人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2024-01-01から1年間の記事一覧

GW、フランス人になる。

今週のお題「お弁当」 以前、テレビ番組か何かで見た光景だ。 確かフランスの、エッフェル塔あたりの公園のようなところで、フランス人が休日を過ごしている。 ベンチに座っている人もいる。芝生に座っている人もいる。多くは恋人同士、といった雰囲気である…

すき家@東久留米

どうしても食べたいおにぎりがあり買いに行ったのだが、時間が遅かったため売り切れ。仕方なく外で食べて帰ることに。 体調不良にて、ご飯と納豆のシンプルな定食欲す。・・・といって思い出すのはすき家だ。他でもあるのかな!? 「納豆定食(ご飯ミニ・3…

Final Fantasy ⅩⅤ<113>

モブハント「新米ハンターの悲劇」、クリア。 戻って報告、コンプリート。 ついでに次を受注、・・・ん??どうしてひとつ取れないんだろう??そっちの方が推奨レベル低いのに。 もうひとつは推奨レベル99か!まぁまた受注しに来る手間を省くために、もら…

初夏のイベント

はぁぁぁぁぁ~~~~~~~~。 始まってしまった、初夏の不調。 現金なものである。通り過ぎてしまえばあっという間に忘れ果ててしまう。 春が来た、と浮かれていたのもつかの間、今年もまた体調不良との戦いが始まった。 寝込めれば楽ではあるが、動こう…

隠厨@久米川

中華の味源があったところに、中華の新しいお店が入っていたのだ。 似たようなお店かと思いきや、ワンランク上のしっかりした中華っぽい感じである。 高そうだが、どうやらランチはお手頃価格で出ているようだ。 ご飯ものが食べたい昼に、向かったのであった…

Final Fantasy ⅩⅤ<112>

次のクエに行く前に、依頼人へクリア報告。 「ヒステリックな女王様」、コンプリート。 「友喰らいに鉄槌を」、コンプリート。 「過去から現れるもの」、コンプリート。 続いて、受注。「子供をさらう騙しん坊」。騙しん坊て。 夜限定にて、ここで夜まで待ち…

清流ガーデン澤乃井園

休日に、以前ボイトレの先生がお勧めしていた澤乃井園に行って来たのだ。 日本酒の澤乃井の庭園というか、飲める庭園と言ったら早いのか。 最寄り駅はJR青梅線の沢井駅だが、一駅前の軍畑から散歩がてら歩いて行くことに。 以前、登山で下車したことがある…

川島屋@八坂

やった~~~~!!リハあとにバンドメンバーで川島屋!もう毎度ここでいいですよ!毎度・Kawashimappelin!! 今回も特にメモは取ってないので、写真でお楽しみくださいませ。 まずはやっぱり、山賊焼き。川島屋さん名物だ!めちゃくちゃ美味しい。 焼き鳥…

Final Fantasy ⅩⅤ<111>

過去に戻ってまず最初にやったのは、オルティシエで撮った写真を依頼主ビブに届けること。 サブクエ「呪われた絵画」。 コンプリート。 レストランで食事をして、次はモブハントへ。 「マグナムテーブルバンズ」。最大HP+600、HP回復速度+50%。 …

失敗体験

最後のライブは2019年と書いたが、2020年にもリハをやっていた。ライブの記録がないから、恐らくコロナ禍で中止になったのだろう。 そんなんで4年ぶりのリハである。 新曲は1曲。補欠を入れても2曲だ。気は楽だった。カラオケだが練習もした。 こ…

ogawa kanpai@小川

平日の昼限定という高いハードルだったが、おおっ!?今日月曜日じゃん! 二日酔いでゲンナリ、スパイスパワーを貰いに行こう。 普段は夜の居酒屋営業のお店のようである。前日リハで前通ってる(笑) なかなか来られないのだ、こういう時は2種盛り(950…

Final Fantasy ⅩⅤ<110>

4人での行動になった。で、現れたのは、レイブス!? さっき死んでたが、シガイ化されて敵としての第2の人生か。 束の間の第2の人生であった。サヨウナラ。 その後もどんどん敵が出てきてラチが開かないので、ノクトがひとりでクリスタルへ向かった。「再…

休養デー

二日酔いでグッタリ、一日猫と寝て過ごす。 リハは散々。 やっぱカラオケとは違うなぁ💦 胸の上に乗るエルを接写。

マクロの世界・19

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 休日モードです。時間もないです。手抜きです。 2週間ほど前の話になるが、チューリップが咲いたのだ。 水滴コロコロ。 フー、週末だ。みなさん飲み過ぎてますか? 私はこれからリハでございます・…

4度目の爆発

バ飼い主と言われても仕方がない。結局その後私はまた、肛門腺絞りには行かなかったのだ。 ただこれだけははっきり言わせて欲しい。治療費が惜しいのでもなく、面倒だったのでもない。何の説得力もないが、エルが嫌がることをしたくなかったのである。その一…

