人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかも自作のニラレバは美味しくなかった

Pにテロリストが潜入して、カゼ菌でも撒いていったのか?? 私もきわどいところまで来ている。 喉の痛みと微熱で大した事はないが、「今ロックバンドなんかにうつつを抜かしていると、立派な大人になれなくなる大事な時期です勉強しなさい」的な、ここが分…

和蔵@久米川

このラーメン屋さん、飲めるぞ・・・。秘かにこの日を待っていた。 姉妹店えい蔵も半飲み屋のようになっていたので、あそこで飲んでラーメンでシメる、というのをやってみたかったのだが、久米川で叶いそうである。 しかし、メニューはえい蔵とかなり違う。 …

都会にて、サワーのないケース

まだまだ予定は背中に張り付いている。 朝方まで飲んでいて二日酔いだったが、今度は神楽坂である。 兄はジャズで生計を立てているが、仕事は主に、店やイベント、時には船なんかで演奏することである。 名古屋から叔父と叔母が来るついでに演奏を聴きたいと…

庄や@久米川

これでも、シラフでPに行くには勇気がいるのだ。 ライブの前に軽く1杯。時間があったらもっと飲みたかったが。 お通し。 久米川店は2種なのか?? 洋風で美味しいEE:AEAAB 右、マリネ風、左、マヨ風。 新メニューが増えていた。 「牛すじポン酢(399円…

日曜日、久米川で、ハノイ

ダンナの宿題は終わった。 やった~、終わった~!!その勢いのまま、Pだ。 ここに時々コメントをくれる、灰汁代官さんのライブである。 一緒に出演するのはお代官のお友達バンドであり、どちらのバンドもハードロックだ。 説明はなくとも、見た目でそれが…

ぴーんち[[EE:AEB30]]

神楽坂EE:AEB30間に合わないEE:AEB30手抜き更新EE:AEB30後で電車から記事入れるEE:AEB30かもEE:AEB30

妖精が運ぶブルース

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 18時50分、東村山駅。 スタジオまで徒歩5分程度。 大丈夫なのか、サンタイザベル・ぽ子。自分に問う。 どシラフでスタジオに向かっていたが、私はまだ迷っていた。 決め手はブルースであった。 迷っていた私は酒と歌にまつ…

チャーシュー力 V4@東久留米

そう酷い二日酔いではなかったが、珍しくダンナの方が参っていた。 時間もないし、とにかく近場だ。 飽きた感があってしばらく行ってなかったが、久しぶりにチャーシュー力に行こうという事になった。 久しぶりだが、どうせなら食べた事のないものを食べてみ…

妖精が呼んでいる

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ヤバい、次は2時間後だ。 いーぽこみのあきちーバンドの練習である。 2週間以上前に、ヒトカラで1曲歌っただけであった。 ヤバい。 常に背後に何かしら予定が貼り付いていて、それをこなすので精一杯である。 ダンナはまだ会…

びっくりドンキー@東村山

一時間近く迷った挙句に決まった昼ご飯は、ここだ。 前回食べられなかったびっくりドンキーの限定メニュー「韓流バーグ」がまだあるというので、なくなる前に食べる事にしたのである。 ビビンバ風のと二種類あったが、「ペチュキムチバーグ」をチョイス。 ハ…

伊藤さんに2Lをお願いする

カクーンと大きく右に倒れて目が覚めた。 昼にサンマを食べた後である。 例によって新聞を読んでいたが、いつの間に寝ていた。 そのままテーブルで撃沈コースだ。ソファの座り寝よりこっちの方が寝やすい事が分かったのである。 いかんせん、疲れていた。 ラ…

壱歩@東久留米

二日酔いの数だけ、ラーメンがある。 相変わらずダンナは残業で遅かったが、ラーメンをリクエスト。 近場に限られる。 ならば前回美味しかった壱歩へ。 もっと色々食べてみたいと思っていたのだ。 しかしガーン!! ちゃんと確かめておくべきであった、前回…

胸が、胸が、苦しくなる・・・

EE:AE532EE:AE532EE:AE532>EE:AE532EE:AE532EE:AE532 ヘビーだ。 やっちまった感、満載の夜であった。 漣バンドのスタジオ練習が10時から、ライブは2時スタート。 申し訳ないが練習を30分、早退させてもらった。 メンバーにトランペットとサックスが増…

まじか…

昨日からteacupがサーバー障害でトラブっていて、今も管理画面が開けない状態だ。 メール投稿を試みるが、いずれにしても書きかけの下書きがあるので、今日はこれで失礼させて頂きますEE:AEAD9 昨日からスミマセンEE:AE5B1

1時47分のハピネス

Dr.スランプのアラレちゃん語で、「おはこんばんちは」というのがあったような気がしてますが、おはこんばんちは。 ライブとスタジオ控えてなにやってるんでしょ、サンタイザベル・ぽ子でございます。 飲んでしまいましたEE:AEB5C どうも酒とは、時々「ス…

