人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

多まこ@久米川

KitchenKeijiが出すうどんのお店、というので話題になっていた。

イタリアン畑がどんなうどんを??と興味津々、私たちはこの日を待っていたのだ。

小ぢんまりとした店である。ちょっと寒いEE:AEB64

メニューを見ると、武蔵野うどん的なもの、オリジナル、と揃っていて、どれも魅力的だ。

肉汁うどんはイメージできてしまうので、ここはオリジナリティのあるものでいこうじゃなうか。

ちょっと高いけど、「博多明太子と香味サラダのクリームうどん(950円)」を。

少々待つが、お酒が結構揃っているので飲みながら待つのが理想的か。つまみも美味しそうである。ただ、全体的にちょっと高めで、居酒屋気分でとはいかないのがツライ。

しかしうどん、こりゃ美味しそうだよ~~!!

汁は少なめでソース状、見た目も味もパスタのようである。

明太子の味がしっかり絡んで、クリームソースに奥行きを加えている。

サラリとしたソースだが、コクは十分。ここにたっぷりの香味野菜が爽やかさを添える。

このコンビネーションが絶妙で、ソース、うどん、野菜、それぞれの良さが絡み合っている。

うどんはツルリとした滑らかなもので、モチモチした食感が心地良い。

肉汁うどんもこの麺なのかな??

先日のつるてんと対照的に、優しい印象の麺である。

いや~~、美味しかった!!ただ、しょっちゅう食べるタイプではない。

気軽に食べるなら肉汁うどんだろう。

次はこちらに挑戦したい。

テイクアウトもあるよEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「博多明太子と香味野菜サラダのクリームうどん」 950円

ダンナが食べた「とろとろ牛すじと温野菜のカレーうどん(880円)」も絶品!