や台ずし@新所沢

遅い昼ご飯を食べ過ぎて、苦しかったのだ。ちょっぴりですが。 あ、お通しの写真忘れました。お腹いっぱいでどうしても喉を通らず、ダンナにパス。切り干し大根の煮物。 で、やっと食べたのがこれ。「冷奴(ハーフ・229円)」(笑) 冷奴(ハーフ) もう…

エスター ファースト・キル

前回観た「エスター」の前日譚。 コールマン家に引き取られる以前、ロシアの施設を出てアメリカに渡り、最初の家庭に入った時の話になる。 監督:ウィリアム・ブレント・ベル キャスト: イザベル・ファーマン、ジュリア・スタイルズ 行方不明だった子供に成…

選ばれなかった選択肢を選ぶ

今週のお題「外でしたいこと」 大空の下で美味しいものを食べながら、心行くまで飲みたい。 これまでならそう答えていただろう。 しかし今年は違う。 「大空の下で美味しいものを食べながら」ここまでは同じだが、「コーヒーでも飲みつつ読書などしたい」の…

和来亭@久米川

超絶お腹が減っていたのだ。そりゃあもう。ガッツリ食べたかったので、定食狙いの中華を。久しぶりの和来亭。 ギリギリでランチタイムを過ぎてしまったが、定食の「鶏肉の甘酢炒め(830円)」を。酢豚が大好きで。鶏でもいいです。見てみたら、前回酢豚だ…

Final Fantasy ⅩⅤ<109>

ジグナタス要塞攻略。 エレベーターのロックは、後ろ側にあったのだ。見落としていた。 扉がビリビリで前にも後ろにも行かれなくなった。困っていたら・・・、あれ!?イグニスとグラディオじゃない!? 彼らが電気を止めてくれたのだ。 ところで彼らは「誰…

続・脂肪肝

私はその後も脂肪肝、というか、よりセイフティな飲み方を調べていた。 どうしたらアルコールのダメージを減らせるのか。 そもそも脂肪肝とは、その名の通り、肝臓に脂肪が溜まった状態である。それを放置するとあれこれなんちゃらが起こって、肝硬変になっ…

村さ来@東村山

某店の騒がしさから逃げ出し、向かったのはいつもの村さ来。ここなら安心だ。浮気を悔やむ。 謎のお通し。干しシイタケを揚げたのか?? ジュワ~ッと染み出る旨みが、まるでジャーキー。 お通し 「セロリ浅漬け(280円)」。 セロリ苦手だが、さっぱりし…

Final Fantasy ⅩⅤ<108>

ジグナタス要塞、ひとりで進む。 毒ガス撒かれているので、換気扇を作動。 回路パネルを操作してカードキーを探し出し、先へ進め。 これは全オフの状態ですが。 メモに取ろうと思ったけど、それには及ばず。マップに行き先が出ているので、困るようなことに…

脂肪肝

ついに私もここまでか・・・。 たまたまついてたテレビで肝臓の検査値の話をしていて、いかに脂肪肝がヤバいかと。 ヤバいのか? 自分は大丈夫なのか、不安になって来る。ALTが30以上は危険とのこと。 私はその場で急いで健診の結果を持って来た。結婚…

ツムギ屋@東村山

また行きたいと思っているうちに月日が流れ、すっかりその存在を忘れていた。 久し振りに東村山で飲むことになり、思い出すことができたのであった。いいお店があったじゃないか! アラ、好き。「鮮魚のあら煮(450円)」。 甘じょっぱくて美味しいが、ち…

Final Fantasy ⅩⅤ<107>

もう細かいアップデート情報は省いていく!エレベーターを起動して要塞に入れとのことだが・・・、 ひとりぼっちで結構怖い。 あちこちスイッチを入れたりして行ったり来たり・・・。 おお、宿泊できるのか!セーブもできるなんて!! ひとりぼっちのプレッ…

週末のこと

夜桜を見に、金曜日は飲みに出たのだ。 ピークは先週だったが、まだまだ綺麗なところもある。 東村山のさくら通り。 もうモッサリ間はだいぶなくなり、 葉桜化が進んでいるが、 場所によってはまだまだ楽しめた。 土曜日は、新所沢へ。航空公園に用事があっ…

西の@田無

飲み疲れた。あっさりした麺類希望。つけ麺がいいな。時間はあるから、行ったことのないお店に挑戦してみるか。 田無へ。駅前の繁華街。 カウンターのみの小さなお店だが、中途半端な時間にも関わらず、客足は途切れない。安定した支持層がある模様。 「辛味…

Final Fantasy ⅩⅤ<106>

駅で子供と話をしたら、ぼちぼち出発か。 何が起こるか分からないから、念のために食事。モーニングプレートのようなディナープレート。 じゃ、行くよ。アラネア、あとよろしく。 列車内にはレガリアが。 そしてまた止まる。良く止まる列車だ。 グロブス渓谷…

マクロの世界・18

休日モードです。マクロで。 庭のオステオスペルマムがどんどん咲き出したのだ!大した事してないのに毎年咲いてくれて、嬉しい。こんなに咲くなら、もっと買い足そうかな?? 水滴が、生き物のよう。 おしべ??めしべ??の花粉も、花のよう。 くすんだ色…