人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

村さ来@東村山

やっぱりここ、村さ来。 回転寿司で少し飲んでから、ワインを飲みに。 お通し。 ここは、手作り感のあるホッとするものが多い。 この日はメモがないですEE:AEB30食べっ放しEE:AEB30すみません・・・。 川海老か芝海老の唐揚げ。 海老って、ちょっと虫みたい…

その結果

メダカが死んでしまった。 考えてみれば、予兆はあった。 ずっと白いフンEE:AE4F5をしていて、調べたところこれは、消化不良を起こしているとのことであった。 原因は、食べすぎか水質。 エサのやり過ぎは心当たりがあったが、やはり水も怪しい。 トロピラン…

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・5~

ウィルダネス、スタート。 キャンバスを片づけたら、カンパスファームへ向かう。 前回は何からやったか覚えてないが、とにかくやれることからどんどん片づけていこう。 アパンダがいるので、GP補給しやすいのがいいねEE:AEACD 「ヴァルハラの天使」。 もと…

家族が増え、そして減った。

とうとう死なせてしまった。 なかなか書けなかったが、今後の事もあるので書き残していこうと思う。 実は、メダカを飼い始めたのだ。 お祭りでメダカすくいをやっていて、それがとても綺麗で欲しくなってしまった。 生き物だ。綺麗だ、欲しい、ですぐ飼える…

魚鮮水産@久米川

ず~っと気になってた、魚鮮水産のランチに行ってきたのだEE:AEACD いや~~、凄く良かったEE:AE482 他のメニューも食べたいEE:AEB30 迷いに迷って決めたのは、コレ。 「海鮮バラチラシ丼(790円)」。 正直、あまり期待しないようにしていた。居酒屋のラ…

サンシャイン水族館・5

サンシャイン水族館、熱帯魚の巻。

火曜日のバカ

で、昨日は月曜だと言うのに音楽仲間とプチ忘年会、火曜の今日もダルダルだEE:AEB64 下書きの気力がなかったので、今回はこの音楽仲間のブログの紹介だけして終わろうと思う。 ミュージシャンでありライターでもある目黒さんの、壮絶な闘病記だ。 克服された…

月曜日のバカ

フー、疲れたEE:AEB67 まだ昼だと言うのに、月曜日のバカ。 すでにもう、グッタリだ。 さしあたって2件リハをクリアし、方向性と問題点を絞ることができた。 さらにやり込みたいが、次に手を付けておかないとEE:AEB64 その前に、部屋片づけますEE:AE5B1 あ…

筑前屋@新秋津

久しぶりの、筑前屋。 メニューはいいんだが、相変わらず騒がしいの~EE:AE5B1 おすすめメニューから、「鶏レバー炙り(380円)」。 レアな焼き上がりで、ねっとりジューシーEE:AE482 これはビックリ、「マグロぶつ(380円)」。 とにかく巨大EE:AEB30…

お出かけ後、お出かけ前の休憩中。

リハその1が終わり、その2に行くまでの待ち時間だ。 などと言いつつ、ラーメン記事を入れていたらもうあまり時間がない。 昨日も書いたように、どちらのバンドも等しく練習不足だ。予想通りさっきのリハはグダグダだったが、練習にはなった。 しかし、歌い…

バーミヤン@東村山

バーミヤンにて。期間限定のラーメンフェア。 「バーミヤン史上最辛!挑戦お待ちしております。」 ですってEE:AEAC5 「辛味噌マーボタンメン(699円)」。 辛さは3段階から選べ、最辛は、+50円の「鬼辛」。 気になってたので行ってきたのだEE:AEACD …

家飲みサタデー

明日のリハに備え、家飲みで練習EE:AE5B1 昼はゴスペルの4時間リハだったのだ、もう頭の中シッチャカメッチャカEE:AEACA 大丈夫だろか。 大丈夫だろか。 大丈夫だろかEE:AEB64 ピンポイントで練習できず、どの曲も等しくヤバいEE:AEB64 明日が怖い。 本番は…

