人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の休日

睡眠サイクルを整える努力をしようと、ひとりでダラダラ飲むのはやめたのだ。その分、早く起きることにした。 ダンナの安定した早寝早起きはどこから来るのだろうかと考えてみたら、月並みだがなかなか難しい「規則正しい生活」にあることに気が付いたのであ…

餃子の王将@秋津

期間限定の担々麺が食べたかったので、期間ギリギリで滑り込んだのだ、王将。 厳密に言うと惹かれたのは担々麺ではなく「辛さ2倍できます」の方だが(笑) 「温玉担々麺」。とろみのあるスープに温泉卵、とちょっと変わっている。 とろみのせいか、スープは…

MGS・ピースウォーカー<10>

EXTRAOPS:002、003。2は3のための予行練習みたいなものだ。 ターゲットを全部撃てば終わるが、1エリアごとに1周になっていることに気付かず。 まぁ2をクリアできれば3も変わりはしない。その名の通り、単なるタイムアタックだ。 MAINOPS:バリケード破…

シンプルイズベスト

鍋シーズン到来EE:AEB30 この頃は市販の鍋スープも多彩になり、楽しむ幅もどんどん広がっている。 味噌鍋、トマト鍋、レモン鍋、そういうのもいいが、あっさりしたスープに好みの味付けを取り皿で施すのもまたいい。 私はポン酢が好きで、ここにもみじおろし…

むらやま@久米川

もうネタ切れだEE:AEB30 かなり遡って忘れられていたものを発掘している状態だ(笑) 「いつ?」どころか「どこ?」からのスタートである。 お通し。 この割り箸の袋で、むらやまであることが分かったのだ。 いきなりワインを飲んでるあたり、2軒目以降と思…

MGS・ピースウォーカー<9>

EXTRAOPS:011、フルトン回収。 技術というより、いかに全員早く見つけるかというところだ。なので1回目のクリアランクはCだったが、もう居場所が分かっている2回目はA。 やぐらの上のヤツがなかなか見つけられなかったEE:AE482 MAINOPS:対戦車線・T-72U…

尋ね人

断薬から1ヶ月。それ自体は辛くはないが、眠れなくなってしまったのだ。 そうなると週の真ん中に飲んでしまう。酒の力で寝るのだ。 熟睡感と引き替えに、午前中が潰れる。 デパスの断薬はとても難しいらしく、本来は医師の指示のもと、少しずつ減薬して体を…

サイゼリヤ@久米川

ボトル2本分の大きさを誇るマグナムがあるので、良く行くサイゼだ。 個人的に鮮度が激低なのでもうあまりネタにしてないのだが、たまにはいいかな。 ・・・というか、グルメカテ自体のネタがなくなってきたEE:AEB64 なので、ちょっぴりですが、鮮度の低いサ…

それは双子だったのだ。

汚くてすみませんが。 食器棚を開けたら、 あれ? あれ!? もしかしてEE:AE5B1 まだあったEE:AEB30 ペアで買ったから、もう1個あったのだ。もうとっくに割れてなくなったと思ってたEE:AEB30 出してみる。 古いけど、新品だ(笑) ネットで調べたところ、も…

100円の幸せ

野菜が高い、とここで文句を言ったのはいつのことだったか。 最近になって少し、旬の野菜が安く出回るようになってきた感じがある。 これまで高かった反動でつい買いまくっているが、今のブームはごぼうである。 昔は見向きもしなかった野菜に、この歳になっ…

カフェ・ド・クリエ@エミオ秋津

もう「パン」というと真っ先にここが浮かぶようになってしまった、カフェ・ド・クリエ。 コスパ、クォリティ、お店の居心地の良さのバランスが絶妙にいいお店である。 今回も、モーニングセット狙いで。トーストサンドモーニングの「ハムタマゴ(500円)…

MGS・ピースウォーカー<8>

EXTRAOPS:30。機密書類回収。もうこのぐらいなら楽にできるようになった。クリアランクもA。深追いせずに、すぐにMAINOPSへ進む。ジャングルトレイン追跡。 装甲車戦がキツかったので、これは楽しめたEE:AEACD慣れてきたのもあり、やっと本来のMGS的な楽…

うどんでございます。

給料日前の月曜日。 手をかけたものを作る気力もなく、飲み過ぎた体が食べやすいものにしたい。 そんなんで月曜日は麺類を作ることが多い。 たまたま前日は鍋だったので、いいダシが出た汁がたっぷり残っていた。その時のシメ用のうどんも残っていたし、晩ご…

ぼん天@東村山

11時15分に開店していて、駅に行く途中にあるお店。ということで、ぼん天一択である。 いつものオロチョンかな、と考えていたら、メニューがちょっと変わったみたいである。 ・・・と思って注文した「麻辣豆腐湯麺」は、前に食べたことのあるメニューで…

MGS・ピースウォーカー<7>

対装甲車戦をクリアしたので、ミッションが増える。次はEXTRAOPSだ、サクッと行ってみることにした。 まぁ今回も、的当てである。ただ野外で、見つけにくいターゲットあり。 これを片づけたら、また装甲車戦へ戻った。どうしてもフルトンしたいEE:AE482装甲…

