人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<9>

EXTRAOPS:011、フルトン回収。

技術というより、いかに全員早く見つけるかというところだ。なので1回目のクリアランクはCだったが、もう居場所が分かっている2回目はA。

やぐらの上のヤツがなかなか見つけられなかったEE:AE482

MAINOPS:対戦車線・T-72U。

難しかったEE:AE5B1

クリア条件は前回の装甲車の時と同じ、全員無力化か戦車の破壊。

とにかく最初はクリアすることだけを考えて、戦車破壊のみに尽力する。

武器はM16A1とRPG2(笑)

最初はM60を試してみたんだが、M16A1に比べて若干連射が遅いのとブレが大きいのとで、慣れたM16A1に。

支援補給マーカーの存在を忘れていたので、最初のうちは弾数が厳しかったEE:AE5B1

狙いを正確に弾を温存しつつ、M16A1で敵兵を全員倒す→M16A1で戦車の燃料タンクを破壊→PRG2で戦車を攻撃→部隊長が出てきたらRPG2で1発→終了。

まぁこれで何とかクリアはできたが、やはりフルトン回収はしたい。最低部隊長だけでも、とトライ。

今度は麻酔銃が必要になるので、RPG2が持てない。ハッシュパピーとM16A1で。

敵兵のフルトンを試みたが、麻酔銃だと寝かせても周りが気づいて起こされてしまい、時間がかかる。ホールドアップは周りに気づかれてしまう。

なので結局、全員倒した。からの戦車の燃料タンク、戦車本体、部隊長は麻酔銃、の運びだ。

部隊長になかなか命中せず、かなりてこずった。何度も繰り返してクリア。もちろんランクはCだ(笑)

MGS4でもお世話になったモシンナガンが手に入ったのだ。これにて麻酔銃で遠くを狙えるようになるだろう。

さらば、ハッシュパピー。