人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ひなたかなた@立川

とれたてのグルメ記事だ。お腹いっぱいEE:AEAC5

あっちゃんナビゲートのグルメ旅、第4弾である。

唐揚げ丼の巻EE:AE4F3

今回もデカ盛りに挑むという事で来たが、さすがにあっちゃんと同じものは無理である(笑)

その量、ライス1.5キロ、唐揚げ1キロとのこと。

なので私はランチから、人気の「デカ盛り唐揚げ丼(680円)」を。

こちらもかなりのボリュームとのことで、ライスを減らしてもらった。

ちなみに大盛りは無料。あっちゃんはいつもこれを大盛りで食べてるそうな。

タレはマヨネーズとおろしポン酢から選べるので、迷わず「マヨEE:AE5BE」と。

しかし「だんだんクドくなってくるよ。」と言われ、不安になっておろしに変更(笑)

一体どれ程の量なのか??

うおっEE:AE5B1

特大の唐揚げが7個も載っている(笑)

中のご飯が食べやすいように、小皿がついてくる。

かなりお腹いっぱいで苦しくなったが、唐揚げが美味しいので食べきることができた。

カリカリでサクサクの唐揚げだ。

ご飯が進むので、バランスとしては減らさなくてちょうどいいかもしれない。

タレはおろしで正解。

やはり油っけがだんだん効いてくるので、マヨは危険である。

箸休めの野菜と味噌汁が嬉しい。

さて、一方あっちゃんの特盛りの方だが、もう笑うしかない。

私が食べたのと同じように、一応サラダと味噌汁もついてくる。

タレはおかわりできるそうだ。

私のと、比較してみよう。

30分以内に食べきれば、無料との事。

食べきれなかった場合は2千円。

そしてあっちゃんは・・・、

撃沈でしたEE:AEAABまぁ安心した部分もあり(笑)

残った分は、持ち帰らせてくれました。

そもそもは居酒屋のようだが、ランチも人気があるようで常に満席状態であった。

特にこのデカ盛り唐揚げ丼は中でも人気メニューらしく、注文している人が多かった。

苦しかったが、美味しいものをお腹いっぱい食べられて満足だEE:AEACD

次はカレーか!?

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:5

総評:5

ひなたかなた・食べログ