人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンス到来?

ぐるぢい・・・。 最後の食事は、昨日の夜食べたラーメンだった。8時頃か。 次の朝御飯は、今日の夕方4時である。 そばの食い放題に行く予定だったので腹を空かせてスタンバッていたのだが、「そばという気分ではない!」というダンナの一言で変更だ。 ち…

ウール100%

ネットのレビューを見て、面白そうだと思って借りたのだが・・・。 監督:富永まい キャスト:岸田今日子、吉行和子、北浦愛 ゴミを拾って来ては家に集めて暮らしている、梅ばあさんと亀ばあさんの姉妹。 拾い集めたゴミはきれいに磨き、大切にしていたので…

サイゼリヤ@東村山

以前は良く行ったサイゼリヤ。 引っ越して出づらくなったりして、長い事行っていなかったのだが、東村山駅の近くにも新しくできたのだ。 おー、あそこでイタリア人のように、昼真っからピザでワイン飲みたいのー、と言っていたのだが、今日そのチャンスが来…

ギーンギーン

もう眠くて眠くて、仕方がなかった。 国会議事堂見学ツアーに行くから早く寝て早く起きなさいよ、と言われていたにも関わらず、3時半まで飲みながらネトゲ、寝たのは4時である。 本当に、絵に描いたようなアホである。 電車で寝てやろうと目論んでいたのに…

麺道場@東久留米

二日酔い気味だ。ラーメン食べたい・・・。 急に決めたので、近場で。 久しぶりの麺道場だ。 とは言っても、食べるのはいつもの「とんこつラーメン」だ。 背脂増しができるが、今回はノーマルで頼んでみた。 いつも2段増しぐらいにしているが、結構重いのだ…

むらやま@久米川

ここむらやま@久米川は、17時から18時まで、一部を除いてドリンクが半額になる。 ここに行くときは、それを狙って行くことが多い。 いつもすぐに満席になってしまうが、平日だからか余裕があった。 メニューの情報をメモってくるのを忘れてしまったので…

ありがとうございます

何で今日、仕事を休んだのかというと、国会議事堂の見学ツアーを申し込んであったからである。 申し込んだのはまだ仕事が暇だった頃であり、実際現在現場は忙しいので、ごめんなさい的休日である。 だったら恐縮しろ、って話だが、帰りに飲んでしまい、もう…

ジャペ~~ン♪

これは、駅のホームの「白線の内側でお待ちください~~EE:AE4DA」の白線である。 ご存知のように「白線」とは言っても線ではなく、点線である。 その「点」のひとつなのだが、 何かの汚れか、日本地図!?

つまりつまり、

03時26分。 翌日が休みとなると、さらに拍車がかかる訳でして。 つっても明日早いんだけど、もうこうなったら知らないっつのEE:AEB64 寝ます、寝ますよ、今EE:AEB67

鍋禁

案外、眠気なんかは、動き回っているとごまかるものである。 昨日もネトゲで夜更かししてしまったが、私以外のネトゲ仲間は社員なので、朝からの出勤である。 午前中寝ている私に比べ、彼らはもっと眠いはずだが、いや、彼らは仕事を与えられているのである…

Sunday Morning / Maroon5

車のCMで流れていたので、聴いた事があると感じる人も多いと思う。 まさに、日曜日のドライブなんかに最適の曲だ。 私がマルーン5をはじめて聴いたのはこの曲ではなかったが、アルバムを買って通して聴き、とにかくすぐに丸ごと気に入ってしまった。 この…

モンスターハンターフロンティア >>>猟団部屋にて

入魂祭が終わり、入魂ポイント関係なしにクエに出る生活に戻った。 で、どこに行っているかというと、もっぱらレウスである。 欲しいのはレウス亜種の「蒼火竜の翼」、金レイアの上鱗、銀レウスの上鱗、あたりで、ダンナと蒼の捕獲、会社の仲間と銀レウス、…

つまり、

01:46AM。 何かもうこんな時間になると、どーでも良くなっちゃうんだよねEE:AEABF つまり毎晩、そういう事である。

スーパーのど真ん中で

困った・・・・・。 私は面倒な事をすぐに先延ばしにするので、しょっちゅう後になって困った状態に陥っている。 今回は、スーパーのど真ん中で困っていた。 6時。 仕事帰りの買い出しである。 何度も何度も何度も書いてきているが、ぽ子は本がないと料理が…

三田~日の出桟橋~お台場

三田から日の出桟橋まで歩き、水上バスでお台場へ。 日の出桟橋に向かう途中に見つけた建物。 かの有名な慶応大学であった。 桟橋に着く頃には、雨が降り出していた。 デッキに出られないのは残念だったが、雨に濡れる桟橋も悪くない。 こんな売店の風景も、…

