人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和楽@久米川

ハイ、今週も休日出勤のダンナ、せめて美味しい物が食べたいと。

条件は、チェーン店はバツ@久米川。

ではちょっと高めだが、久しぶりの和楽へ。

前回はほとんど写真を撮れなかったので、新たな気持ちで。

まずはお通し。

マカロニサラダ。昨日家で食べたばかりだが(笑)

ツナなど入っていてもちろんこっちの方が美味しいが。

「和楽サラダ(610円)」は、ご覧のように美しいもの。

丸いのはポテトサラダと紫芋のポテトサラダ。

イモ、特に甘いイモはあまり好きじゃないのだが、これは絶品!!

我が家でもぜひ作ってみたい。こうはなるまいが。

「生白子ポン酢(800円)」。

えっ!?生!?今気がついた(笑)確かにとろけ度が普通より凄まじかったような。

トロトロで美味しかった^^

「ササミわさび焼(210円)」「ササミ明太子(210円)」は半生でとっても柔らかい。

「鶏皮串(168円)」塩とタレで。

私は食べてないので、味は分かりまセン。

「ハツ串(168円)」、レアなのか、とてもジューシーで柔らかい絶品。

そして「鶏肝串(168円)」、こちらも半生系のとろける絶品!

「手作りつくね串(295円)」は限定というだけあり、色々混ざっている複雑な食感が楽しめる美味しいもの^^

「トントロ串(210円)」も限定モノ、感想はぶー子に聞いてちょーだい。

串焼きといったら「トマトのベーコン巻き(245円)」!

トマトの酸味と甘み、ベーコンのコクが素晴らしい相性だ。

「フライドポテトか味噌ポテトか・・・。」娘ぶー子が悩んでいる。

イモか、せめて味噌はやめような、と心の中で唱えていたら、味噌を選んでしまった。

「どうせなら食べたことないようなものがいいよね☆」などと心にもない事を言ったが、これがヒット!!

ほっくりしたジャガイモに甘い味噌が絡めてあり、素晴らしく美味しかった。

思わずおかわりのぶー子。

「味噌ポテト(380円)」

「揚出し豆腐(420円)」は、絹ごしなのか、繊細なもの。

薬味もたっぷり3種。

豆腐はかつおぶしの下にもひとつ隠れている。

これこれこれこれこれ!!「豚とキムチのチーズ焼(880円)」、最高!!

てっきり薄切り肉の炒め物が出てくると思ったら、角煮のようなトロトロの肉の上に、キムチとチーズ。

むっちゃくちゃ美味しかったけど、ぶー子は肉がクドい、と言うので感想は人それぞれだ。

ああ、とうとうメモがない、最後の1個だったのに(笑)

デザートのきなこバニラ??

こちらもおいしゅうございましたが、ぶー子は黒蜜がかかってて欲しかったと。

まぁ感想人それぞれ、と。

3人で好き放題食べたのでちょっと高くついたが、とても美味しいものを食べられて満足だ。

しょっちゅうは来れないが、ぜひまたちょっとした記念日にでも。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

和楽・食べログ