人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~じゃんじゃん倒す~

さて、「神鳥のたましい」を入手したので、空を飛べるようになった。

これでバトルなしでどこへでも行けるようになったが、次はどこに行ったらいいのか?

「怪しげな所に行こう」というだけで、ノーヒントだ。ぽ子的には。

なので、空から行かないと入れない所を探す事にした。

まず行ったのは「聖地ゴルド」だ。

船で行けるところだったが、行く機会がなく気が付かなかった。

しかし行っても何の進展もなかった。

肝心な場所に入れないのだ。

まだ何か条件を満たしてないのか。

そして次に見つけたのは正解、「三角谷」だ。

人間とモンスターとエルフが一緒に暮らす夢のような小さな村だがここ、意地悪なぐらいに入りにくい。

その上×ボタンと△ボタンを押し間違えるので、非常に苦労して入った。

ここのエルフにアイテムをもらうと、地図に行くべき場所が表示されるようになる。

そこを目指して行く訳だが、この場所は常に移動しているので結構面倒だ。

追いかけていくとサヴェッラ大聖堂上の「法皇の館」へいざなわれる。

ここでいたずらワンコちゃんとバトルだ。

たまたま所持金が少なかったから全滅覚悟で挑んだのだが、呆気なく勝った。

ほ~、勝ったか。

流刑になるが、ゲーム攻略的には話しかけるだけで出れるので、問題なし。

この勝利に気を良くし、所持金も増えてない事だし、先に進む事にした。

次は「聖地ゴルド」だ。

演説中のマルチェロとバトルになる。

ダメもとの特攻状態で挑んだが、これも勝った。

絶好調だ。

しかしそれ程強いはずはないのだが。武器防具もしばらく買ってないし。

これによりブシューッ!!とゴルドの一部が島となって飛んで行ってしまった。

逃すかコラ、今私はこれまでにない程ノッているのだ。

捕まえてとっちめてやる。

しかし、さすがにザコの段階で強い。

暗黒魔城都市だが、行き止まりやレバーで出現させなくてはならない階段があったりして複雑でもある。

観念して地図をゆっくり把握しながらレベル上げをしていこうと思う。

もうそろそろ終わりに近い感じがするんだけど。

なので手に入る限りの最強の武器防具を入手して挑もうと思う。

そう言えば錬金だが、全く手に負えないので放置状態だ。

足りないアイテムや不明な必要アイテムが多すぎるのだ。

しかし必要なくなった武器防具も使えるんじゃないかと思うと売るに売れなくて、金にならない。

なので新しい武器防具もなかなか買う事ができない悪循環である。

物語も終盤に入ったと思うので、そろそろ攻略サイトを見て錬金も役立てようかと思う。