人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パワー軒@立川

なんと!!

パワー軒が、「長浜ラーメン」の看板を掲げるようになったと!?

近所でその系がないので、期待して向かったのである。

あのパワー軒である。

パワーに不足はないと思うのだが・・・。

パワー丼が食べたかったのだが、残念ながら、長浜ラーメンとのセットがない。

ならばバラでと頼んだら、キムチが足りないので今日はできないと。

そりゃ残念、と言っていたら、無理して作ってくれましたEE:AEAAB

ここは「ダメもと」が通る事があるので、言うだけ言ってみるといい。

さてラーメンだが、見た目は正統派長浜系だ。

ただ気になったのは、麺が丼に入ってからあれこれ入れるのにちょっと時間がかかっていた。

極細麺なのだ、ちょっとした時間が影響する。

いい感じの麺だったが、食べる時にはちょっと柔らかくなっていた。

「長浜」という枠があるからには突出したトッピングはないが、キクラゲ、ゴマ、のり、チャーシュー、小ネギ、としっかりおさえてある。

チャーシューは硬めだが、脂がのっているので旨みがある。

油はそこそこあるが、意外とさっぱりした飲み口だ。

臭みもなくクリーミーで、飲みやすいもの。

・・・と思っていたのは最初の方で、麺の粉が影響するのか??

だんだんトロみがでてきて、ズッシリとしてくる。

替え玉のあとには、かなり好みの重さになっていた。

決して「飲みやすい」「ライト」というタイプではない(笑)

麺も、替え玉はクッキリとしたコシがあり、かなりいい感じの仕上がりであった。

30円の辛子高菜を乗せて食べる。

もっとエグい臭みがあったらド・ストライクだが、かなりいいセンであった。

さすがパワー軒。

長浜系を食べたくなったら、今後はここに来よう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3、替え玉は5。

具:3。これ以上になりようがない(笑)

スープ:最初3、やがて4。

「長浜ラーメン」