人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

麻辣椀@久米川

気になるお店である、麻辣椀

こういうのを四川風というのだろうか。

山椒や唐辛子などの香辛料を多彩に使う料理を得意としているようだ。気になって仕方がないのだが、本格派だけあり、お値段、少々高めEE:AE5B1

この日は雨で出かける予定が流れてしまったので、じゃあお昼ぐらいフンパツするか、となったのであった。

迷うねぇ~~~EE:AEB64

「辛」「麻辣」「山椒」などの文字が溢れていて、どれにも決め難い。

えーい、何度でも来ればいいのだEE:AE5B1今回はコレEE:AEB30

「辛い辛いとろみ汁麺」と書かれていた「酸麻辣湯麺(1000円)」。

なんとも魅力的な名前なのでしょう・・・。

その名の通り、「麻辣」の「酸辣湯麺」である。

黒酢のコクのあるまろやかな酸味、麻辣のほのかな刺激。

とろみがあり、ホッとするような優しさも兼ね備えている。

ポカポカと体が温まり、ジンワリと旨みが体内に広がっていくようだ。

麺はしなやかな細麺。

華奢で繊細な麺が、とろみに包まれてより優しい印象に。

トッピングに関しては「これとこれとこれ!」というように、単品で目立つものはない。

スープに色々溶け込んでいる感じだ。

だから全部飲んじゃうのねEE:AEB64

シューマイ、サラダにザーサイは、ランチセットかな??確か+50円ぐらいだったような。

おいしゅうございましたEE:AEAD9

今夜は、予約した火鍋を食べに行く。

すっごく楽しみであるEE:AE478

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「酸麻辣湯麺」 ランチセットで1050円かな?

ダンナが食べた限定のランチ、「エビチリトマトランチ」 1000円