人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

枕を濡らす夜

病人がいる家というものは、活気が失せ、どんよりとして暗い雰囲気が漂っているものだ。 時々起きてくるダンナも「はぁ」とか「ああ」ぐらいしか声を出さず、ますます重苦しい雰囲気になる。 休日も何もない、喪に服したような日々だ。 そんな感じなので私の…

野火止用水・空堀川→久米川・3

最後、「生き物編」だ。 くそー、UPするのに1ヶ月もかかってしまったEE:AEB64

優勝、そしてひとり、飲んでいる

勝ったからいいが。 ダンナは風邪、娘ぶー子はほんの10分で離脱、「観戦つまみ」はほとんど残ったのも。 二日酔いで酒が進まなかったのも。 その後、暇でやったゲームが散々だったのも。 勝ったから良しとする。 攻めに勢いがなくてイライラしていたが、気…

ツイードキャスター

リーダーは色んなギターを持ってるようだが、今度はこんなの持ってきましたEE:AEAAB その名も「ツイードキャスター」。 ツイード貼りだ。 ネームプレート??がカッコイイEE:AE5BE ご本人は音色が気に入って買ったそうだが、珍しいものだ。 布って(笑)

SAY、YES

午前4時。 薄ら寒くて目が覚めたのだ。ソファの上。 何だってこんなところで・・・。 そうだ、昨日は飲んだのだ、ここで、ぴろちゃんと。 うう、最後の記憶は何だ?? ダンナが新年会で夜いないので、さとちゃんと飲む予定であった。 張り切って午前中につ…

ステーキガスト@東大和

サラダバー、スープ飲み放題、ライス・パンおかわり自由、この頃はやりのスタイルである。 ガストのステーキレストランだ。 をやぢさまのブログで知った。 メインの内容は、ほとんどけんと同じだ。 イチオシに見える「肩ロースステーキ」のスモール(150…

木村、たくさん

よしかつに行った。 「ラーメンvsよしかつ」でケンカの末に勝ち取ったラーメンだが、こういう低レベルなバトルは勝っても後味が悪い。 なので、できるだけ早く埋め合わせをしたかったのだ。 今はやりの、サラダバーとカレー、スープ(ここは味噌汁だが)食…

よしかつ@東村山

ハイハイハイハイ、よしかつですよ、ぶー子さまEE:AE4E6 しかし平日じゃないか。 これでも一応、ダイエット中なのである。 今回はメイン抜きだEE:AE4E5 カレーもあるし、サラダバーでお腹を膨らませて痩せてやるッEE:AEB30 第一弾。 カレーに白菜と油揚げの…

プレイステーションと言っても

圧倒的に、睡眠時間が足りない。 これまで二度寝で補っていた分がないのだ、当たり前だが、いよいよキツくなってきた。 でもあの世界に戻りたくはないんだよ、もう(泣) 酒や二度寝の禁断症状が出始めたが、頑張って耐えたので昨日は凄く良く寝る事ができた…

モンスターハンター >>>装備生産

一人で狩るのが辛くなってきたEE:AE5B1 ターゲットを見失うと大変である。 飛竜の卵の納品に、レウスが出たEE:AEB64 フロンティアでは祭の時の準備運動にしていたレウスだが、今はファンゴに泣いているのだ。 まともに戦える訳ないので、逃げながら卵を抱え…

テレテレと引き換えに、睡眠不足を手に入れました

テレテレしない生活も、だんだん軌道に乗ってきた感じだ。 これまで様々な決心をしてきたが、どれも簡単に挫折もしてきた。 なぜ今回は、あの飲酒二度寝ワールドから足を洗えそうなのか。 決心するだけではダメなのである。 なので私は、決意を手帳に書いた…

マドラー?・氷??

ギターの形のマドラー、兼・・・、 氷EE:AEAAB キレイEE:AE478

神の使いが現れた日

バスツアーなど、ろくなもんじゃない。 過去に5回ほど行ったが、どれも最低だった。 しかしやつらも商売である。 最低のものを最高に見せて、今日も私達を誘うのだ。 ポストを覗くと、日帰りバス旅行の招待状が入っていた。 すっかり忘れていたが、年末に行…

大失敗

えれー事になってしまった。 油断した。 昨日の日記にも書いたが、エルがドーナツカラーを外し、術後服を食いちぎって脱いでしまったのである。 そんな事をするそぶりは全くなかったので、安心しきっていた。 家に帰って来てからのエルはずっとしょぼくれて…

消えたドーナツ

「定時で上がれたらペットショップに行くから、そのついでにラーメンにしますか。」 という素晴らしい提案のメールが来ていたので、仕事が終わると家にすっ飛んで帰ったのだ。 月曜日と言う地獄のような一日を照らす、一条の光であった。 しかし家に着きリビ…

