人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

中本@秋津

えーEE:AEB2Fもう3年も行ってなかったかEE:AE5B1

どうしてもラーメンが食べたかったので比較的環境の良さそうな中本の混み具合をみて決めることにしたのだが、空いていたので入店。

密着を防ぐために隣の席は空け、案内もできるだけ離れるような順に通していた。

 

久しぶりだったので辛さに耐えられるか不安だ(笑)「味噌卵麺」に。

・・・こんなに辛かったっけ(汗)

辛いんだか熱いんだが痛いんだか、とにかく凄まじい何かが口内を襲う。

しかし何年経とうが書くことが同じで申し訳ない、辛いが旨いのである。だから次の一手が出るのだ。

刺すような辛味により一体何味なのか良く分からないが、名付けるなら「辛旨スープ」とでも言うか。

 

プニッとした丸い中太麺は、独特な弾力がある。

伸びにくいので、辛くてチンタラ食べていても影響がない。

 

シャキッとしたもやしにコマ切れ肉がこれまた辛く和えてあり、容赦がない。

そんな中、玉子がオアシスになるのである。

神バランス。

 

辛過ぎの感があったが、食べ終わってみると「やっぱりこれでなくちゃ」という気持ちになっている。

やっぱりこれでなくちゃ!

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

 

 

「味噌卵麺」

 

 

 

麺。

 

 

 

テイクアウトもあるよ!