人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麺道場@東久留米

二日酔い気味だ。ラーメン食べたい・・・。

急に決めたので、近場で。

久しぶりの麺道場だ。

とは言っても、食べるのはいつもの「とんこつラーメン」だ。

背脂増しができるが、今回はノーマルで頼んでみた。

いつも2段増しぐらいにしているが、結構重いのだ。

デフォルトでどんなもんなのかも知りたかった。

確かにだいぶ脂が軽くなったが、それでも結構コッテリしている。

背脂の甘みがクリーミーなスープに混ざり、まろやかでとても美味しい。

柔らかい豚骨スープだ。

麺は硬めで頼んだが、まぁ普通の麺。

具はそれぞれタップリ入っている。

メンマにネギに紅しょうが、厚めに切ったチャーシューは脂の乗ったもの、そして丸ごとの半熟卵が絶品。

焦がしネギが来なかったので聞いてみると、忘れていたらしい。

しかし今回はイマイチだった。苦いだけなのだ。

以前食べた時はネギの甘みがあったのだが。

無料でライスかデザートがつく。

杏仁豆腐を頼んだが、こってりしたラーメンの後に、サッパリと美味しく食べた。

チェーン店らしく、色んなメニューで楽しませてくれる店だ。

今度こそ、違うものを頼もう。

他にも色々あるのだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

スープ:5

具:4

総評:結構好きなのだ。「4」

「とんこつラーメン」