人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

唐突にきら星に行きたくなったのだ。しばらく行っていなかった。

1時前に行ったら行列はなく、空いていた。あれ?もう人気なくなっちゃったのかな??と不安になったが、食べている間に行列が。

タイミングがあるようだ。

メニューは若干変わっていた。

味噌と醤油が増えたかな??

それと「辛とんこつ」。

へ~~、それいってみよう。

食券を出すと、辛さの段階を聞かれる。どうやら4段階ある模様。

一番辛い「ヤバ辛」はとてつもなく辛いらしいので、二番目の「激辛」に。

こちらもかなり辛いと言われたが、まぁどこもそんな風に言うものだ。激辛がなんだ、二番目だろ、かかってこい。

お~~、ドロドロ。

きら星のラーメンは基本ドロドロだが、それをも上回る重さ。もうスープというより、あえ麺だ。

トッピングはもやしとネギがたっぷり、キクラゲもしっかり。

最初はさほど辛さを感じなかったのが、だんだん辛くなってくる。

だんだんだんだん辛くなってくる。

辛い。

辛いEE:AEB64

ちょっとこれ、凄い辛いEE:AEB64

ヤバい、このままでは食べきれないかもしれない、と涙目で食べていたら、「辛さは大丈夫ですか?」とスタッフが聞きに来てくれた。

「か、辛いですEE:AE5B1」と言うと、スープ割りを持ってきてくれたのだ。これを入れて薄める。

それでもかなり辛い。

悪いが、美味しいとかそういう段階ではない。辛い、それだけである。

辛さ回避に使えたトッピングも、沈んで激辛仕様になってしまった。

何やってんだろ、美味しいもの食べたいよ。

何とか固形物だけ食べきったが、もう単なる激辛挑戦であった。

お腹は膨らんだけど、食べたという満足感はない。

今度は大好きだった普通のラーメンか熊本風にするよEE:AEB69

早くもう1回、行きたい。

今回は評価なしで。

「辛とんこつ(激辛)」