人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばジャジャマキ

ピンポ~~ン♪ 可愛らしい音色とは裏腹に、忌々しい音である。 なぜならその時私は布団に入っていて、時計を見るとまだ朝の8時40分だったからだ。 8時40分。 たとえ近所の人だろうと宅急便だろうと、私の中では非常識極まりない極悪な行動である。 9…

Down To Earth / Peter Gabriel

先日見たDVD「ウォーリー」は、正直自分の中では今ひとつ盛り上がらなかったが、エンディングのこの曲は凄く良かった。 ここにUPするために早速You Tubeで探してみたが、ピーター・ガブリエルのプロモという感じのものは見当たらず、ウォーリーのプロモ…

ぽ子、カムバック!!

まだ酒が抜け切ってないような気分だ。 仕事に行くなり「酔っ払ってるみたいなテンションですね。」と言われてしまった。 まぁこの週末は全くゲームをやらなかったので、彼らに会うのも何となく久しぶりな感じで、ちょっと舞い上がってしまったのだった。 そ…

ウォーリー

感動のストーリーと聞いていたので楽しみにしていた。 監督:アンドリュー・スタントン 29世紀。 人類はゴミで溢れた地球を捨てて、宇宙で暮らしていた。 ひとりぼっちで取り残されたゴミ処理ロボットは、それでも誰もいない地球をコツコツと片付けていた…

宴のあと

昨日の手抜き更新・・・(笑) 飲み更新、不可能に近い。 先に更新しておくべきであった。 3時に迎えに行って、着くなり飲み出し、あとは朝までである。 11時から朝の5時まではカラオケ、起きたら声がカレカレであった。 飲んだ量と時間では、今後の歴史…

陣@東久留米

酷い二日酔いである。 とにかく何か温かいズルッとしたものをお腹に入れたい。 すぐに。 なので近所の陣だ。 今日は極太麺はないとの事で、普通に陣郎(小)で。 気のせいか、野菜の盛りが軽くなったような気がしないでもない。 肉も少なくなったか?? まぁ…

うどん

tuguちゃんが来てますEE:AEB75 うどん打ちを教えてもらいました(飲みながら)。 もうぽ子は文章を打つ余力がありません。 うどん打ちの画像をお楽しみくださいませEE:AEAAB

少数派の悲劇

もし私が専業主婦だったら、今日のような1日が理想的である。 もう二度寝を前提にして寝ているので、夜更かしの寝不足だ。 昨日の夜はDVDを観たのだが、途中でウトウトして話が途切れ途切れになってしまった。 よっし、これは早く寝れるチャンスと思った…

ラーメンゼロ@目黒

塩や醤油などの調味料を一切使わないことで話題になった店である。 混んでるかと思ったが、もうブームは落ち着いたのか空いていた。at19時30分。 基本はラーメンとつけ麺、それにトッピングをどうするかである。 ラーメンをチョイスしたが、味にインパク…

30人の探偵へ

ダンナは何をするでもなくテレビを見て、私はゲームに熱中する。 いつもの風景でこれまで通りなのだが、「ネットゲーム」というだけでどうしてこんなに肩身が狭くなるのだろうか? そこには「アイツとつき合うと不良になる」という類と似たようなレッテルが…

オレンジのエル

この袋はガサガサと音が鳴るようになっている、猫のオモチャである。 「ガサガサゲーム」と名付けてもっぱらダンナが遊んであげているが、中でくつろいでいるエル。 袋の色と同じ、オレンジ色だ。

デルモ

今日はモデルのバイトだ。 モデルと言っても雑誌や広告に載る方のではない。 絵だ。 つまり、じっとしている人間であれば、美醜は問わない方のモデルである。 そしてバイトと言っても、頼まれごと程度のものである。 実家の母の所属している油絵クラブのモデ…

けん@東村山

家から近い事もあるが、まぁちょっとした理由があって、来る事になった。 前回は安いステーキを食べてイマイチだったので、今日はハンバーグを頼む事にした。 ポン酢と大根おろしの「和風ハンバーグ」。 ハンバーグが来るまで、サラダバーへ。 今回は2度目…

モンスターハンターフロンティア ~ユルーくやっていこう!~

ユル~く楽しんでいく、というのが猟団のモットーのようだが、昨日はユル過ぎたか。 楽しかったが、面倒を見たボーイズは大変だった事だろう。 実は昨日は飲んでいたが、あまりにも様々な能力値が下がり過ぎていたので、言えなかった。 昨日のメンツは会社の…

Not オーライ

「オーラ~~イ、オーラ~~イ、はいオッケー。」 オッケーじゃないっす(汗) ・・・と私は布団の中で叫んでいたが、後の祭り。 今日は月に1度の、燃えないゴミ収集日であった。ゴミ収集車を誘導する、収集人の声である。 月に一度を逃したのだから、次は…

