ライブ翌日。ギタリスト氏とラーメンチャージ。
何となく中本というパターンができつつある。
たいがい二日酔いだ(笑)
そんな時には中本が効くのである。
限定のシャキシャキ狙いだったのが、あれは夜の限定であった。
タンタン麺なら終日の限定だが、ビシッといつもの中本らしいのが食べたかったので、今回は「味噌卵麺」に。
出てきたラーメンを見て思ったが、麺、減らすべきだったか?(笑)
中心に山のように野菜がこんもりと盛られている。
しかしこんな時つい、「少ないよりはいいか」と思ってしまう、貧乏性のぽ子であった。
盛られた野菜は辛く味付けしてあり、スープの辛さをますます盛り上げる。
主にもやしのほか薄切り肉も入っていて、かなりボリュームがある。
この肉がいい感じEE:AE5BE
やっぱり中本は、チャーシューより薄切り肉がいい。
麺はもう取り立てて書くことがない(笑)
プニッ、ボソッとした独特の伸びにくい麺で、辛くてオイリーな中本味に良く合っている。
スープ、辛いねEE:AEB64
もうこの辺から先は、何食べても辛いことには違いはない。
味噌卵麺を食べられれば北極もイケるだろう。
ビリッと辛い。ヒリヒリ辛い。ビリビリ辛い。
なのに旨みがしっかりある。ずっしりと重いベースだ。
玉子のスライスが貴重な辛味避難所となるが、それだけでなく相性もいいので、なかなかいいトッピングである。
美味しかったEE:AE482グランドメニューではこれは一番好きかも。
ただ、量がハンパなく多いねEE:AE5B1
ギタリスト氏のお腹も膨らんでもらいましたEE:AEAD9
しかし飽きないねEE:AEACD
辛味の刺激は魔物である。
ぽ子評価です。5段階で、
麺:4
具:4
スープ:5
総評:5
「味噌卵麺」