人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

今月も、滑り込み限定の中本だ。

しかし滑り込みは滑り込みだが、今月の限定、5月と同じであったEE:AEB64しかも、好評につき6月にも延長したヤツねEE:AE5B1

まぁ美味しかったヤツだからいいッスけど・・・・・・・。

ということで、「中本風タンタン麺」である。

辛さレベルは5とのことで、うーん、もうひと声。

5倍まで対応と書いてあるが、何倍でどうなるのか・・・。

「2倍でだいたい北極ぐらいです。」となかなか具体的な例をあげてくれたので、2倍でお願いした。

今見たら、前回は3倍であった(笑)

綺麗ですEE:AEAAB

チンゲン菜の置き方が妙に丸くて面白いが(笑)

真っ赤なスープにはオイルがたっぷり浮いていて、いかにも中本らしい。

真ん中に肉味噌がこんもり盛られていて、それを崩しつつ食べる。

さほど辛くはない。もっと辛くて良かったかな??

とはいえ前回同様、ゴマの風味よりも辛味が上回り、「タンタン」的な味わいは前面に出てはいない。

中盤あたりまでいくと、急に辛くなってくる。時々こういう事があるが、辛味とは蓄積されるものなのだろうか。

結構辛いぞEE:AEB642倍で良かったかもEE:AE5B1

ちょっと味が単調に感じてくるが、辛味の刺激で飽きずに食べることができた。

肉味噌がだんだん散り散りに溶け込んでしまい、ただの汁と化してしまったのが心残りだ。

ひと味違う中本で美味しかった。

北極シリーズのボリュームもいいが、こんな風に味そのものに変化があると楽しめる。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「中本風タンタン麺」