人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シメは昼の和蔵で。

あららら、もう日付が変わりそうEE:AE5B1 昼まで飲んでいたので起きたらもう夜だ。ダンナはまだ死んでいる。 昨日は久しぶりに娘ぶー子と1日遊び、夜はダンナと飲み続けていたのだ。長い1日であった。 平日のPで昼まで、というありえないコースだ。マスタ…

和蔵@久米川

うー、時間がないのでサクッといっちゃいますEE:AE5B1昨日の飲み〆ラーメンだ。 と言っても、ランチである。最後の店を出たのは昼であった(笑)マスター、ふーちゃん、すまんのー。 飲み〆として良く食べたラーメンだが、昼は初めてである。 ラーメンは同じ…

『不明』であるという希望

実家にいた頃、2匹の猫を飼っていた。 親子である。 貰ってきた1匹が子猫を産み、それからずっとその2匹と暮らしてきたのだ。 小学校4年生の時である。兄弟のようなものであった。 やがて私は家を出たが、猫とも別れることになる。 とはいえ、私が出て行…

青らんぎ@小川

立川で山盛りの唐揚げを食べた後である。 あっちゃんちの近くにある洒落たカフェに連れて行ってもらったのだ。 住宅地の中にひっそりと佇んでいるカフェ。 しかしその店構えには、思わず目を引かれてしまう。 店内は倉庫のように広く、「ギャラリー」という…

FFⅩⅡ IZJS ~セーフモードか~

2回続けて5HIT法に失敗し、そのたびにフリーズという状況であった。 フリーズするから本体で電源を切るしかなく、そのせいなのか、3Hit→50打=ハズレのパターンが続いたのである。 このまま本体で電源の操作をしなくてはならないなら、もしかして永…

アバズレがハーモニーを奏でてみた

あらかじめ、練習会場のルネ小平までのルートは調べておいたので、滞りなく到着した。 車のほうが断然ラクだが、駐車料金と駐車する技術が負担だったのでチャリを選択したのだ。もう雪は降らんだろうな。 自転車置き場から入り口に向かって歩いていると、「…

よしかつ@東村山

とーにかくお腹が減った!!ガッツリ食べたい!!食べ放題か?? そんな事を考えていて思い出したのである。よしかつ、最近行ってないねぇ。 サラダバー、カレー、汁物、簡単な惣菜、デザート食べ放題である。 メインはカツだし、これならハラペコさんも大満…

FFⅩⅡ IZJS ~グランドヘルムが・・・~

ヤバい。ひっじょーにヤバい予感がする。 久しぶりにゲームに戻ったが、やることといったらトレジャーで武器集めである。5HIT法。 残りのロードオブロード2個を問題なく回収したら、グランドヘルムにとりかかったのだが、トラブル発生。 一応「ソフトリ…

都立高校の入試問題を解いてみた(社会)

日曜日の新聞に、都立高校の入試問題が答えとセットになって入っていたのだ。 実は、自分の学力がいかほどなのか試してみたく、毎年「いつかやってみよう」ととっておくのだが、やらずじまいでいた。 ゲームやってないのでネタ不足である。ちょっとやってみ…

しょういん@久米川

うぉっ、危うく忘れるところであった。しょういん行ったんだっけ。結構しっかりしてたつもりだったが。 飲んだ後のシメである。 2月限定で「ピリ辛とんこつらーめん」なるものが出ていたので、それを頼んでみた。 常々、有料でもいいから辛子高菜があったら…

アバズレはハーモニーを奏でるか

あれから一週間。 実は私はずっと考えていた。ずっとずっと考えていた。 可能か、不可能か。 先週のあの体験は、私にとって忘れられない体験となってしまったのである。 「もっきゅん」が主催するコーラスグループの体験レッスンに行ったのは、先週の日曜日…

バナナディン

ミーティングだ。6時に久米川。 昼に回転寿司に行ったらすぐに眠くなってしまい、ギリギリまで寝ていたのだ。 昼寝の甘美なことよ。 一中バンドのミーティングである。 実は7月のライブに出演枠をいただいたのだが、リーダーの都合が悪いと。 ならば残りの…

春駒@秋津

特に秋津界隈のグルメネタがマンネリ化している。 サラリーマンとさくら水産ばっかじゃん!そーです、安くてメニューが多いですからねぇEE:AE5B1 今回は、あまり行かないお店をあえて選んでみたのだ。 前に行っていい感じだったので、もっと色々食べてみたか…

證作さん@武蔵境

うへっ!?もう5年も行ってなかったか、證作さん。 かなり好みのラーメンだったのだが、いかんせん行ってもやってない時が多く、夜中にあんなところまで行ってフラれると途方に暮れる訳で。 自然と足が遠のいていたのだ。 いつの間にか移転して、昼も営業す…

リフレッシュ[[EE:AEAAB]]

木曜日飲んで、金曜日寝ていて、土曜日飲むと。 昨日丸一日寝て、リフレッシュを通り越してかえってダルいEE:AEB64 まぁ酒で逆にリフレッシュを図る。 行ってきますEE:AE5A7

