人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

福助@清瀬

二日酔いだ。

麺類が食べたい。

例によってラーメン路線で考えていたが、結構キツい二日酔いで、これならあっさりしたものでもいけそうだ。

うどん??

そうか、うどん、食べに行きたいところが色々あったはずだ。

時間があまり無かったので、近所でと言う前提で選んだここ。

時々車で前を通っていて、気になっていたのだ。

入ってみると、ほぼ満席。

私たちが帰るまで、ずっとこの状態であった。

結構人気のある店のようで、期待が高まる。

メニューが多いので悩んだが、ここで出している2種類の麺の両方が楽しめる「合い盛り」があるざるうどんに決めた。

一番少ない小で2玉。これをチョイス。

「白うどん」と「田舎うどん」の合い盛りだ。

つけ汁も数種類あったが、温かいものが良かったので+50円で「肉汁」に。

おかずがないので「かき揚げ」をプラス。

かなり混み合っていたので結構待ったが、店主が気にかけて声をかけてくれるので、不満はない。

愛想のいい、女性店主である。

さて、2種の合い盛りだが、大正解だ。

小麦のギッシリつまったような田舎うどんの風味。

コシの強い讃岐風の白うどん。

どちらも絶品だ。

暖かい肉汁は濃い目の味付けで、肉の脂身がジューシー。

薬味にネギとしょうが、箸休めに野沢菜っぽいものが小皿に乗ってくる。

100円で頼んだかき揚げはBIG!!

どうやって食べようか悩んだ挙句、箸で小さく切り分けようと思ったがこれが難しい。

かぶりついたが相手は超BIG。

40歳といえど、一応これでも女である。

選択を間違えたようだ。

何の情報もないままに入った店だったが、結果的に正解だったようだ。

他に釜上げやぶっかけもあるので、ぜひぜひたべてみたいと思った。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5。

量:3。

価格:5。

総評:5に近い「4」。

「ざるうどん小 合い盛り」 550円 肉汁50円 かき揚げ100円

湯気でうまく写りませんでした。