人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS ~ロードオブロード~

ロードオブロード3個。セロビ台地、北部段丘。

これも結構遠いねEE:AE5B1

北部段丘までは、寝ているシールドドラゴンの横をエスケープモードで通れば無傷で来れるが、その先がキツいEE:AE5B1

最短で行こうと思わずに、ザコをよけることを優先すれば、何とかならないこともないが。

で、何とかなったと思っていたのだ。

2回目のゾーンチェンジでトレジャーも出ていたし、1発の攻撃ももらわず、トレジャーに近いシルバリオをデジョンで1匹消したのみ。

見える範囲にやはりシルバリオが1匹とガルピュデスが1匹いたが、近づいてこないので余計なことはしないことにした。

まずは3Hitを出して自打を繰り返していたが、この間に突然ガルピュデスが攻撃をEE:AEB64

くそー、こいつは倒しておくべきだったのかEE:AE5B1

自打役のバッシュが1発食らったが、そのせいかその後の連撃は来ることなく失敗。

次は自打の前に結構ボロボロやられてデジョンもそこそこ使ってしまったが、自打役のバッシュを引っ込めていたからか、こちらは成功。

そこで出した結論だが、自打に入る前なら攻撃されても魔法をそこそこ使っても大丈夫、しかし自打が始まってから(もしかしたらエクスポーションとエーテルを使ってからか、それとも自打役を出してからか)攻撃されたらアウト、ということではないだろうか。

やられるのが自打役以外なら大丈夫なのかは、まだ分からないが。

時間がなくて、昨日の収穫はこの1個だけ。

飽きてきたのー・・・。