人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2024-01-01から1年間の記事一覧

殻!!

午前10時。 まだ辛うじて朝だ。時間には余裕がある。 しかしだ。 この後とてつもなく忙しくなりそうな予感しかないので、今日も簡単更新でいかせてもらいます!! キャンプ場で見つけたセミの抜け殻??抜けてない?? 以上でございます。 手抜き続いて申…

とんから亭@東村山

ガストがとんから亭になったのだ!ガストは近くにもう一軒できたから、これはこれでありがたい開店だ。 早速行って来たのだが、あまりお腹が空いてなくて、食べたものは本命ではない(笑)蕎麦だ。「鶏つけ汁蕎麦(690円)」。 鶏つけ汁蕎麦 あまり記憶に…

恋と深空<無防備な禁区><狙い撃つ心>

トップページ用画像でございます。深い意味はありません。 大型アップデート来ましたね。いや~、ダウンロードの長いこと(笑) 今回、限定思念2種類来てるから、また課金してしまったのだ。というか、「狙い撃つ心」は、これまでに取り逃したのを入手する…

四日前のやらかし

四日前の村さ来の記事、下書きを投稿してました💦💦 明日直して再投稿します🙇🙇

連休!月曜日!

ノンアル、デイキャンプ。 予定通りヘトヘトなので、予告通り簡単更新で失礼します・・・。 今回も長瀞だったんだが、凄く涼しかった! スタッフの方に「いつもこんなに涼しいんですか?」と聞いてみると、「いえ、暑いときはそれなりに暑いです(笑)」との…

飲み続く。

1年ぶりに父の家に集合。 飲んで、 昨日はバンド仲間と飲んで、 明日のために、今日は早く飲み始めようと思う。 手抜き更新続いてて申し訳ない。来週いっぱいまでこんな感じになるかな!? 7月23日あたりから頑張ろうと思います・・・・・・・。

デニーズ@小川

本日もダルダルでございます。チャチャッと簡単に、デニーズのモーニングなど。 しっかりした和食が食べたく、「鮭朝食(ドリンクバー付き・720円)」に。 ファミレスだと和食は高いかドリンクバーが付かなかったりするが、ドリンクバー付きでこの値段は…

太平洋の地獄

1968年の作品だが、リマスターされているのか、綺麗で古臭さは全く感じなかった。 監督:ジョン・ブアマン キャスト:三船敏郎、リー・マーヴィン 第2次世界大戦末期。 孤島にひとり取り残されていた、日本軍の軍人。 工夫して魚を捕り、水を集め、生活…

理想を追う。

今週のお題「冷たい食べ物」 飲み過ぎ続いて死にそうですが、お題の期限が切れそうなので雑に更新します。 冷たい食べ物。 この季節に食べたくなるのは、つけ麺だ。ドロッとしていない、醤油の酸味が効いたほの甘辛いつけ汁。 麺は、ツヤツヤで滑らかな太麺…

捨て週。

ううう、飲み続けである。とうとう7日間ぶっ通してしまった。 もう本当に、本当に、本当に、体がツライ。 しょうもない一週間になってしまった。 来週から頑張ります、と言いたいところだが、連休が入り、その後もイレギュラーがボチボチ入っているので、正…

6日連続なるか!?

火曜日に魔法をかけて、逃げた月曜日。 明日から頑張ります、と翌日の自分にバトンを渡し、何とか一日やり過ごすことにする。 それでもまた、夜は等しくやって来るのだ。 晩ご飯を考えて準備するなどと言う気力はなかった。もう総菜じゃ。値下げの時間帯を狙…

村さ来@東村山

久しぶりに、東村山駅周辺での飲み。久しぶりに村さ来。 一軒目で結構お腹が膨らんでしまい、うう、こんな時に限って、お通しはお蕎麦。 ダンナの好きな「谷中ショウガ(420円)」。 ほとばしる辛さ! これは私の好きな、「特選トマトチーズ焼き」、値段…

恋と深空<双影の重なる時>

トップページ用画像でございます。深い意味はありません。 ゲームをやっていない訳ではないのだ。そういう意味ではネタがない訳でもない。 ゲームカテゴリーを更新しないとどうもしっくりこないので、スマホゲームの方も隙間埋めに出していこうと思う。 で、…

猫とスープ

まだ機種変してから一年経っていないのか。もうずいぶん経った気がしていた。 仕様が変わって戸惑っていた時期もあったはずだが、すっかりもう慣れた。やれることなど限られているのだ。スマホが進化したとしても、それを生かす機会はなさそうである。 しか…

一元ちゃん@東村山

久し振りに一元ちゃんで、軽く飲む。すっかり地元に定着したようで、満席のことが多い。うまく座れるかは、タイミングだ。 定食やラーメンが充実しているが、気の利いたおつまみもしっかり揃っている。 「モッツァレラとホタテの春巻き(350円)」。 ミニ…

