人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

竹屋@東久留米

「そういえばずいぶん行ってないね」と話していた竹屋

良人の方でも見たが、最近激辛を始めたみたいなので、行ってみることにした。

約4年半ぶりだ。

昼時は混んでいるようだが、8時頃に行ったら空いていた。

メニューがかなり変わったかな?

醤油、味噌、塩から選べるので、基本と思われる醤油の「らあめん」を油多め、麺硬め、+60円で辛さ増しををお願いする。

辛さは6がMAXだったが、5で。6は良人で食べるつもりであるEE:AEACD

とは言っても、5でかなり辛いっすEE:AE5B1

油増しをしてあったので角が取れたような辛味だが、それでも相当辛い。

しかしあれだけ辛くとも、魚介のザラリとした苦味と風味が感じられ、ただ辛いだけではなかった。

しっかり美味しい。しっかり辛いがEE:AEB64

麺はツルツルとした滑らかな中太麺。

こういう激辛系には合わないかなぁ。辛くないもので食べてみたい感じだ。

デフォで1.5倍とのことだが、ツルリと入ってしまった(笑)ツルリ。

トッピングはこれと言って特徴はないが、色々入って嬉しい。

特に卵が入ってると得した気持ちになる。

ただ、全体的に量が多いので、その分トッピングも増やしたくなる感じだ。

個人的にはネギあたり。

ひゃ~~、ホントに辛くてビックリした(笑)

でも美味しいのでついついスープを飲んでしまった。朝方ハライタEE:AE5B1

ついつい辛いのを頼んでしまうが、6辛を食べたらつけ麺なぞ食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「らあめん(醤油)」油多め麺硬め、+60円で5辛に