人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った感

ぽ子、無事帰る。 ベロベロに酔ったダンナを支えながら帰り、娘ぶー子のゲームの相手をし、ソファで少し眠ったらこうしてパソコンに向かったのだ。 こんな事は40年生きてきて初めてである。 「奇跡」と言ったら言い過ぎだろうか? 小学生の計算ドリルぐら…

セットでGO!!

モーニングを食べてからカラオケに行く。 これが今日の予定であった。 しかし昨日も、飲みながら3時半まで例のトコロに行っていたので起きれないばかりでなく二日酔いである。 何でこう酒とゲームの誘惑に弱いのだろう? 「お酒あげるからおじさんについて…

小樽食堂@秋津

前から気になっていたのだ、小樽食堂のランチ。 飲み屋のランチとは意外に美味しくてボリュームのあるものが多い。 ちょっとだけ割高だが、きっと期待に沿ってくれる事だろう。 ランチは曜日ごとに決まった日替わりと、月替わり。 安いほうの日替わりをチョ…

幸せの茶色い傘

朝方のショボい地震で目が覚めてしまい、台無しである。 寝坊して、ダンナに起こされた。 彼の朝ご飯は「とんこつ茶漬け」、ザッツオールである。 しっかし眠い。 数十分しか眠れないがベッドに戻る。 案の定数十分も寝れずに目覚しが鳴り、娘ぶー子の朝ご飯…

3代目○助@新宿3丁目

ラーメン本につけ麺が載っていて、ムチャクチャ美味しそうだったので行ってみる事にした。 新宿から歩いたが、丸の内線でひと駅分だ。遠い~~!! しかし結論から言ってしまうが、頑張って歩いた甲斐があったというものだ。 とっても美味しかった。 つけ麺…

怒らせたね?

ああ!?(怒) そんな訳で深酒してしまった昨日であった。 会社の新年会を兼ねたピザパーティにダンナの許可が下りなかっただけでなく、今後一切、一生飲みになど出られないよと宣告されたからである。 そうかよ、じゃあ一生行かねぇよ、子供じみた事を言っ…

リンガーハット@東久留米

昼に楽しみにしていたランチを食べ損ない、夜ぐらい何とかならないかと考えていたらダンナのリクエストが入った。 珍しい場所である。 何年ぶりだろうか。 メニューを見て驚いた。安いのだ。 私は寝起きであまりお腹が減ってなかので「スモール」にした。 有…

問題行動科

冬に入ってからまた舐めハゲができ、去年の時と同じ状態が続いていた。 何かを要求して激しく鳴く、手に噛みついて引っ張っていく、布団に入りたがる。 ハゲのほうもだんだん酷くなり、ズルむけた部分がかさぶたのようになってきた。 毎年これを繰り返すのだ…

プレイステーション・ホーム ~いない訳ではない~

例のガイジンだが、私が良く話題にするので家族も彼女の存在は良く知っている。 おかしなメッセージを見て笑いものにしたりしていたのだが、昨日、ちょうど彼女が出ていたようなので、ちょっと見せてやろうと思って私もそこへ出向いたのだ。 「よ~~、でぶ…

分岐点

製造業、3月末までに、派遣・請負40万人失業 今日の新聞の1面の見出しである。 一応ぽ子の勤めている会社も製造になるのだろうと思うが、年末あたりから仕事が減り、勤務時間も減らされている状態である。 それによって収入は減ったが、今すぐ家計に響く…

エル@SCHOOL

エル♪ エル♪♪ で、ぶー子のエルはこうなるらしい。

日本のアウシュビッツ

終えないゴミの日である。 わが町のゴミの分別は大きく分けて「燃えるゴミ」、「プラごみ」、「燃えないゴミ」となっている。 この他リサイクルのゴミもあるが、先の3つは市で指定しているゴミ袋で決まった日に出すようになっている。 そして、なぜか「燃え…

キル・ビル

よく見ると、小さくVol.1と書いてあった。 続きがあったのだ。 いいところで終っている。 監督:クエンティン・タランティーノ キャスト:ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン 彼女は結婚式に暗殺団の襲撃を受け、意識不明の4年間の眠りの後、ついに…

ゲロとゲップとオシッコと

とうとう昨日もアホほど飲んでしまったので、今日も二日酔いである。 仕事が午後からなのが救いだ。 役立たずの一日であった。 朝ご飯だけ作ると「後はよろしく・・・。」とベッドに戻る。 後発の娘ぶー子には「レンジに入ってるよ・・・。」とだけ言ってお…

丸の内サディスティック/椎名林檎

PVがないようで、動画ではありません。 スタジオ版をUPしたいのであしからずです。 ぽ子の大好きな椎名林檎である。 いい曲ばかりで選ぶ事が難しいが、まぁ今後も何度も登場する事になると思う。 今日はこの曲を。 もう10年前のアルバムになるのか。 …