誕生日だからと言って、特別なことは何もなかった。 プレゼントは小出しにもらっていたし、珍しく娘ぶー子が家にいたし、これはこれでいいんじゃないかと。 まぁ家族元気で笑顔がある事が、一番の喜びである。 という訳で昨日は久しぶりに3人揃って外で食事…

モンスターハンターフロンティア >>>負け組

3度目の狩人祭が終わった。 そして、初めて自分達の組が負けた。 これまでで一番頑張った入魂だったので残念な結果だが、悪い事ばかりでもない。 実はちょっと着てみたかった、負け組スカート(笑) 昨日久しぶりに会った団員も、これを穿いていて笑えた。

レイ・パーカー・Jr

昨日日記の手を抜いたので、今日は昨日のことを書こうと思う。 「ラーメン二郎」はご存知だろうか? ラオタの関門とも言える超有名店だが、その内容のインパクトに客を選ぶラーメンである。 デカ盛り、ニンニク、脂、極太麺とごっついチャーシューが挑発する…

万豚記@小平

珍しく娘ぶー子のいる昼だ。 みんなが満足する店とは? ・・・で選らばれたのがここ。 ラーメン食べたい私と、チャーハン好きなダンナと、ぶー子に備えて色々選べる中華と。 で、またやってしまった。 「日本一辛い担担麺」というメニューを見てしまい、つい…

も暖亭@久米川

会社の飲み会で一度だけ来た事がある店だ。 なかなか美味しかった覚えがあるが、普段行く居酒屋ほど安くはないのでそれっきりであった。 しかし昨日、飲もうと言うことになって思い出したのだ。 確か今、ドリンク半額じゃ・・・。 ビンゴ! 秋の感謝祭である…

三田製麺所@三田

二郎の三田本店に行ったのだが、間に合わなかった。 補欠を考えてなかったのであてどもなくブラついて探したが、そこで見つけた店である。 家に帰って分かったが、いつか行きたい店のラインナップに入っていた店だった。 店は2フロアあり、結構広い。 時間…

お誕生日、ありがとう

ぽ子さん、HAPPYBIRTHDAYEE:AEAAB 午前6時20分。 まだベッドに入っていたが、たまたま起きていて、窓辺にいるエルを見て「かわゆす」と思っていた時だった。 携帯がブルルと震えた。 開けてみると、会社の仲間であり、ネトゲ仲間でもあるさ…

寝起き(怒)

寝てるところを撮ろうと思ったら、起こしてしまった。 シャッター音に敏感なのだ。 チャンスは一度。 しくじったので、寝起きながらも恨めしそうな顔。

HAPPY NIGHT

何か今、とっても幸せなのだ。 午後7時30分、金曜日。 明日は休日だ。 今週はなぜか気分的に長い一週間だった。 それが終わるのだ。 で、金曜と言えば、 酒 である。 ひえ~~、デカい字出せるな、Teacupブログ。 昨日は飲まなかったのだ。 否が応でも、…

長谷寺

日曜日のウォークラリーのチェックポイントのひとつ、長谷寺。 見所が満載で写真が多くなってしまったので、こちらのカテでUPしますEE:AEB61 美しい庭園だ。 水も流れていて、絵のように綺麗。 綺麗な花もたくさん咲いていた。 ぽ子は小さな花が好き~~EE…

今日の1曲

ぽ子ファミリーは、音楽がとても好きだ。 みんなジャンルに偏らず、広く浅く聴いている。 現在家にあるコンポは3台だが、2台は瀕死、まともに動いているのはダイニングにある一番新しいものだけである。 どういう訳かコンポという物は、すぐに故障する。 …

鎌倉

日曜日に、ダンナの入っている健康保険組合が催しているウォークラリーに参加した。 鎌倉だ。 新宿から乗り換え1回で行けるとは知らなかった。 思ったより、近い。 コースは鎌倉海浜公園からスタートして、甘縄神明社→長谷寺→光則寺→長谷配水池→極楽寺→鎌倉…

Over

この酷い二日酔いが、昨日の夜を象徴している。 緊張した面持ちで彼が現れたのは、もう9時半である。 すでに何度か会った事があるが、きちんと顔を合わせるのは初めてである。 遠慮なく言わせてもらうが、私はこんなに顔の整った男の子を間近で見たことはな…

魚らん坂@花小金井

二日酔いにてラーメンである。 近所がいいのだが、もう行き尽くした感がある。 そこで思い出したのがここ。 チェーン店ながら、なかなか評判のいい店だ。 味噌ラーメンが食べたかったのだが、「激辛」の文字をみたらついそっちを頼んでしまった。 しかし、も…

モンスターハンターフロンティア >>>野良PT

知らない人同士で組むその場限りのパーティーを、「野良」と言うらしい。 モンハンは、ひとりで進むにはキツいゲームである。 誰かの手を借りたくなる場面は多々あるが、これまで私は極力野良は組まないで来た。 理由は簡単だ。 下手で迷惑をかけるからであ…