オヤジのパルミジャーノ・レッジャーノ

なぜなのか(笑) うちの父は、まるで洒落っけのない昭和のオヤジだ。 デロデロに伸びたステテコ姿でウロウロし、大イビキをかいて眠り、大声で喋るのでひんしゅくを買う。デリカシーがなく、品もない。清潔感もない。 しかしなぜか、「食」に関してだけは、…

匠神@新所沢

時間潰しも兼ねて、腹ごしらえ。ラーメンは週に2回と決めたはずだが、1日2回となる(笑) 「背脂豚骨」に惹かれ、駅から近いこともあり、初めてのこちらへ。 背脂豚骨メニューは、「濃厚背豚骨ラーメン」。 食券の中ほどにひとつポインと配置されているの…

MGS・ピースウォーカー<6.5>

本編とは全く違う話になるのだが。 私がプレイしているPWは、PSPのリマスター版のPS3バージョンだ。グラフィックも綺麗になっているし、操作性も良くなっている。 そして特筆すべきは、「トランスファイリング」、PS3でプレイしたデータをPSP…

休日の義務

日曜日の義務として飲んでいる。 そのせいで月曜日の義務が果たせないような気がするので、前倒してお弁当を作って寝ようと思う。ライブ、イベントと、それなりに充実した週末であった。 もうかなりボーッとしてますので、今日はこれにて。

秋津商店@秋津

最近家系行ってないね、という話から、秋津商店へ。 この頃家系が増殖しているが、そんな中でも比較的クォリティが高いと感じるお店である。 久しぶりながら、今回はつけ麺に。 濃厚魚介豚骨Wとのこと。ラーメンのスープとは全く違う味で、油っこさのないま…

MGS・ピースウォーカー<6>

もうずいぶん飲んでしまった後だったが、練習でいい。コツぐらい掴んでおきたい。 ホールドアップだ。 これが上手くできないことには、今後も苦労することが予想される。 全くできない訳ではない。 2人目からがダメだ。 ホールドアップ前に気付かれてしまう…

神の意図

ひとりで聖蹟桜ヶ丘まで行くことになったのだ。 ひとりで。 最寄りの駅に出ることですら危なっかしいのに、果たして無事にたどり着けるだろうか。 まず最初の難関は、忘れ物をしないことだ。 残金を確認した財布、パスモ、スマホ。これは絶対。 後はメガネ、…

節極@聖蹟桜ヶ丘

聖蹟桜ヶ丘。 滅多に行く機会のない場所である。滅多に食べられないラーメンを食べておきたい。 予めいくつか絞っておいて、あとはその時の気分に合わせることにした。 してその時の気分が、ここであった。 九州系、節系、担々麺など色々出しているお店だ。 …

MGS・ピースウォーカー<5>

対装甲車戦:LAV-typeG。 ボス戦に相当するんじゃないかとうほどのミッションであった。 増援含む敵を全員排除か、装甲車の破壊。 敵が装甲車を守るように囲みながら、ゆっくり近づいてくる。 こりゃ麻酔銃とか気絶とかいう感じじゃないねEE:AE5B1皆殺しミッ…

夫婦の縮図

まぁもうそろそろ時効だから、ネタにしても良かろう。 その週末も、私達夫婦は駅前の繁華街で飲んでいた。 そろそろシメでも食べに行くかと、酒も飲めるラーメン屋さんに入店。 カウンターに着くと、まずは一杯。ウーロンハイなど注文して、なにかつまみでも…

はま寿司@東村山

はま寿司は時々広告が入って来るので、期間限定の情報なども早い段階で知ることができるのだ。 今回惹かれたのは、これ。 ウニ大好きEE:AE595 思えば何年も食べてないなぁEE:AE5B1 1個だけど、100円だ。手軽でいいではないか。 で、行って来たのだが、こ…

MGS・ピースウォーカー<4>

アマンダ追跡。 ・・・の前に、初のEXTRAOPS。射撃訓練ですと。 一つ目は単なる的当て、二つ目は時間制限のある的当て。 どちらもCじゃ(笑) それでも幾ばくかの報酬めいたものが出たので、練習がてらちょっと稼いでおく。 自動照準のAUTOAIMの方が楽だと…

火曜日の罠

いくらかけご飯。 「いくらフェア」と称して、某居酒屋で展開されている期間限定のフェアである。 この「いくらかけご飯」は、枡からこぼれるまでいくらかけ放題となっていて、その写真でも三角に積み上がったいくらがポロポロとこぼれ落ちていた。 食べたい…

秋津アカマル屋@新秋津

まぁ色々あって、目的地を変えてここにしたのだ(笑) 前回好感触だった、秋津アカマル屋。 平日早めの時間帯だからか、空いていたのだ。 カウンター席へ。 お通しはないので、注文したものから。 「野菜盛り・長寿味噌(ハーフ380円)」は、ご覧のように…

MGS・ピースウォーカー<3>

サンディニスタ司令官接触。 各エリアに2人、なし、3人、4人、と敵兵あり。どれも排除しないと進めない位置だ。 まず最初の2人。 2人の位置が結構近いので、CQCだともう一人に気付かれてしまいそうだ。 サプレッサーがついているので麻酔銃で撃って…