人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

ライブ翌日。ギタリスト氏とラーメンチャージ。

何となく中本というパターンができつつある。

たいがい二日酔いだ(笑)

そんな時には中本が効くのである。

限定のシャキシャキ狙いだったのが、あれは夜の限定であった。

タンタン麺なら終日の限定だが、ビシッといつもの中本らしいのが食べたかったので、今回は「味噌卵麺」に。

出てきたラーメンを見て思ったが、麺、減らすべきだったか?(笑)

中心に山のように野菜がこんもりと盛られている。

しかしこんな時つい、「少ないよりはいいか」と思ってしまう、貧乏性のぽ子であった。

盛られた野菜は辛く味付けしてあり、スープの辛さをますます盛り上げる。

主にもやしのほか薄切り肉も入っていて、かなりボリュームがある。

この肉がいい感じEE:AE5BE

やっぱり中本は、チャーシューより薄切り肉がいい。

麺はもう取り立てて書くことがない(笑)

プニッ、ボソッとした独特の伸びにくい麺で、辛くてオイリーな中本味に良く合っている。

スープ、辛いねEE:AEB64

もうこの辺から先は、何食べても辛いことには違いはない。

味噌卵麺を食べられれば北極もイケるだろう。

ビリッと辛い。ヒリヒリ辛い。ビリビリ辛い。

なのに旨みがしっかりある。ずっしりと重いベースだ。

玉子のスライスが貴重な辛味避難所となるが、それだけでなく相性もいいので、なかなかいいトッピングである。

美味しかったEE:AE482グランドメニューではこれは一番好きかも。

ただ、量がハンパなく多いねEE:AE5B1

ギタリスト氏のお腹も膨らんでもらいましたEE:AEAD9

しかし飽きないねEE:AEACD

辛味の刺激は魔物である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「味噌卵麺」