人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の後悔

もう、今日しかまともに動ける日がない。 昨日はちょっと飲んでしまったが、飲みながらも今日やるべきことをスケジュール帳に書き出しておいたのだ。 最低限の掃除と洗濯、料理。 朝、普通に起きれば終えられる量であった。というか、量にした。 深夜12時…

丸亀製麺@東村山

「うどん・・・。」 「丸亀製麺・・・。」 早い。 今回は早く決まったぞ(笑) 久しぶりの丸亀製麺だ。 釜揚げにするつもりが、限定と思しき「肉」に惹かれてしまった。いや、惹かれたのは「限定」だと思いたい。 「牛肉ぶっかけ」。・・・ではなく、さらに…

FFⅩⅡ IZJS② ~万年亀の甲羅~

残るは万年亀の甲羅。 アダマンタイタスでは効率が悪そうだったので、ギーサ雨季にだけ行ける「巨獣の足跡」に出るジルコンタートルを狙うことにする。 問題は季節だ。ダメならゼルテニアン洞窟だが、出現数が少ない。雨ーEE:AE5B1 ギーザに行ってみたら、雨…

ウォーミングアップ

病院やってないじゃん・・・。 まぁ熱はないし咳だけだ、まだ様子は見れる。 薬は切れた。もう飲むっきゃない。 ・・・てな訳で飲んでいるが、さすがにあんまり進まない。 明日は大晦日だ。今日はウォーミングアップにとどめておくとする。 その分、ダンナが…

FFⅩⅡ IZJS② ~輪竜のキモ~

ダンナが出掛けていないのだ。これはチャンスだ。とことんやるぞ。 ベネチアプレートを交易品で出す続きだ。一気に入手までいってしまおう。 ウンディーヌを入手して、そのままセロビでセーブして終わっていたのだ。 残るは輪竜のキモと万年亀の甲羅。 輪竜…

サラリーマン@新秋津

風邪を引いていたので、大物記事が後回しになっていたのだ。 この間、友人ご夫妻と飲んだ時のものである。 私達もご夫妻も飲むこと食べることが好きなので、量がすごい(笑) つくづく、大勢で食べに行くと、色々頼めるのが楽しいと感じたのだEE:AEACD 今回…

ゴロゴロ

風邪がぶり返してしまった。狙いすまして家の事が全くできなくなったようで、バツが悪い。 そんなんでゴロゴロしているが、いい加減治ってくれないと困る。 なもんで、引き続きゴロゴロしようかと思います。ハイ。

仕事納めにポップロック

こちらの日記でビートルズ後期云々つぶやいたのを、拾ってくださった方がいたのである。 面白いようにトントンとメンバーが揃い、早速軽くやってみようかという事になったのだ。 なんというか、運命めいたものを感じる(笑) ライブでもスタジオ練習でもなく…

二郎@小金井

飲まず食わずで寝ていたので、無性に腹が減っていたのだ。 二日酔いも相まって、ガッツリ野菜とニンニクと肉欲す。おお、今年最後のチャンスでは?? つけ二郎でキマリだ。 3時という変な時間に行ったので、待ちはナシ。 つけ麺、「麺少なく、ニンニク」で…

FFⅩⅡ IZJS② ~あざやかな盾~

「あさやかな盾」、これがベネチアプレートの交易品名だ。 必要なのは、万年亀の甲羅2、輪竜のキモ2、ウンディーヌ1。 ウンディーヌ??これだけ異質である。きっとこれが大変なのだ。これから着手しよう。 げっ・・・・・。 どうかこれだけは当たりませ…

2013年のサプライズ

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> クリスマスイブ、クリスマス、と寝込んでいたので、我が家には「それらしい」ものは全く何もなかった。 それ以前に、イブはダンナの誕生日なのである。なのに、24日は寝込んだ女房に鍋焼きうどんを買って帰るという可哀想なダ…

官兵衛@久米川

いや~~、前回ぶっちゃけた事を書き過ぎて、謝罪メールまで頂いて、バツが悪くて行きづらかったのだ(笑) いやしかし、このまま行かないのではかえって申し訳がないじゃないか。という事で、タイミングを狙っていたのだ。 半額デーのEE:AE5AF 容赦なくてす…

FFⅩⅡ IZJS② ~クロススケール~

久しぶりだー!!何やってたんだったっけ?? おおそうだ、ゾディアーク倒したところじゃないか。つまりもう、寄り道は終わったということか。 では本編に戻る前に、忘れ物確認。 済ませておきたかった事は、この時点で倒せるボスはすべて倒すことと、透明武…

風邪にて筋トレ中。

いや~、参ったね、ハハハ。風邪引いちゃったよ。 前回、ナメておったら肺炎の手前までいってしまったのだ、今回は慎重にいったぞ。 丸二日、とにかく寝ていた。 二日目に、またしても咳が出ちゃって出ちゃってどうしよう状態になったので、早めに病院へ。 …

