人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スタジオMにて

ムハハハハ、ちょっと酔ったかな??

・・・という時は、実はかなり酔っている事が多いが。

スーさんバンドのスタジオ練習日であった。

実はライブの日以来、全く弾いていない(笑)

「今度の日曜日に」という話があっても、ライブという具体的な目標がなかったため、サボッていたのだ。

そして今日になって「やっべー」と思う訳だ。

しかし練習はせずとも、立川までラーメンは食べに行く。

ラーメン食べれば眠くなる。

昼寝で寝坊して、練習に遅刻だ。

4時集合に寝坊で遅刻ってEE:AEB64

久しぶりの練習だが、楽しかったEE:AEACD

やっぱりバンドはいいなぁEE:AEAAB

みんなで音を出してると気持ちがいい。

それに、メンバーがもうみんな、愉快な人たちなのだ。

とにかく一番のお気に入りはスーさんだが、長身で、ピーター・バラカン似のイケメン、しかしどこかすっとぼけていてムチャクチャ笑えるEE:AEACD

休憩中に「この曲のコードが変わるところが、みんなバラバラなんです」という話をしていたのだが、それに対してリーダーは「ああ、この曲はなんたらのコードとなんたらのコードを実はフラフラ自由に行き来してるんだよね。だから・・・。」と難しい返答をしてきたので泡食っていたら、突然スーさんは「じゃあもういいじゃん、コード弾き止めれば^^」と「食うものがなければ死ねばいいじゃん」的な事をニコニコ笑って言ったのでぶったまげた。

だいたい休憩にはみんな酒を飲むが、なぜかこの時スーさんは湯飲みを持っていた。

珍しい事もあると思って見ていたのだが、中身は焼酎であった。

花柄の湯飲みで焼酎を飲みながら「コード弾きやめればいいじゃん^^」というスーさんの姿がツボッて爆笑だ。

しかしコード弾きを止める訳にはいかないので、「どのタイミングでコードを変えるか」という話をしていたら、また突然スーさんが「適当でいいじゃん^^」と言ったので笑えた。

とにかくスーさんは、そういう人なのである。

練習中に誰かのシールドが抜けてる事に気づいたヤギさんが、気を利かせてアンプにそれを入れようとしたらそれはスーさんのギターのものであり、「ちょっと!!入れなくていいから!!」と言ったこともある。

説明すると、ギターはシールドというコードでアンプと接続しないと音が出ない。

スーさんは音を出さずに弾いていたのである。

エルが心配だったのですぐに帰るつもりだったのだが、やっぱり飲んでしまったEE:AEAC5

その時もスーさんは、バンジョーの話をしていたのに急に「マンドリンは・・・」と言い出したり、これはバンジョーの話をしながらマンドリンの事を考えていたかららしいが、そんな紛らわしいものを同時進行でなぜ考えていたのかは疑問である。

そしたら隣に座っていたダケダさんが「びわ(楽器のね)はひょうたんでできてるんじゃねえのか」とか呟いたりして、とにかくもう、いちいち可笑しくて仕方がなかったのだ。

本当はもっとたくさん面白い話があり、そのたびにメモを取りたかったのだが、さすがに失礼でできなかったEE:AE5B1

おちゃめなイケメン・スーさん、

物知りアニキの林さん、

心優しいヤギさん、

笑顔のやんちゃ坊主のタケダさん。

愛すべき兄さん達との今後が、ますます楽しみである。