狼煙屋@東大和

もしかしたら二日酔いかも、というダンナ。 じゃラーメンにしません?? と言う事で、月曜からラーメンである。 実は日曜にこの狼煙屋の横を通った時に、「ニンニクヤサイラーメン(限定)」のポスターが見えたのだ。 これ目当てで行ったのだが、私達の前で…

野火止用水・空堀川→久米川・2

まだまだあります、野火止・空堀。 今回は草木・お花編EE:AEB49

スタジオMにて

ムハハハハ、ちょっと酔ったかな?? ・・・という時は、実はかなり酔っている事が多いが。 スーさんバンドのスタジオ練習日であった。 実はライブの日以来、全く弾いていない(笑) 「今度の日曜日に」という話があっても、ライブという具体的な目標がなか…

パワー軒@立川

なんと!! パワー軒が、「長浜ラーメン」の看板を掲げるようになったと!? 近所でその系がないので、期待して向かったのである。 あのパワー軒である。 パワーに不足はないと思うのだが・・・。 パワー丼が食べたかったのだが、残念ながら、長浜ラーメンと…

水曜日はノー残業デー(マジ)

「・・・となると、ハンバーガーかケンタか・・・。」 「松屋とかココイチ・・・?」 避妊手術を終えたエルが帰ってくる日である。 恐らく不安な一夜を過ごした事だろうし、お腹に大きなキズを抱えているのだ。 今日はずっと側にいてあげたい。 つまり、 N…

手術、成功!

> 無事に帰って来ましたEE:AEB61 流れとしては、昨日の夜から絶食、午前中に病院に行き、午後手術。 夕方に様子を聞きに電話、夜にもう一度電話、今日の午前(昼に近かったが)に引き取り、である。 病院によるだろうが、私が行ったところでは、カラーなどは…

笑顔@久米川

「笑顔」と書いて「にこ」である。 前回坦々麺を食べて気に入ったので、また来て違うものが食べてみたかったのだ。 確か前回、他の人が頼んでいた「味噌らーめん」が気になって終わっていたはずである。 鉄鍋に入ったもので、とても美味しそうだった。 冬と…

地震だジイサン!

「風雲たけし城」という番組があった。 たけしはあまり関係ないが、挑戦者を募り、数々の障害を乗り越えさせ、最後の「たけし城」までたどり着くものはいるのか??を見届けるものだった。 障害は週によって微妙に変わったが、中に「地震だジイサン」という…

40歳のロック☆デビュー

タイトルで選んだ1本!!その一言に尽きる。 ぽ子42歳、バンドデビューを夢見た時代があった。 監督:ピーター・カッタネオ キャスト:レイン・ウィルソン エマ・ストーン デビュー目前のバンドのメンバーから突然外されたドラマー・フィッシュ。 その後…

賭け

もう4歳になっていたのか、エルは。 小さいので3歳ぐらいかと思っていたが、今、指を使ってちゃんと数えたら、もう4歳になっていたので驚いた。 あんなに色々あったが、概ね健康に過ごしている。 このまま育っていくんだろうなと思っていたが、ここへ来て…

グーグーだって猫である、週末だって掃除である

収納スペースさえ確保できれば、後はそこに入れるものを割り振るだけなのである。 収納スペースさえ確保できれば、部屋は確実に片付くのである。 収納スペースさえあれば。 ないからいつまで経っても、決着がつかないのである。 処分だ。 捨てるかバザー送り…

明日の記憶

まぁこの辺は押さえときましょう、的な軽い気持ちで借りた1本。 監督:堤幸彦 キャスト:渡辺謙、樋口可南子 広告代理店でバリバリ働く佐伯は49歳。 家庭を顧みない仕事人間で、接待、付き合いの朝帰りも多かったが、妻・枝実子、娘・梨恵は、もう諦めて…

愛のお布団

バスタオルが足りないなぁ、とか、プリンターのカバーがないなぁ、とか思ってはいたのだが、それで別段困るわけではないのでそのままであった。 それらを偶然、今日発見したのだった。 ここ3日、心を入れ替えて午前中は掃除をしまくっている。 しかしあまり…

野火止用水・空堀川→久米川・1

元旦だ(笑) 外で食べてばかりいたのでグルメ記事で忙しく、写真が後回しになっていた。 行きは野火止用水沿いを、帰りは空堀川沿いを、八坂神社に行って帰ってきた。 曇っていたので色がイマイチ。

さよなら、モラーク

モラークは嫌われていた。 娘ぶー子の大学の講師だが、英米語学科なのでネイティブの先生が何人かいるのである。 普通、外国人というだけで意味もなく好かれるものだが、それでも嫌われているとはかなりのツワモノである。 その理由は「授業があまりにもつま…