「一体この世界に何があったのか」という気持ちになる。 ヤシャス山AF01X年から未開の地、時空の狭間を経て、アガスティアタ…

猫にしか証明できない私の存在。

地元で大きなお祭りがあったのだ。 夜は合唱団のトップとの飲み。 なのでお祭りでは食べるに徹し、家に帰ったら少しバンドの個人練習でもしようと言っていたのだ。 しかし地元の祭りである。知り合いだらけだ(笑) 私がシラフであることにいちいち驚かれる…

久兵衛屋@東村山

ダンナ、二日酔いでダウン。近場でうどんコースに。 クーポンがあったので、久兵衛屋へ。 「豚ねぎしゃぶ定食」が、通常価格990円のところ500円になるという、ものすごくお得なクーポンを使用。 残念ながらひとり分にしか使えないので、・・・といって…

Wii ビリーズブートキャンプ・33

33週目。 う~~む、特に変化なし。 結構暴飲暴食した割にはひどい結果にならなくて良かったが。 体重は57.1kgで先週-0.1kg。体脂肪率が25.6%で先週-0.5%。 まぁどちらも減ったというより、ブレの範囲だ。 何とか56キロ台に返り咲きた…