人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

L change the world

デスノートを観た。

ときたらこの「L change the world」である。

最近テレビでやっていたが、カブッてしまった。

            

   監督:中田秀夫

   キャスト:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子

自らの名前をデスノートに書き込み、余命は23日となった探偵L。

しかし、このままただ死に向かうだけではなかった。

タイの小さな村で謎のウィルスが猛威をふるい、村民が絶滅したのだ。

その中のたったひとり生き残った子どもが、亡きワタリへの贈り物としてLのもとに来る。

このウィルスは人為的なものである。

これをこのまま放置する訳にはいかない。

協力を乞われたLは、残された時間をその捜査に注ぎ込む。

これは時間的には「デスノート」のその後だが、物語としては全く別物である。

私的には妖怪みたいに不気味なLだったのだが、その彼の人間らしい部分を開花させていくストーリーでもある。

松山ケンイチファンならなおの事だが、Lが好きな人にはたまらない作品になったことだろう。

冷静沈着なLのもとに現れるふたりの子供。

最初のうちは扱いが分からずに手を焼いているLだが、そんな彼が変化していく様が微笑ましい。

ぶっちゃけ本筋よりもそっちの方が面白かった。

tuguさんのブログで感想を見ていたが、やはりナンチャンの登場に爆笑だ。

あの深刻な場面にナンチャンの笑顔、そしてFBIの身分証明の似合わなさ(笑)

そんなんでコミカルな場面もあり、柔らかい印象であった。

Lの最後の20日間。

満たされた気持ちで去っていく彼の姿が、胸を刺した。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆ L頑張った!!

ぶー子のオススメ度 ★★★★☆ 激萌えww