お疲れ休み

今日はお疲れ休みだよ~んEE:AEAAB

サラリーマン@久米川

法事の帰りである。 まだ時間が早かったので、飲み屋は開いていない。 あと少しで4時。サラリーマンが開くのを待った。 恐ろしく寒い日であった。 ほぼ開店と同時に入ったはずだが、すでにカウンターは一杯。 気の進まない2階席になったが、スタッフが代わ…

FFⅩⅡ IZJS ~ロードオブロード~

ロードオブロード3個。セロビ台地、北部段丘。 これも結構遠いねEE:AE5B1 北部段丘までは、寝ているシールドドラゴンの横をエスケープモードで通れば無傷で来れるが、その先がキツいEE:AE5B1 最短で行こうと思わずに、ザコをよけることを優先すれば、何とか…

人間であることの再確認。

あんまり小難しいことは考えないでそこそこハッピーにやっているつもりだが、時々ひどく無気力になることがある。 まぁハリキリ過ぎているんだろうと思う。 専業主婦になると、「休む」ということが後ろめたく感じるものだ。 その上「休んでると思われている…

KAI@久米川

KAIに行きたいので、KAIに行ってきたのだEE:AEACD 私の中で、人気急上昇のお店である。 梅サワーが飲みたかったので注文したら、ああっ、メニューを良く見たら「梅」じゃなくて「桃」であったEE:AE5B1 しかし「やってみますEE:AE4F3」と言って、作って…

FFⅩⅡ IZJS ~ブレイブスーツ・サークレット~

次はブレイブスーツ2つ。 セーブポイントから2つ先のゾーンの奥。遠っ!! 途中で出会うザコも多く、かなり厳しい状況である。 1回目は9回のゾーンチェンジでトレジャーが出たが、それまでに攻撃されまくりデジョンもかなり使ってしまった。 そのせいか…

唐揚げ丼を食べるの巻

寝不足だ。 昨日寝たのが遅かった上に、地震(あったよね!?)で目が覚めちゃって散々である。 辛うじて朝は起きたが、あまりに眠くて仕方がなかったので、また寝てしまった。 仕事をしている人は、これができないのだ。 ダンナよ、引退させてくれてありが…

ひなたかなた@立川

とれたてのグルメ記事だ。お腹いっぱいEE:AEAC5 あっちゃんナビゲートのグルメ旅、第4弾である。 唐揚げ丼の巻EE:AE4F3 今回もデカ盛りに挑むという事で来たが、さすがにあっちゃんと同じものは無理である(笑) その量、ライス1.5キロ、唐揚げ1キロと…

FFⅩⅡ IZJS ~デュエルマスク~

5HIT法で、セロビのレアアイテムを根こそぎかっさらえEE:AE4E5 今度は防具である。人数分必要になるので、複数取らなくてはならないものもある。 まずはデュエルマスクをふたつ。 これはセーブポイントとの境い目が近く、場所的には取りやすいだろう。 …

クラシックの部

クラシックの部。 ダンナのライブが終わったことでロックの部は終了した。 次はルネ小平にてクラシックの部である。 前日にPの仲間「もっきゅん」から、彼の立ち上げたコーラスグループのコンサートがあると聞いていたのだ。 国立から小平に向かう。 しかし…

ぎょうざの満州@久米川

本命に行く前に、軽く入れたかったのだ。 ここなら後を引かずにサクッと出れるだろう。ぎょうざの満州。 ぎょうざの満州に来たのだ、餃子を食べる。「焼餃子(210円)」。 やっぱり美味しいEE:AEAAB 皮はサクッと、中はジューシー。 二皿頼んでも良かった…

Born This Way / Lady GaGa

もう最近の曲はサッパリ分からなくなってしまった。 カラオケでも昔聴いた曲ばかり歌っているが、それでも辛うじて細々と新しいアーティストの歌がインプンットされてはいる。 多くは「世の中がそのように動いている」から嫌でも耳に入ってくるというパター…

虎萬元@国分寺

国立のネットカフェで調べたのだ。その近辺。 時間が中途半端だったこともあり、なかなかしっくりくる店がない。 アプローチを変えて激辛で検索してヒットしたのが、ここのラーメンだったのである。 万豚記などの際コーポレーション系の店らしい。 目的の激…

ロックの部

長い一日であった。ふたつに分ける。ロックの部、クラシックの部。 今日はダンナのライブの日であった。通っているギター教室関係のバンドだ。 そんなバンドあったんかい、と私も先日知ったばかりなのだが、ライブをやるんだと。 国立の公民館。 俺は先に集…

明日6時、ルネ小平

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「あれ!?」 午前9時、久米川駅、土曜日。 ありえないシチュエーションだが、法事である。昨日は飲まずに備えたのだ。 これでも予定より30分遅れだったが、休日の朝に駅にいるという奇跡。 しかしパスモを「かざさず」に、「…