人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ド反省

もうほんっとうに金曜まで飲まないEE:AE4E5

金曜は無理なら木曜までっ。

あぁ、せめて今日と明日だけでも酒を抜きたいものだが、もう本気でアル中に片足突っ込んでる気がしてきたぽ子である。

何で、飲まないと言うだけの事がこんなに難しいのだろうか。

もう飲みつかれていい加減バテバテだったので、昨日は早目に布団に入ることができた。

しかし今日は5時起きの日。

ダンナと娘ぶー子を見送ると、ダンナの万年床で寝てしまった。

エルが私の脇のところで丸くなって眠っていて、ダンナはそれを見て「カワイイ」と言った。

こうなったらエルを起こしてはいけない。

一緒に寝ている私も、起きてはいけないのハピネスである。

しかし寝覚めは飲んだ量に比例するのか、今日は比較的早く起きることができた。

つー事は、ビール1杯にサワー1缶、焼酎2杯がギリギリの線という事だ。

心配しなさんな、さすがに今日はもう飲めない。

飲めないと思っているが、飲んでたりしそうで怖いのが酒だが。

そもそも「1ヶ月、休前日を除く平日を飲まずに過ごせたらご褒美」などという、とてつもない計画を立てたのが間違いだったのかもしれない。

どだい無理だったのだ。

プレッシャーが余計に禁酒感を膨らませ、結果、意志の弱いぽ子は毎晩飲む事になってしまったとでもいう事だろう。

もうね、酒は好きなだけ飲みます。

で、今日と明日は飲みたくないから飲まないのです。

フー、これで酒の呪縛から逃れることができただろう。

酒の抜けた明日が待ち遠しい。

全く、二日酔いより寝不足のほうが、よっぽどマシである。