小さな幸せ

話し相手がいなくなるのがいけない訳ではなかった。 昨日寝たのはまたしても3時半。 しかしダンナもぶー子も一緒に起きていた。 つまりゲームである。 私の夜更かしの元凶はゲームなのだ。 今日はすき家でカレーと角煮丼の朝食の予定だったが、案の定起きれ…

L change the world

デスノートを観た。 ときたらこの「L change the world」である。 最近テレビでやっていたが、カブッてしまった。 監督:中田秀夫 キャスト:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子 自らの名前をデスノートに書き込み、余命は23日となった探偵L。 しかし、…

無坊@小金井

ブログ友達tuguさんのイチオシ店である。 「ぽ子さんの好みとは違うかもしれないけど」とは言われていたが、なかなかおいしいお店で、人気店の理由も解るといったところであった。 前回はダンナはいなかったので、私はぜひダンナにも食べて欲しかったのだ。 …

2千円の湯たんぽ

もちろん二日酔いだ。 あのバーチャルゲームのせいで、週末はひどく飲んで夜更かしするようになってしまった。 気が付いたらソファで寝ていたが、そんなんで今日も昼まで起きれなかった。 一方、清く正しい週末を過ごしているダンナは朝から活動し、昼にはす…

プレイステーション・ホーム ~再会~

飲んで登場するパターンだ。 酔った。 みんな寝た。 じゃあ行こう。 そんな感じで。 今回は目的地は決まっていた。 例のガイジンのところだ。 彼女が出ている事はトップ画面でわかる。 その後私達は毎日メッセージで罵倒し合ってきたが、彼女、私がサインイ…

すぷ~ん@国分寺

車を出すと言うので遠くOK、でも時間がないのでそこそこ近くで。・・・という事で国分寺。 カレー屋も多いので、万が一目的の店が閉まってても補欠が豊富なのだ。 小さな店である。 小さいが綺麗に飾り付けられたかわいい店である。 常に満席に近い状態だ…

その扉に向かって

昨日のその後である。 パソコンを切ると私は片付けのためにガラステーブルに向かったが、とにかく眠いのだ、猛烈に。 で、その誘惑に勝ったかと言うと勝つはずはなく、私はガラステーブルの前にあるソファに座って目を閉じた。 まぁいいよ、部屋なんて基本、…

夢庵@東久留米

仕事が休みだったのだ。 ダンナはいないので、娘ぶー子と昼ご飯を食べに行く事にしたのだ。 「和食がいい」というぶー子は夢庵を推してきたが、どうもファミレスは気が進まないんだよなぁ。 しかし車を出す事を考えると、私が行ける場所は非常に限られてくる…

ドラクエⅧ ~じゃんじゃん倒す~

さて、「神鳥のたましい」を入手したので、空を飛べるようになった。 これでバトルなしでどこへでも行けるようになったが、次はどこに行ったらいいのか? 「怪しげな所に行こう」というだけで、ノーヒントだ。ぽ子的には。 なので、空から行かないと入れない…

ザ・マジックアワー

「あんなに宣伝してたのに、知らなかったの!?」と言われてしまった。 ハイ、知らなかったデス。 この頃邦画づいている。 監督:三谷幸喜 キャスト:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、西田敏行 ボスの愛人マリに手を出した事がバレてしまった備後。 マリと共…

ぱなし

おお神よ、私にはわからない。 夜更かしと不眠と、どちらの睡眠が長いのか。 眠い。 眠いったらない。 午前9時30分。 さようなら、ぽ子はそっちに行きます。グー。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・。 寒い。 私はソファに座っていたが、足の先から首まで…

ハプニング

タイトルからはどんな映画なのか、想像もできなかった。 サスペンスである。 監督:M.ナイト・シャマラン キャスト:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル ある日突然、アメリカの北東部に異変が起こり始めた。 それはニューヨークのセントラルパー…

おっさん、いつの間に

ついにヤンガス、飽きてしまったか。

弁当にプライドを

眠いっ!! あんまり眠いのでダンナが出掛けてからちょっと寝てしまったが、今日は娘ぶー子の弁当の日である(泣) 「泣」などとは言っても、全部「あるもの突っ込んだだけ弁当」である。 弁当を作る手間に「泣」なのではなく、弁当を作るために起きなくては…

とりあえず、2勝

目覚しが鳴る。 布団から手を伸ばす。 さみ~~。 ねみ~~。 あ。 寝れたじゃないか。 平日の寝不足のストレスから、目が覚めると反射的に、ちゃんと寝れたかどうか考えてしまう。 どうやら勝った。 月曜の夜に寝れるなんて、非常に珍しい事だ。 やほ~~~…