人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・16~

レイに話しかけ、オーディンを倒し、フラグはオールクリア。

となると次はAF200年だ。そっちのオーディンを倒しに行く。

どちらのオーディンもさほど強くなかったので、これといって書き残すこともない。

オーディンを倒したら、後は出会う人に話しかけていくだけでフラグはクリア。

サッズやライトニングが出てくるという衝撃はあったが、何だかあっという間に終わってしまったヴァイルピークスであった。

こうなるとまた、オーパーツ探しである。

確実に取っていないのはザナドゥの景品だが、コイン1万枚と交換とかEE:AEB64

これは一番最後だ。

他に取り逃してそうなのは・・・、うーん、サンレス水郷AF300年のモグ投げが怪しい。

行って何度も往復したのだが、どうしてもモノが見つからない。

MAPにトレジャーのマークが出ていないので、まだ取ってないはずなんだが。

ネットで調べてもやはりここのオーパーツは取りにくいとのことで、よほど見づらい場所にあるんだと思って何度も挑戦してみた。

いっくらなんでもおかしいなぁEE:AE5B1チラリと見えもしないのである。

そこで思い当たったのだが、オーパーツってトレジャーじゃないよねEE:AE5B1取ってもMAPに表示出ないのかもEE:AE5B1もしかしてもう取ってあって使っちゃったとかEE:AE5B1

調べたところ、ワイルドオーパーツで行かれる場所はあと1ヶ所。

ということは、残るオーパーツは確実に取っていないカジノの景品ということになる。

そうだったか・・・、コイン1万枚ねEE:AEB67

しゃーない、いつかは行かなくてはならないのだ。

コイン、いっぱい持ってたよEE:AEB64面倒なギャンプルや交換をしなくて済んだのだ。

これにて最後のオーパーツは無事入手。

残るゲートはヤシャス山AF100年。

ここから飛んだのは、サンレス水郷AF400年であった。