夕焼け雲

ゲームやってないので、ゲームカテゴリーの更新ができないのだ。 なぜゲームをやっていないのかというと、飲んでいるからである。 まぁ色々あるのだ。(酒飲みは言い訳が得意です。) 今週は捨て週の予感。 穴埋めに、夕焼け雲の写真など。 夕焼けは夏の方が…

月曜日の魔法

リハだったのだ。 軽く飲んで行き、リハ後にまた飲み、家に帰っても飲み続け、まぁダルダルの月曜日な訳である。 いい一週間のスタートのためには日曜に飲まないことが大前提だ。つまり昨日飲んだことにより、いい一週間のスタートが切れなかったということ…

デニーズ@清瀬

あぁ、ダルい月曜日だ。簡単に済ませます、すみません。デニースのモーニング。 ダンナがこれを食べたいと言うので。「アボカド&チキン ライ麦パン添え(450円)」。 アボカド&チキン ライ麦パン添え 軽めの朝食に、となっている。私はしっかり食べたか…

リハでした。

結婚記念日でございました。 リハでございました。 月1回、2時間の合わせになるが、着実に形になってきていると思う。 やっぱりある程度酔っている方が歌いやすい(笑)精神面の問題だとは思うが、もう乗り越えようと思う時間が無駄だ。 前向きに飲もうと…

誇らしき金曜日

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> そしてまた、金曜日だ。ただの金曜日ではない。脱したのである。 投げやりで、具合も悪く、飲んでばかりの最悪の二週間であった。 体調が整っていることが、一日を充実させる最低条件だと思う。 と…

Final Fantasy ⅩⅤ<146>

コースタルマークタワー、最後の床を「進む」。 いよいよこの先は大ボスか、少なくとも前回よりは強いのが出ることだろう。 一応準備はした・・・、キャンプ飯。選択ミスで、イグニスにしか効果がないみたいだが(笑) やはりこれまで同様、最後の場所でプチ…

オートキャンプ・FREED+Style<1>

フリードをキャンプ仕様にするカスタマイズが少々進んだので、近場のデイキャンプに行って来たのだ。わざわざデイキャンプにしたのは、日曜日にお酒を飲まないためである(笑)今後もデイキャンプを脱アル中プログラムに組み込みたい。 車から見えた小さい駅…

Final Fantasy ⅩⅤ<145>

コースタルマークタワー、次はこの床だ。「進む」。 基本的に一本道で迷いようがないんだが、最後だけ、動かせる扉が2ヶ所あった。赤線と青線のところ。 赤を行ったら、例のボス戦だ。ここ。 恐らくこれでいいんだと思うが、青の方も気になる。 今のところ…

幸せなバカ

結局、自分を幸せにできるのは自分しかいない。 事実は一つしかなくて、それが事実であるかどうか分かるのは自分のことだけだ。自分以外の本当の事なんて、何ひとつ分かりはしないのである。都合のいいように考えておけばいい。というと語弊があるが、疑って…

Final Fantasy ⅩⅤ<144>

コースタルマークタワー、探索中。 プチボス戦のあと、他に行かれる場所が見当たらないので、動きそうな床で「進む」に。 すると、 また床が動き始める。 着いた先は、動く床がいくつか仕掛けてある、いわゆる「スタート」であった。 どうやらこれでひとつク…

武蔵小金井~国分寺ウォーキング<2・殿ヶ谷戸庭園>

後半は、殿ヶ谷戸庭園。写真大量です。時間と根性のある方だけどうぞ。 入り口を抜けて中に入ると、季節の草花の箱庭が迎えてくれる。 コース外の建物なんだが、古めかしいドアや格子がいい感じだったので一枚。 有料なだけあり、よく整備されている。 空の…

四文屋@国分寺

武蔵小金井から歩き、ゴールの国分寺だ。飲むぞ! 言いましても、飲めるお店をあまり知らないので、結局四文屋だ。 「カシラ脂冷製(300円)」、脂に惹かれ(笑) うん、確かに脂だ。 口の中でゆっくり溶かすように食べる。スジっぽいところがジャーキー…

Final Fantasy ⅩⅤ<143>

コースタルマークタワー、探索中。最下層っぽいところに来たんだが、仕掛けがどうにも反応しない。 さらに下があるみたいだ。 別の場所にスイッチ的なものがあるのかと戻ってずいぶん探したが、結局やはりここだった。 反応する床が決まっていたのか、ちゃん…

武蔵小金井~国分寺ウォーキング<1・滄浪泉園緑地、東経の森>

先日国分寺から武蔵境まで歩いた折に通りがかり、気になっていた場所に行くことにした。滄浪泉園緑地、東経の森、殿ヶ谷戸庭園。 前回とは逆に、武蔵小金井から歩いてみる。 写真が多くなってしまったので、2回に分けたい。前半編。写真大量だよ! これはバ…

おむすび権米衛@武蔵小金井

ウォーキングに出る前に、軽く食べたかったのだ。しっかり一食では重い。迷っていたら、おむすび権米衛の前を通りがかり、これだ!と即決。 イートインはなかったので、テイクアウト。暑すぎず、気持ちの良い午後だ。武蔵小金井の駅前には、座るところがたく…