中本@秋津

今月も、滑り込み限定の中本だ。 しかし滑り込みは滑り込みだが、今月の限定、5月と同じであったEE:AEB64しかも、好評につき6月にも延長したヤツねEE:AE5B1 まぁ美味しかったヤツだからいいッスけど・・・・・・・。 ということで、「中本風タンタン麺」で…

100万回の言い訳 / 唯川 恵

なんとも女性らしいタイトル。 恋愛ものや女性ターゲットのフワフワしたものは好んで読まないのだが、魔が差した。 あらすじに、「夫婦の意味」という言葉があったのが気になったのである。 結婚して20数年。 子供が大きくなり、自分たちの事を考える時間…

ゴホゴホゴボッ

風邪引き休暇続行中。 咳で腹筋割れそうだEE:AE5B1 すみません、コメント下さった方、ありがとうございますEE:AEAD9パソコンからきちんとお返事したいので、もう少々お待ち下さいませEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

ゴホゴホズルリ

風邪を引いてしまったのだEE:AE5B1喉鼻をやられている。熱8度。 寝っ転がっての更新だが、辛いのでこれにて。 手抜き更新が続いているので、明日には良くなってるといいのだが。

アルジャーノンに花束を

原作を読んでとても良かったから、映画で観てみたくなったのだ。 監督:ラルフ・ネルソン キャスト:クリフ・ロバートソン、クレア・ブルーム 重度の知的障害のあるチャーリーに、知能を上げる手術が施された。 文字すら満足に書けなかった彼はどんどん頭が…

また明日です

ただいまです。 疲れましたので、また明日ですEE:AE5B1

もう無理です

さっちゃんご夫妻との飲みだったのだ。 数々の飲酒武勇伝を持つご夫妻との飲みだ、毎度MAXまで飲んでしまい、もれなく寝ている(笑) 今回も、途中からゴッソリと記憶がなく、やはり寝てしまったそうだ。 予約した座敷は、ちょうど背中側に広いスペースが空…

検索禁止~ググるな危険~

娘ぶー子が「またこんなの見つけたよ!」と買ってきたのだった。 前に読んだ「ググッてはいけない禁断の言葉」に良く似ているが、シリーズではなく、まったく別物。 とはいえ中身はソックリ、同じネタもたくさんEE:AE4E6 こちらにも「~ググるな危険~」とい…

しょういん@久米川

今帰ってきたのだ。上着もマフラーも身につけたまま、滑り込み投稿である。 簡単に飲み〆ラーメンをアップして逃げる(笑) グデングデンに酔っていたので、ひどい写真だ。 食べた、という記録にとどめておく。 「とんこつラーメン」 なんかつまみ。

FFⅩⅡ IZJS② ~そしてゾディアーク~

再び、ゾディアークに向かう。 バトルメンバーのまま、現場まで進む。バッシュとバルフレアの武器が聖属性なので、アビスを倒しやすいのである。 とにかくできるだけダメージを少なく、アイテムの消費を抑えてたどり着きたい。 トラップ、ウザいのー。 面倒…

飲め飲め飲めー!!

走った…EE:AEB64今日もバス停ダッシュだ。 お昼寝あとの猛ダッシュはキツいのーEE:AE5B1 で、バスの方は11分遅れ。無駄に走らされた気分だ。 飲みである。 軽く二日酔いだが、戦ってくるぞよ。 時間がないので、今日の記事の自動投稿が中途半端になってしま…

今週を諦める

今の気持ちを一言で言うと、「来週から頑張ります。」である。 平日最後の金曜日は、諦めるのも早い。 これが「来年から頑張ります。」にならないことを願うが。 ダンナの誕生日が近づいている。 連休の最後にちょっとおでかけしようと思っているのだが、そ…

シダックス@東村山

メインはカラオケだが、ランチが安くて美味しいので、この頃はセットになっている。 シダックスのサタデーゆったりランチ、15時まで、580円。 決まったものと季節ものがあるので、季節ものの方から選ぶ。「豚キムチ鍋」。 味としてはごくフツーだが、具…

FFⅩⅡ IZJS② ~打倒・ゾディアーク~

勝てるかどうかは置いておいて、まだやれることはある。 問題は、物理攻撃が入らなくなってからだ。魔法障壁までは、余裕があった。 前回、終盤に入れたバランスの魔石が効いたので、これが魔法障壁後のメインの攻撃になるだろう。 一応MAXの99個持って…

失いつつある習慣

またサッパリ、朝起きれなくなってしまった・・・。 睡眠日誌を書き、だいぶサイクルは掴めてきたと思ったのだが、単にそのサイクルを守るだけでは駄目なようだ。 続けること。 サイクルを体に刻むことである。 11時半から12時に布団に入り、30分ほど…

光@東村山

覚えてないものを記事にするものアレだが・・・。 カラオケあとに行った、光だ。 その後が気になっていたので行ったのだろうが、泥酔していて、行ったことしか覚えていない(笑) 写真でイメージ膨らませてくださいませEE:AE5B1 今回は「辛味噌ラーメン」と…