チャーシュー力 V4@東久留米

一年も行ってなかったか。 最近だんだん重いラーメンが食べられなくなってきたのだ。 久しぶりのチャーリキ。 一番美味しいと思っている、「さそり固め」の味噌に。 うん、体調さえ良ければ最高の一杯である(笑) ちょっと値が張る分、フルトッピング。 厚…

潤いの極貧ウィーク

先に謝っておきます。ごめんなさい。 11月21日(火)ジャパンミート。 国産若鶏レバー 243円。 チルドシューマイ 50円。 見切り野菜(プチトマト) 68円 見切り野菜(ニラ) 58円 見切り野菜(きゅうり) 98円 合計、税込みで558円。 給料…

カッパハウス@所沢

もう終わってしまった限定の話で申し訳ない。 そもそも私達が行った時で、ギリギリだったのだ。 カッパハウスの「濃縮牡蠣つけ麺」。 牡蠣好きにはたまらない響きである。 一見シンプルで「これだけ?」感のあるつけ汁だったが、その名の通り濃厚で旨みがギ…

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・4~

バクティ、どこEE:AE5B1 昼のユスナーン行き(サイドクエ「心の自由」)が迫っていたので、もう攻略サイトで調べてしまったEE:AEB30 マーキング、してなかったしEE:AEB67 この場所は、自力じゃ分からんかったなEE:AE5B1 バクティをクリアしたら、ユスナーン…

午前1時20分のぽ子

最後の更新になる。 結局またここに。 おやすみなさい。

午前0時のぽ子

さっきから何も変わっていないようだが、この間に「ダンナを迎えに行く」という偉業をなしとげた。 私の休日も、無駄ではなかったということにしよう。

午後11時のぽ子

昨日の残り物を食べつつ、ゲーム。 私の休日って、一体・・・。

午後10時のぽ子

ゲーム。 私の本気なんて、所詮この程度。

午後9時のぽ子

辛うじて部屋を移動したが、昨日の残り物を食べつつ、ガルチャン。 そのまま一時間が経過。

午後8時のぽ子

スミマセン、ほんともう起きます💦

午後7時のぽ子

いくらでも寝れそうだったが、このままでは本当に寝て終わりそうなので、やっと起きることにした。 しかし、布団から出られない(笑)

午後6時のぽ子

さすがにこれは、アップされないことを祈る。 なぜなら、自動投稿だからだ(笑)

午後5時のぽ子

これがアップされたということは、私はまだ寝ているということだ(笑) 自動投稿。

午後4時のぽ子

リアルタイム更新といいつつ、これは自動投稿だ。 なぜかというと、私は寝ているからだ(笑)

リアルタイム更新・午後3時のぽ子

ダンナをリハに送り出してきたところだ。 ひとりの休日をどう過ごすのか。 また一時間ごとにアップしていこうと思う。 さしあたって、直行したのはここ(笑)

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・3~

一度ここで魔法の整理をとことんしようかと思う、と言ったが、フタを開けてみれば、不要なアビリティが分からない。 Lv.1は今後強化するベースになるから捨てられない、Lv.2以上は強化に使うから捨てられない。 ってか、素朴な疑問。 Lv.1をレベルアップさせ…

余命一ヶ月

どうしたら部屋が片付くのだろうか。 信じられないかもしれないが、こう見えても掃除は嫌いではない。 苦手なのである。つまり「下手」。 そこへきて時間の使い方が下手、集中力がない、あれこれ一度にやりすぎてどれも終わらない、など、様々な障害が加わっ…

次男坊BLACK RED@立川

免許の更新に立川まで行ったので、ラーメンスクエアに寄って来たのだEE:AEACD 調べたところ、このお店が辛いラーメンを出しているようなので、食べたくなった。 辛いのは、「赤豚」。 辛さは7辛まであり、4辛5辛が+50円、6辛7辛が+80円。 一体ど…