唐突にきら星に行きたくなったのだ。しばらく行っていなかった。
1時前に行ったら行列はなく、空いていた。あれ?もう人気なくなっちゃったのかな??と不安になったが、食べている間に行列が。
タイミングがあるようだ。
メニューは若干変わっていた。
味噌と醤油が増えたかな??
それと「辛とんこつ」。
へ~~、それいってみよう。
食券を出すと、辛さの段階を聞かれる。どうやら4段階ある模様。
一番辛い「ヤバ辛」はとてつもなく辛いらしいので、二番目の「激辛」に。
こちらもかなり辛いと言われたが、まぁどこもそんな風に言うものだ。激辛がなんだ、二番目だろ、かかってこい。
お~~、ドロドロ。
きら星のラーメンは基本ドロドロだが、それをも上回る重さ。もうスープというより、あえ麺だ。
トッピングはもやしとネギがたっぷり、キクラゲもしっかり。
最初はさほど辛さを感じなかったのが、だんだん辛くなってくる。
だんだんだんだん辛くなってくる。
辛い。
辛いEE:AEB64
ちょっとこれ、凄い辛いEE:AEB64
ヤバい、このままでは食べきれないかもしれない、と涙目で食べていたら、「辛さは大丈夫ですか?」とスタッフが聞きに来てくれた。
「か、辛いですEE:AE5B1」と言うと、スープ割りを持ってきてくれたのだ。これを入れて薄める。
それでもかなり辛い。
悪いが、美味しいとかそういう段階ではない。辛い、それだけである。
辛さ回避に使えたトッピングも、沈んで激辛仕様になってしまった。
何やってんだろ、美味しいもの食べたいよ。
何とか固形物だけ食べきったが、もう単なる激辛挑戦であった。
お腹は膨らんだけど、食べたという満足感はない。
今度は大好きだった普通のラーメンか熊本風にするよEE:AEB69
早くもう1回、行きたい。
今回は評価なしで。
「辛とんこつ(激辛)」