人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日のミラクル

12月31日大晦日、午前7時30分、起床。年の終わりにとんだミラクルだ。単に昨日は二日酔いで全く飲めなかったからだが、なるほど。 29日に飲み過ぎておけば30日は飲めなくなり、31日は爽やかに過ごすことができるということだ。 早速2013年…

花月@東村山

大晦日だ。 近場でチャチャッと食べられて、確実にやっているお店。チェーン店か。 そんなんで花月だ。限定の薬膳、もう1回食べたかったし。 しかし、店に入ってニンニクの匂いをかいだらいても立ってもいられず、ブラックを注文してしまった(笑)マスター…

ガーターガーターガーター、ヒーーーット!!

また一段とヘビーな二日酔いであった。 久しぶりに久米川で夜明けを見たが、本当に良く飲んだ。 帰り道ですでに二日酔いが始まっていた。 昨日は写真でお世話になっているキジカイ夫妻との飲み会であった。 前日の酒も残らずコンディションは万全。スタート…

福吉@東大和

ラーメンラーメンEE:AE5BE今年のラーメンもシメに近づいてきたのだ。 年末である。 目当ての店がやっていなかったEE:AEB64 何のアナウンスもなかったが、正月休みに入ってるならどっかに期間を書いとけやEE:AE4E5潰れたのかと思うじゃないか。 気を取り直し…

FFⅩⅡ IZJS ~銃を手に入れる~

次の敵は遠隔武器が有効とのことだったので、バルフレアに銃を持たせることにしたのだ。 シカリなので本来銃は使えないが、召喚のライセンスを経由させて使えるようにしたのである。 使えるのは、強い順にフォーマルハウト、アンクトゥルズ、アンタレス、ス…

下頭橋ラーメン@戸田公園

ずっとずっと食べたかったのだぁ~~。 土佐っ子ラーメンの流れを組んでいるそうだが、背脂ッチャッチャのいわゆる東京ラーメンである。 食べやすさなどには気遣かわず、強烈な背脂チャッチャのホンマモンだ。こういうのが大好きなぽ子であった。 年末に入り…

今夜もGO[[EE:AE4F3]]

本日も、飲みに向かうバスの中だ。 休日なのに時間がないのは、昼寝をしたせいである。 これでも短めに切り上げたつもりだが。 今夜は写真でお馴染みのご夫婦との飲みだ。今年も一年、お世話になった。 最後のお世話を今夜かけそうな気がするが、最低限、信…

松のや@新秋津

とんかつの専門店になるのかなぁ??とは言っても松屋系列のチェーン店のようだが。 ここで朝定食を食べることにしたのだ。 まぁ牛丼屋あたりの朝定はどこも似たようなものだが、安くて朝ご飯らしい定食は好きである。納豆と目玉焼きが食べられればいい。 「…

FFⅩⅡ IZJS ~オーバーロード戦~

レダスが加わったので、モブ討伐に向かった。 次はランクSで全然手が出なかったのだが、4人でどうだろうか。 比較的弱そうな、オーバーロードから。 出現場所はソーヘン地下宮殿。はぁ?!アクセス悪っ。 セロビ台地からツィッタ大草原に入る。セーブポイ…

ノーカイ[[EE:AEB85]]

間違って途中で送信してしまった。 すぐに引っ込めたが、見た人はいるだろうか(笑) いよいよダンナの仕事納めである。 昼で帰ってくるので、昼からふたりで納会だEE:AEB80 そんなんで本日コメントのお返しが遅れるが、自動投稿で勝手に2つほど記事が入る予…

半日を残して、ジ・エンド。

ダンナの仕事納めまで、あと1日半であった。 しかしスケジュール帳には「換気扇掃除」だとか「ブラインド拭き」だとかいう文字はない。 アイロンがけ、布団干し、音楽室の掃除。例えば5月27日あたりなんかと何ら変わりはない。 平日の酒を断っているので…

玄治@久米川

年越しそばの予約がてら、飲んできたのだ。 結構つまみが充実しているので、のんびり飲んで最後にそばを食べて出る、なんていうことができる。 ビールを頼むとお通しが出る。 これは・・・、ええと、何でしたっけ(笑)何か魚の塩辛だったような。 とろける…

四万温泉を行く。

四万温泉を散策した時の写真である。しつこくてすまんの。

もちろんブログの更新も、仕事のひとつである。-社長-

昨日はクリスマスであったか。 私らの方はイベントを終えて、そんなことはすっかり忘れていたのだ。昨日の晩ご飯はもつ鍋である。 とうとう1年最後の行事が終わり、あとは正月休みを待つだけの消化ライフだ。ダンナも「やる気ねー。」とボヤいていた。 もち…

とり慎@東村山

青葉町商店街のとり慎だ。 ハツの好きな娘ぶー子にホンモノの焼き鳥ってやつを食べさせたかったのだが、今回はナビゲーターなしである。ちょっと不安。 人気のものからどんどんなくなってしまうとの事なので、開店後すぐに入店。 当然ながらまだ空いていて、…

