人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@田無

今年の私の誕生日は神奈川県内を動き回っていたので、炭味坐には行かなかったのだ。

お店も移転してちょっと遠くなってしまったし、こうしてだんだん疎遠になっていくのかと寂しく思っていたら、ダンナが突然連れて行ってくれたのだ。

全然聞いてなかったので、ビックリしたEE:AE482

ヤッホ~EE:AEB30炭味坐だEE:AEB30

このところ食べる量もかなり減ってきているので、コースより一品ずつ頼む方がいいのかもしれないね、と話していたのだ。

そして実際、あまり食べられなかったのだEE:AE4E6

まぁ私達が少食になったこともあるが、ここはとても料理が美味しいので、ゆっくりじっくり食べて満足感が高いのである。

少量でも事足りてしまった。

まずはお通し。スモークサーモン。

とっても柔らかくて、旨みが詰まっている。

美味しい、一口が長い(笑)

「刺盛り・生マグロ大トロ、カンパチ、赤エビ(1200円)」

赤エビ、巨大EE:AEB5C

どれもねっとりと濃厚EE:AE482

お酒が進む味だ。

「長芋のマスタードマリネ(500円)」は、すっきりサッパリ、酸味が強く、キリッと締まった味。

しいたけ大好きなダンナより、「肉厚!しいたけのグリル(450円)」。

これ凄いEE:AE482しいたけの香りが漂ってくる。

しいたけってこんなにボリュームがあるの??と驚きの逸品である。

どこまでもジューシーで、ふっくらまろやか。

サラダもボリュームがある。「水牛のモッツァレラチーズとトマトのサラダ(780円)」。

驚いたのはモッツァレラ。

中がとろけるのだ。

これ食べちゃうと、いつもスーパーで買ってるのなんてゴムだよゴム!!

美味しかった~~~EE:AEB30

とにかく満足度の高いお店である。

マスターの食に対する高い意識が、料理に現れている。

炭火を出すのをやめて、新しく導入した性能のいいグリラー??に転向したいと言っていた。

スチームで焼けるとのことで、この時食べたしいたけなんかもどうりでジューシーだった訳である。

マスターの新しい挑戦は続く模様。

また早いうちに行けたらいいなEE:AEACD

ぽ子評価です。

もうホント、オール5しかないでしょう。

炭味坐・食べログ