人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(無題)

二日酔いで始まった大晦日。今年も掃除なし、支度なし、単なるガキ使の録画日である。 今年はPで歳を越す予定だ。こんな事をしている場合ではない、早く行かなくては(笑) それじゃあの!来年もよろしく!

ハンガーゲーム

オススメ映画をDVDに焼いてくれたBSTさま、レンタルの消費が追い付かず、なかなか観れなくてすみませんEE:AE5B1 正月休みに観れればいいんですが・・・EE:AEB64 今回観たのは、こんなんでございます。 監督:ゲイリー・ロス キャスト:ジェニファー・ロー…

2016年を振り返る

振り返ると言っても、特別なことはしなかったし起こらなかった。古いことから忘れていく、といった感じで、取り立てて書けることがない。 今思いついたままに、振り返る。 やはり一番先に思いつくのは、バンド活動だ。 今年は特に、多くの機会を頂いた。 ス…

サイゼリヤ@秋津

これはいつ、どこのサイゼか(笑) 確率で秋津の方にしておいた。 「シェフサラダ(299円)」。 ルッコラの苦味とクルミの食感がアクセント・・・、なるほど確かにそんな感じ。 いい加減、たまにはいつもと違うものを食べてみよう。 「野菜ときのこのピザ…

老神温泉TRIP・1

今回のバースデーツアーまとめ。 老神温泉(おいがみおんせん)へのアクセスは、車なら沼田ICから、新幹線だと上毛高原駅まで、そこからバス。 私達は新幹線を使わなかったので、JR上越線の沼田へ。そこへ、宿の車で迎えに来てもらった。 お迎えなしの場…

ポコ、学ぶ。

今さらながらだが、私はそこでたくさんのことを学んでいる。 私は不注意が多く、散漫で、辛抱ができない。 落ち着いて。 先を読んで。 一歩進む前に、今一度振り返ること。 時に降って湧く幸運。 それは冷静に受け止めなくてはいけない。 それを手にする前に…

松のや@新秋津

クリスマスイブであり、ダンナの誕生日の朝食である、松のや(笑) バースデーツアー前の、腹ごしらえであった。 ちょっと重いかなぁとは思ったが、クリスマスキャンペーンで安くなっていたのだ。 朝からチキンカツなどお腹いっぱい食べてしまった・・・・・…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・9~

ブラスター仕上げ。下の2枠は自由に入れてみる。 現在、下2枠は、「ピンチにヘイスト」と「氷耐性+53%」だ。どっちもいらん。 代わりに何を入れるかだが、つまらなくて申し訳ない、守りに入る(笑)防御力を上げようと思う。「物理耐性+36%」と「…

2016年のバースデーツアー・3

宿は、予想を上回る老朽ぶりであった。 正直、前に行った1泊5千円よりはいいだろうと思っていたが、同レベルだ。 古い。 とにかく古い。 そしてあの時同様、増改築を繰り返した宿のようで、部屋までが迷路であった。 冷え切った廊下を歩くと、ガコッガコッ…

すき家@東久留米

車で近所のすき家を通る際に、気になるのぼりを見つけたのだ。 「ベーコンアスパラ朝食」。 ベーコンアスパラ。なんと牛丼屋らしからぬ響き。 しかも350円。 和食の朝ご飯を食べたい時にまず思い浮かぶのが牛丼屋だが、これはちょっとした変わり種である…

ダイエット第3期・3

頑張ってはいる。 何とか体重も、56kg台に戻すことができたようだ。 しかし疲労感が強い。 週末はビリーをやらない分、できるだけ歩くようにしたが、週が明けるともう体中が痛くて仕方がない。 それに加えて四十肩っぽい腕の痛みがツライ。 やる気がある…

2016年のバースデーツアー・2

ルート:新秋津→武蔵浦和→大宮→高崎→沼田。 時間の縛りは、宿の車が迎えに来る14時。これまでに沼田駅に着いていればいい。 8時半に新秋津に着き、朝食。 朝からチキンカツ定食なんかを食べて大後悔EE:AE5B1ご飯も山盛りで、腹いっぺーだ。 悪い予感は的…

