人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<126>

ヘルメット付きバトルドレスを入手する。

確率で出るOUTEROPSと並行して、EXTRAOPSのSを揃えていくことにする。

OUTERは、「敵拠点の制圧05」と同じく「06」が60%で一番確率が高い。06はまだ出ていないので、05へ。

どうすっかなぁEE:AE5B1今までホント適当にやってきたOUTEROPSだ。いよいよ難易度も最難関になってきているし、適当はまずいよなぁEE:AE5B1

しかしミッションごとの攻略というものがなかなか見当たらないので、「ZEKE+高ランク兵7人」という編成で行くことにした。カンプピストルとM47があれば、この編成がいいとのことである。

でもEE:AEB30

高ランク兵、死なれたくないなぁEE:AEB64

何となく前列に、装甲車一台と囮スキルのある若干弱めの兵士を混ぜておいた。

EXTRAはまず、043・重要物資防御。前回はAで終わっている。

一応攻略法を読んでから、行く。二連ショットガン推奨。

ん~~~、そんなに難しくないミッションなんだが、どうにも2階から来る兵士が苦手だEE:AE4E6

前方ばかり見ていて発見が遅れることと、ショットガンだと届かない場所が多いのと。

ストレスなので、フルトン砲を使うことにした(笑)

リロードに時間が掛かるが、取り返せないほどではない。これにてクリア。

そしてOUTERの結果を見たら、勝ってバトルドレスも入手していた。ひとり入院したが(笑)

意外と呆気なく取れたな。じゃ、M134ガトリング機関銃っていうのも準備するかな。

EXTRAの75をSクリだ。

装甲車、農場。もう何度もやっているパターンである。そんなに高いハードルではない。

ただし今回はS狙いなので、ノーキルだ。フルトン砲で。

むしろ楽になったぐらいだが、部隊長が倒せんEE:AE5B1どうしても見つかってしまう。

手早く倒せることを考えてフルトン砲にしているが、これが良くないのか。

ハッシュパピーでもやってみたが、遠いと当たらない。近づくと見つかってしまう。スモークを使えというが、そこから出てしまうのか、モタモタ撃っているうちに見つかってしまうのである。

やっぱりそこそこ威力が欲しいなぁEE:AE5B1早くケリをつけないと、見つかってしまう。

モシンナガンか。苦手だけどなぁEE:AEB64そうも言ってられないか。

ランク5にすれば、サプレッサーがつくらしい。

遠くから隠れながら狙っていくか。

モシンをランク5にするには、諜報を93以上にしなくてはならない。そうなるとまた、フルトンマラソンだ。

まぁいずれ何かの装備を作るためにこうなるのではと覚悟はしていた。次回は完全ステルスから、・・・と思っていたところ。

EXTRA75のSクリ動画を見ていたら、部隊長には見つかっても大丈夫らしいことが分かったのだ。

私によく似たプレイの人がいて(つまり下手だ)、バシバシに攻撃されながらハッシュパピーでチマチマ戦っている人がいた(笑)あれでもSだ。時間もそこそこ余裕がありそうである。

見つかっていいなら、私はフルトン砲でいこうと思う。

スモーク投げながら、近づけたらハッシュパピー併用。フルトン砲だと弾が足りなくなることは分かっている。支援が煩わしいのだ。

設計図が手に入っても、開発しなくてはならないのですぐには使えない。

その間どうするかなEE:AEB2F

またデートか・・・。