人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

水曜日はノー残業デー(マジ)

「・・・となると、ハンバーガーかケンタか・・・。」

「松屋とかココイチ・・・?」

避妊手術を終えたエルが帰ってくる日である。

恐らく不安な一夜を過ごした事だろうし、お腹に大きなキズを抱えているのだ。

今日はずっと側にいてあげたい。

つまり、

NOラーメンDAYである。

エルを置いていけないのだから、買って帰ることになる。

しかしどれも、「これ!!」ではないのだ。

病院に行く道すがらあれこれ考えたが、結局決まらなかった。

しかし実際にエルを引き取ったら、のんびり買って帰る状況ではなかった。

興奮してキャリーバッグの中で暴れているのである。

これは一刻も早く家に戻って落ち着かせてやらなくてはならんEE:AE5B1

直帰。

御飯をあげ、たくさん水を飲み、やっと落ち着いた頃には私達はかなり空腹を感じていた。

もうエルを連れ出す訳には行かないから、出前か宅配である。

我が家ではこんな時のために、出前・宅配の類のチラシや飲食店の割引きチラシをたくさんキープしてある。

時々見ては「いつかコイツを・・・」とウハウハするのだが、出番だぜベベー。

ピザ?

寿司??

お届けガスト??

今日はエルの退院祝いだ。1泊入院のEE:AEB80

こうなったらもう、ド派手にやろうじゃないか。

内容はどんどんエスカレートし、ガストのパーティーセット、近所の鮨屋の出前にまで達した。

しかしどうもしっくり来ないのだ。

何となくその原因は分かっていたが、言っても仕方がないので言葉にはしなかった。

しなかったのだが、この調子では「それ」が出てくるまで決まりそうもない。

実は動物病院の待合室に、ラーメン本が置いてあったのである。

当然私達はそれを手に取ったが、そんなんで「ラーメンっ腹」になっていたのだ。

「ラーメン・・・。」

「でもエルは置いて行けない・・・。」

「ぶー子がいれば・・・。」

「呼ぶか・・・。」

娘ぶー子は昨夜から彼氏の家に泊まりに行っているが、もう昼は過ぎているのだ、そろそろ帰ってもいいだろう。

「でもね、実はメール来てたんだよ、ぶー子から。」

えっ?私のところには来てませんがEE:AEAC1

「よしかつ行こうって・・・。」

またよしかつEE:AEB67

ぶー子はハマるとそればかりで、これまではずっと「けんちゃん(ステーキ・ハンバーグレストランの「けん」の事だ)行こう、けんちゃん行こう」と休日のたびにねだられていたが、今は「よしかつ」である。

またよしかつEE:AE4E6

私が嫌がるのを分かっているので、ダンナにだけメールをするのである。

そうはいくかEE:AE4F4

帰ってくるなり「よしかつ行こう!」と言ったぶー子に、「エルがいるから、誰か残らなくちゃダメなのよ~。」と告げる。

嘘ではない。

どのみち今日は無理なのだ。

だからラーメン食わせろEE:AE47B

味噌ラーメン食べてきましたEE:AEB61

戻ったらダンナが今度はぶー子を連れ出し、コンビニで昼ご飯を買って帰ってきた。

入れ違いで昼寝だEE:AEACD

起きたらもう8時、20時であったEE:AEB64

ここ5日、規則正しい生活をしていたので、朝は6時に目が覚めたのだ、起きたのは8時だが。

いずれにしろ、休日にしてはどえらい早起きをしてしまったのだ。

それがどえらい昼寝を招いてしまったが。

明日も活動できなさそうなので、遠慮なく飲むぞ。

たっぷり充電もしたしEE:AEACD