人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍@東伏見

「貿易風」が「キング」になってそれが「龍」になってました。

青梅街道を通る度に目には入ってたけど、なぜかなかなか行く機会のなかったお店です。

貿易風時代に一度入ったけど、まぁ普通においしかったような記憶があります。

今のお店との関係はわかりませんが。

夜の9時ですが、広い店内にポツポツお客さんがいました。

偶然なのか、ガラの悪いのばっかり・・・。ボソッ。

「とんこつラーメン」を頼みました。

出てきたラーメンは、ちょっと色合いが地味な感じ。

メンマとチャーシューとのり。

スープには背脂が結構浮いてて、こってりした甘みのある味です。

すごく私好みの味だけど、トッピングが少ない上にこってりしているから飽きてくる。

そこで卓上のGABANのこしょうを投入。いいアクセントになります。

それにも飽きると今度は唐辛子。

変化が楽しめるのはいいですね。

大きなチャーシューは薄いけどとっても柔らかい。薄めの味付けです。

麺は中太麺と書いてありましたが、結構な太麺です。

プリッとした感触で、こってりしたスープに良く合います。

おいしかった。

こってり具合といい、かなりぽ子好みだけど、トッピングがもうちょっと何か欲しいなぁ。

・・・と思っていたら、他のお客さんが頼んだ「ドラゴンラーメン」には野菜がこんもり乗っていました。

メニューには「極太麺250g」と書いてあります。

おお~。次回はこれだ。また来るぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:背脂のまろやかなこってりスープ。

    「4」。

麺:プリプリの中太麺。「4」。

具:これだけがもうちょっと頑張って欲しい。

  「2」。

総評:4に近い「3」。

「とんこつラーメン」