人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~デュエルマスク~

5HIT法で、セロビのレアアイテムを根こそぎかっさらえEE:AE4E5

今度は防具である。人数分必要になるので、複数取らなくてはならないものもある。

まずはデュエルマスクをふたつ。

これはセーブポイントとの境い目が近く、場所的には取りやすいだろう。

4回目のゾーンチェンジでトレジャー出現、先にいるシールドドラゴンをデジョンで消す。

右手側に見えるワンちゃんは、近づいてこないので倒さなくてもイケた。

これで難なくゲット。時間にして10分程か。

2回目の連撃からが長かったが、諦めなくて良かった。

リセットして2個目に入るが、今度シールドドラゴンは寝ていたので放置した。

いつもの手順で自打に入るも、これ、時間経つと起きちゃうのねEE:AEB64

これは倒したほうがいい。攻撃されたEE:AE4E6

3回目のトライ。

心なしかガルピュデスが近いように感じたが、これも倒さずにOK。

岩の手前に隠れるようにして自打。

いつも通りにやったつもりだが、何で!?ギルである。

リセットの仕方が違うのか??ずっとこうやってきたはずだが、続けて同じものを取るのは初めてである。ここが重要なのか??

PSボタンを押して電源を切っていたが、なんとこの時にフリーズ。

乱数調整なんかしたから機械が壊れたのか!?

仕方なく機械の方で電源を切ったが、こっちで切って大丈夫なのだろうか・・・。

4回目。

そしてこれは普通に5HIT法で取れたのだ。

もしかして、続けて同じアイテムをとる時は、ハードの方で電源を切らなくてはダメなのだろうか。

わからん。

初めて「出ない」というパターンが来たが、原因がわからない。

やり直すことで出たからいいけど、今後のためにできれば理由を知りたいものだ。

回数を重ねるしかなさそうである。