猫離れ

発情期もとっくに終わり、いつものやんちゃ娘に戻ったエル。 もうラともミともつるまず、人間サイドに戻って来たのだが、ある日・・・。 ZZZZZ・・・・・。 んっ!? ハッ、猫ッ!! ちょっともー、やめてくんないかしら、もうEE:AE4E5 冷たいモンです。

天罰

月曜だというのに、起きてしまった。 寝るつもりで起き、寝るつもりでベッドに戻ったが、全く眠くならなかったのだ。 こういう場合、私は「負けた」気になってしまうので何としてでも眠るように頑張るのだが、負けた。 眠れないので起きる事にしたのだった。…

20世紀少年<第1章> 終わりの始まり

さかんに宣伝をやっていた頃があり、観てみたいねと言っていたのだ。 コミックの映画化。 監督:堤幸彦 キャスト:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子 1997年。 いいオヤジの年齢になりつつあるケンジはある日同窓会に出席するが、そこで昔の仲間から気味の悪…

これが父の日

さぁ飲むぞ!! これからが私の時間だ、ハッハッハぁ~~~!! ・・・と思いつつ、タイミングか体調か、すぐに気持ち悪くなってしまい、早く寝た昨日であった。 つまりそれは「今日に賭ける」という意味でもある。 体調万全、二日酔いナシ、時間はタップリ…

狼煙屋@東大和

もう行く事はないと思っていた狼煙屋だったが、ここでゴツいつけ麺を出しているという情報が入り、行ってみる事にした。 行列は覚悟である。 隣のとんがら亭の誘惑も強いが、並んでみる。 30分待ちであった。 しかしスタッフの気配りが素晴らしく、気持ち…

九州、帰る

ゲーム→2時→しもーた、皿洗い!!→しもーた、朝ご飯!!・・・というパターンを、またやってしまった。 しかも義父が泊まっているので、寝坊は許されない。 ぽ子のバカタレ!! しかし7時15分に目覚しで起きると、ダンナもお義父さんもいなかった。 草む…

一長@東久留米

ダンナが私に気を使ってくれたのか、昼は外で食べようと言ってくれた。 義父は肉を食べないので、うどんに決定。 テレビのローカルチャンネルでやっていた店である。 2時半という中途半端な時間にも関わらず、店内は満席で賑わっていた。 金曜と土曜は通常…

ウォーミングアップの誤算

う。 なんだっていつもこうなんだ? 頭痛。 吐き気。 風邪ではない。 二日酔いだ。 昨日2日ぶりに飲んだが、やはり2日も開けると酒は非常に美味しい。 美味しいから飲み過ぎる。 ・・・という程飲んだつもりはなかったが、とにかく朝起きたら頭が痛くて気…

福助@清瀬

二日酔いだ。 麺類が食べたい。 例によってラーメン路線で考えていたが、結構キツい二日酔いで、これならあっさりしたものでもいけそうだ。 うどん?? そうか、うどん、食べに行きたいところが色々あったはずだ。 時間があまり無かったので、近所でと言う前…

深夜の大ダメージ

午前1時30分。 私はやっとゲームのコントローラーを置いた。 私は心身共にネットゲームに侵されつつあり、眠る寸前までデカいゴリラを倒した感動に浸り、目を覚ましては「ああ、ゴリラを倒したんだっけ」などと考えている。 1時半ならまだ早い方だが、平…

モンスターハンターフロンティア ~さとちゃん参戦~

会社の仲間とモンハンをやり始めたが、とうとうさとちゃんが参戦した。 彼女は会社で唯一、素で楽しく話せる女性であり、大好きなヒトなのだった。 そしてその魅力は底抜けの天然ボケである。 彼女の参戦は、モンハンライフをより楽しいものにしてくれるはず…

束の間の透明感

最初私はその声の主を、娘ぶー子だと思った。 声は一つしか聞こえなかったので、電話でもしているのだろうと思っていたのだ。 しかし、どうも違う。 声が幼いのだ。 たったひとりで呟いているこの子供の声は座敷童子の存在を思わせ、私はちょっと恐ろしくな…

ラヂオの時間

自分自身気に入った事もあるが、オススメも多かった三谷幸喜作品。 なかなか手元に届かないので、忘れていた。 監督:三谷幸喜 キャスト:唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦、戸田恵子 一般公募から選ばれた最優秀作品を、ラジオでドラマ化することになった。 生…

ド反省

もうほんっとうに金曜まで飲まないEE:AE4E5 金曜は無理なら木曜までっ。 あぁ、せめて今日と明日だけでも酒を抜きたいものだが、もう本気でアル中に片足突っ込んでる気がしてきたぽ子である。 何で、飲まないと言うだけの事がこんなに難しいのだろうか。 も…

『みにくいあひるの子』だった私 / 梅宮アンナ

私はドキュメンタリーやルポ、伝記などのノンフィクションを好んで読むが、自伝も然り。 例えそれが芸能人であったりアイドルであったりしてもだ。 人生に平凡などあり得ない。 誰しも語れる事があると思っている。 だからって何で梅宮アンナかと言われると…