FFⅩⅡ IZJS ~シュミハザ戦~

シュミハザ手前であった。 シュミハザは、弱点属性がコロコロ変わるので魔法はオススメされていないが、終盤は防御力が上がるので物理攻撃は効きにくくなるとのこと。 しかし、バトル中にメンバーを変えるのは結構大変である。 なのでここは、あえての黒魔道…

四万温泉でタイムスリップ・2

寒いと思ったら、雪が降っていたのだ。 この日はハイキングEE:AE4F9をする予定だったので、複雑な気分である。 そして実際に胃の辺りの気分は、二日酔いで最悪であった。 この時ばかりは、簡素な朝食に感謝である。 予定では温泉のさらに奥に上り、奥四万湖…

四万温泉特集@四万温泉

まぁぶっちゃけ、味云々という感じのネタではないので、まとめていっちゃいます(笑) いつか行こうという方、参考にどうぞ。 場所は終点「四万温泉」のバス停のある新湯地区。 着くなりお腹が空いていたので何か食べようということになったが、ラーメン屋発…

積善館@四万温泉

いや~~、面白い宿だったので紹介させて欲しい。 ここ積善館は日本最古の温泉建築宿とのことで、とにかく古い。 創業は元禄4年(1691年)で、その当時の様式を極力残している。 とはいえそれは本館であり、他にその後増築された山荘、佳松亭がある。 …

百歩ラーメン@大宮

温泉の帰りにラーメンを食べたくなったのだ。 事前にリサーチしていなかったので、携帯でササッと調べた結果だ。 名前を聞いたことがあったこと、辛子高菜のある豚骨ラーメンということ、決め手はここか。 しかし、ちょっと想像したのとは違った感じである・…

四万温泉でタイムスリップ・1

生きて帰ってきた(笑)こうなると遺書が恥ずかしい。 乗り換えも滞りなく、予定通りにいったのだ。 喜ばしいことだが、ネタにならん。 高崎で酒の買い出し。 ビックカメラに食料品売り場があったので入ったのだが、その前にトイレ。ダンナがトイレだ。オシ…

最高な最古になることを願って

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> これが投稿される頃には、群馬の温泉宿にいるはずである。 前日の22日に下書きしたものを、自動投稿にしている。 毎年頭を悩ませているが、クリスマスイブはダンナの誕生日である。 何もかもが値上がりし、どこへ行っても混み…

予言と予感

もうすぐ人類が滅亡するだとか世界が終わるだとか世間では騒いでいるようだが、私は詳しいことを知らない。知りたくもない。 怖いからだEE:AEB64 まぁその時はその時だ、世界規模ならあっちゅー間だろう。ジタバタしても仕方がない。 それよりも現実的なのは…

純連@高田馬場

かの有名店だが、いつも行列が凄いので諦めていたのだ。 本日高田馬場at4時半。 この中途半端具合は、チャンスでは!? ちょうど満席だったが回転が良く、すぐに座ることができた。 もう「味噌」と決めていたが、高いッスねEE:AEB64 いわゆる基本の「味噌ラ…

こんばんは

こんばんは、です。 今週は日曜から飲んでいないことを書いてはあったと思いますが、効いたEE:AEB64 ほかふたつの記事は朝のうちに下書きをしてあったのだが、もう日記の方があかんEE:AE5B1 もうダメじゃ。 今確認できるMAaさま、きょんさま、ヤフーのラブリ…

FFⅩⅡ IZJS ~タイラント戦~

水層都市ハルミカのセーブポイントから。 火の門には敵が出ないのでラクチンだったが、そうなると次はおのずとボス戦になる訳で。 タイラントだ。 あぁ、前回はこの隠し通路が見つからなくて苦労したなEE:AEB67 今回も忘れていたが、たまたま通路の端っこを…

山田うどん@東久留米南店

ダンナ、会社の飲みでいない夜である。 ならば私も外で何か食べたいのだ。 かと言ってあまりいいものを食べるのは気が引けるので、山田うどんだ(笑) ここは季節ものの限定を良く出しているので、それを目当てに。 ああ、あるある、「冬のあったかメニュー…

情熱に比例しない『状況』

ああ、やっと木曜日だ、酒まであと1日・・・・・・・EE:AEB64 一日というものは、案外短いものである。 これまで目をつぶってきたものが蓄積されている家である、やってもやっても片付きはしない。 私の仕事は家事だけ、という専業主婦になったが、「やらな…

エル〆

きっかけがなくてお蔵入りになりそうなエル画像。 今年のものは今年のうちに、UPしちゃいますEE:AEACD 完全な自己満だが、こうでもしないとストックが減らないので(笑) エルはちゃんと顔を出して寝るのだ。 こちらはお寝ぼけ。 布団の中から見たエル。 …

多まこ@久米川

KitchenKeijiが出すうどんのお店、というので話題になっていた。 イタリアン畑がどんなうどんを??と興味津々、私たちはこの日を待っていたのだ。 小ぢんまりとした店である。ちょっと寒いEE:AEB64 メニューを見ると、武蔵野うどん的なもの、オリジナル、と…