人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

麺類が食べたい私。

ダンナ、中華系、希望。

そう??

じゃあ、麻辣椀にしようEE:AE478

で、迷うねぇ~EE:AE5B1

あれも食べたい、これも食べたい。

まぁ今回はもう「麺類」と決めていたので、まだ食べたことのない「麻辣坦々麺」にするEE:AE482

待ってる間にキャラメル味のひまわりの種を出してくれたのだ。

ほんと、キャラメルEE:AE482

こんなに厚い殻に入っている種に、どうして味がつくんだろう??

ボリボリ・・・。

ボリボリ・・・。

止まらん(笑)

坦々麺は、もう見ての通りEE:AE482

ラー油っぽい赤味があるけど、濃厚なゴマベースがあるからか、油っこさはあまり感じない。

だからといって、ゴマ過ぎずに麻辣の程よい辛味とのバランスがいい。

細かいものが色々混ざり込んでいて、複雑で深みのある味だ。

麺は極細ストレート。

しなやかで上品なもの。

と~~っても美味しかったEE:AEB30

ランチだと、ここにサラダとシューマイとザーサイがつく。(ディナーは未確認。)

大満足の本格中華ランチである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具+スープ:5

総評:5

「麻辣坦々麺(ランチ)」

「中国式すいとんランチ」も凄く美味しかったEE:AEB30二日酔いに染み渡る~~EE:AEAAB

すいとんは小さくて食べやすく、雑炊みたいな感じ。