人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~コロシアム→アルカキルティ~

進んだ進んだEE:AE5BE

ザコとのエンカウント率が高いので時間はかかっているが、ストーリー的には問題なく進んでいる。と思う。

オーパーツを見つけ、コロシアムに行き、オーパーツを貰い、サンレス水郷に戻り、アルカキルティ大平原へ。

その間、やっと新しいディフェンダー(ドロタボー)が仲間になったので、レベルMAXだったイェニチェリと合体させてみたのだ。

アビリティがひとつしか引き継げなかったようだが、これでいいのだろうか??

アルカキルティにて天気を操作し、ロングイに踏み潰され、マルドゥークを倒したところだ。

パラダイムは最初だけABE、あとはABHとHHHでイケた。意外とあっさり。

さしあたってもうここには用はなさそうだが、もうちょっと歩き回ってからサンレス水郷に戻ろうかと思う。

天気によって出現モンスターが変わるらしい。

来た時の天気はもう忘れてしまった。

くもりにして、では参ろうか。