炭味坐@田無

今年の私の誕生日は神奈川県内を動き回っていたので、炭味坐には行かなかったのだ。 お店も移転してちょっと遠くなってしまったし、こうしてだんだん疎遠になっていくのかと寂しく思っていたら、ダンナが突然連れて行ってくれたのだ。 全然聞いてなかったの…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・8~

完熟大王、ナメきってノープランで行ったら、結構強かった(笑) なので、基本ブレイク狙いのBBB(モンスはネクトン)でやってみたのだが、ん~~~、最初のノープランのABA(キチュー)とあんまり変わらないかなEE:AE5B1 逆に一気にAAAでたたみ込…

2016年のバースデーツアー・1

さて、恒例のダンナバースデーツアーだ。 去年は日帰りだったが、やっぱり泊りで温泉なんか行きたいなぁと思う。 しかしネックは軍資金だ。 以前、1泊5千円の合宿所みたいな宿をとったことがあったが、もういっそネタでいい。激安宿がどこまで頑張ってくれ…

いち@早稲田

早稲田、午後2時30分。 中途半端な時間だが、そろそろ何か食べておかないと、次の予定に響く。 もう手っ取り早く目の前に「ワンコインラーメン」と書いてあるお店に入ってしまったのだ。 そんな選択だったので、正直味にはあまり期待していなかった。ワン…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・7~

またフェヒターかEE:AEB67 ムチャクチャ気が重いが、少しでも先に進めたい。 旅行から帰って疲れていたが、ダンナは先に寝てしまいひとりの夜である。この時間を生かさずどうする。 なんと、2回でゲットEE:AEB30やって良かったEE:AEB30 参考までに、オーデ…

帰路

帰りは途中下車して時間調整。 無人駅。

休憩中。

とりあえず、着いた。

電車はここまで。

セーフ

危ない、逃すところだったEE:AE5B1

曲がりなりにも順調

またまた乗り換え~

寒い!

乗り換え~

スタート!

恒例のバースデーツアー、スタートEE:AEB5C

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・6~

フェヒターか・・・EE:AEB67 何度も挑戦しているが、とにかくクリスタル化の面倒な敵だ。 確率が低いばかりでなく、失敗したらいちいちリセットしなくてはならないのである。 単純に待ち時間が長いだけなら何かと平行しながらできるのに、ちょいちょい○ボタ…

明日のためにその1

投稿時間はいつもより早いが、もう寝ちゃいそうなので先に入れてしまう。 ゆーても飲んでしまって気力がないので、テヌキジだ。 春が来たような暖かい一日だった。こんな日にウォーキングに出られたのは幸いだ。 新宿あたりの七福神を巡り、お茶の水の楽器屋…

やると言ったらやるのである。

もうそこにそれが置かれてから、2週間は経つだろうか。 ダンナのパジャマのズボンである。2枚。それが階段の中ほどに。 ゴムを入れ替えて欲しいというので、やろうと思って2階のタンスから下ろし、それでもなかなかやらなかったので邪魔になり、階段に置…

かっぱ屋@小川

リハ後のかっぱ屋。 じゃんじゃん頼んでじゃんじゃん飲んで、メモどころではない。 今回も写真のみになるが、値段はどれも安い。そしてメニューが多い。 手作り感もあり、とても気に入っているのだ。 早い時間に行ったら、カウンターに惣菜がズラリと並んで…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・5~

ヒーラーが完成したので、ブラスター育成に戻る。 フェヒター捕獲のために、ヒュプノクラウン重式を作成中なのであった。 そのために必要な「月花の種」を集めていたのだ。それがテスカのドロップ。 2人分で4個。あと1個だ。 せめて★のひとつも獲得して倒…

制圧された家

今年ももうすぐ終わろうとしている。 年末と言えば大掃除だが、この調子じゃ今年もやらないだろう。 結婚歴=大掃除しない歴である。 普段から綺麗にしていればいいだけの話だ。 それには間違いはないと思うのだが、「普段」に間違いがある。 大掃除どころで…