迫り来る87位のとき

もう今日やるべき事はひとつだ。 ライブとスタジオ練習は明日である。 正真正銘、崖っぷちだ。 しかしそこへ、洗濯機だ。 「壊れる」というのはどこからを言うのか分からないが、何とか動きはするものの、危険な状態である。 脱水前に必ず止まって警告音で毎…

雲を見たかい

日曜日のことだ。 空を見上げたり写真を撮ったりしている人もいたから、気付いた人もいるかもしれない@東村山。 不思議な雲だった。 雨雲のようなものが押し寄せてきて・・・。 その下くぐり抜けようとしてしているところ。 雲が幾重にも重なっている。 不…

月曜日のクズ!

月曜日だ。 ただの月曜日ではない。 あさってにライブとスタジオ(別のバンドである)を控えて全く練習していない月曜日である。 さし当たって娘ぶー子との早起きバトルは私の勝利であったが、朝ご飯と弁当が終わると即ベッドにリターンだ。 眠くもないが、…

和楽@久米川

ハイ、今週も休日出勤のダンナ、せめて美味しい物が食べたいと。 条件は、チェーン店はバツ@久米川。 ではちょっと高めだが、久しぶりの和楽へ。 前回はほとんど写真を撮れなかったので、新たな気持ちで。 まずはお通し。 マカロニサラダ。昨日家で食べたば…

貴重なものを無駄に使う贅沢

いいのいか?これで。 ダンナは、かつてない程の多忙な日々に、てんてこ舞いしている。 原因は、 ①会社の繁忙期 ②会社の宿題 ③ライブの練習 この3つが重なったことであり、繁忙期で時間はないのに②と③の期限が迫ってくるという、ホラー映画のような危機が訪…

てっぺん@上井草

「九州系が食べたい・・・。」もはや悲しげである、ダンナのつぶやき。 近所には好みの店がなく、行くなら下井草の御天か立川のパワー軒か武蔵境の純氣あたりになるが、どれも微妙に遠く、しかも「この間食べたしなぁ」という感じがあってあまり気が進まなか…

安い高級ワインで乾杯

いつの間にかボジョレー・ヌーボーがボージョレ・ヌーヴォーになっていた。 いまだその流れについていけていないので、古くからの呼び名「ボジョレー」で書かせてもらう。 解禁した。 毎年やってくるこの日だが、いまだにその意味が良く分からない。 解禁と…

若いの2匹

ん?? この足、どの足!? 「バックトゥザフューチャー(1)」のマーティの寝方っぽいですね。 猫は服とかマフラーとか、人が身につけるものの上で寝たがるもので・・・。 えぅもグー♪ そんな2匹が、珍しくくっついて・・・。 寝てました^^

そんけいするひと:さいごうたかもり

11時30分。 目覚ましは11時15分だったが、誤差が15分ならまだマシな方だ。 昨夜は3時間しか寝れなかったので遠慮なく二度寝したが、リビングに下りて1日の予定を立てようと思い、時計を見て驚いた。 1時30分であった。1を勝手にひとつ増やし…

so long good bye

娘ぶー子のブログだ。 まぁ人生いろいろあるわな(笑) 泣くも笑うもあなた次第。 コチラをご覧くださいEE:AE5DB

上野動物園 ~ペンギン編~

はーいはい、どんどん出しちゃいましょう、上野動物園。 ペンギンもいっぱい撮りました。 いっぱい過ぎた。 似たような写真が多いけど、どれも気に入ってるのでスミマセンEE:AEAC5 これでも枚数に絞ったのだ・・・・・・。

『事情』と『言い訳』

言い訳はいい訳ない!! ダジャレではない、いや、ダジャレもいいが、それならダブルミーニングで「言い訳はいい訳ないのだ。」 グジャグジャグジャグジャ言い訳されて、いい気持ちになる人はいないだろう。 言い訳は自分を守る手段であり、相手の気持ちを考…

上野動物園 ~モルモット編~

ハイ、そうです、ネタ切れです(笑) とは言え写真の方もたまっているから出したいには出したいのだ。 まだまだ続く、上野動物園。 今回は、さすが天下の上野動物園。 モルモット編であります~EE:AEB30

5:50A.M

5時50分。 いつもより1時間近い早起きである。 これから毎朝こうなるだろう・・・娘ぶー子次第か。 とにかく、彼女が仕事を再開したので、私もその影響を受けるのである。 大学を辞めてからはしばらくバイトをしていたが、最後のダンスイベントのために…

狭山そば@東村山

ぬははははははははEE:AE4E6狭山そば。 バンド練習日であり、この日も二日酔いであった。 ラーメンが食べたかったのだが、寝坊して時間がなかったのである。 しかしこんな二日酔いでは麺類しか喉を通らない。 時間がない+麺類。 東村山の駅の中にある、ここ…