人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無礼講・・・・・・。

う~~~ぃ~~~~~~・・・。 また飲み過ぎだ。 思い出したくない。 顔を出しそうになる昨夜の記憶を閉じ込めるのに苦労している。 ギャーと言って叫び出したいぐらいだ。 いたたまれず、また飲んでいる。 アル中とはこうして作られていくのだろうか。 P…

無事を祈る

手抜き更新、続いております。 今夜も飲みなので、もう出かけなくてはならないのだ。 明日もきっと、二日酔いだろう。 バンド仲間の大型飲み会だ。 全員無事に帰れますよう。 そして昨日ライブ中に倒れた方が、助かっていますようEE:AEB69

ゆうや@久米川

なんだかんだ記憶がないままに5回目になったか、ゆうや。 しかし今回は比較的良く覚えているのだ。 無難でこれといって特徴のない豚骨ラーメンというイメージだったが、ちゃんと食べたら結構印象が変わったぞ(笑) スープは熊本ラーメンを彷彿とさせる、ま…

古日記について

若い頃に書いていた日記を処分するために、少しずつ内容をまとめてUPしていたが、一年近くも途絶えてしまっていたか。 何か意図があった訳ではない。結果的にこうなってしまっただけである。 楽しみにしていてくれた方もいたので、その辺の事情をちょっと…

オヤツの罪、盗み食いの罪

ややこしい話なのだ。 ややこしいことだけ伝わってくれればいい。 現在うちには4匹の猫がいるが、それぞれ食事制限があり、違うものを食べている。 まず大きく分けると、 ラッキー→腎臓病につき、腎臓サポートの療養食。 他3匹→結石体質につき、PHコント…

囲@新宿三丁目

新宿で友人と飲んだお店だ。一軒目。 落ち着いたところでゆっくり話がしたかったので、個室になっているところを友人が選んでくれたのだ。 土曜日の夜。2時間制。 お通し。 ミルク豆腐、って言ったかな?? 濃厚でとっても美味しかったEE:AEAAB 「国産牛の…

天国から地獄へ

時間じゃない。 気力の問題なのだ。 リハは明後日だ。 やるべきことはまだ残されているのだが、つい飲んでしまったEE:AE5B1 なんで飲みだすと止まらなくなるんでしょう。 昨夜はあんなにハッピーだったのに、今日は地獄である。 それなのに、「半額」と見る…

養老乃瀧@新宿

かったるい~~~~EE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64 手ぇ抜かせてくださいEE:AE5B1 法事の後に行った養老乃瀧。 もうしこたま食べた後なので、ちょっぴり。 ワインが飲みたかっただけなのである。 280円均一のお手軽メニューから、「おつまみチーズ」。 ワイン…

故意か、不可抗力か

それに気づいたのは、おとといのことである。 ブログの下書きをしていてふと左手の甲を見たら、それがなかったのである。 マッツァオ。 ヤッバイ、いつからないんだ、ちょっと待って、今日は月曜日、もしかしておととい酔っ払って・・・。 指輪を無くしたの…

和@久米川

もはや定期ネタですが。 飲み〆、和。 またしても、久しぶりになってしまった。 「ラーメン」にトッピングのネギを別皿で貰う。 ネギはたっぷりなので、二人で分けても十分な量なのである。 ンン~EE:AE5BE ライトな仕上がりながら、しっかりとした豚骨ベー…

ポコポコ ~137-3~

まさかポコポコをゲームカテのネタにする日が来るとは思わなかった(笑) 単に昨日、FFやれなかったのだというだけなのだが。 ポコポコには脇道があったりイベントが入ったりするので、人によって進め方が多少変わって来るんじゃないかと思う。 私の場合、…

②結果

気持ち悪い、頭が痛い、といった二日酔いの症状よりも、とにかく体の痛みが酷い。 左の尻。じっとしていてもズキズキと痛む。 そして左顔面。 腫れているのか、若干視界が狭いような気がする。 バンド仲間のメッセンジャーに、「顔が痛い、鏡を見るのが怖い…

ダイエット第3期・9

ギリギリ頑張っているというところか。何とか現状維持に留まっている。 そろそろ慣れて来たので時間の長い「基本」と「応用」に入るかと思っていたところなのだが、酔っ払って転んで体が痛く、しばらく運動はできそうにない。 少し体力ついてきたかな??と…

魁力屋@東久留米

軽めのラーメン、近場。ハイ、今回もなかなかなグロッキーでございますEE:AE4E6 久し振りに魁力屋へ。 あんまりバリエーションがないので、一度行くと次まで結構空いちゃうんだよね。 なので食べるのはいつもほとんど同じなのだが、今回は味噌にしてみた。 …

①原因

法事であった。 七回忌である。 もう大掛かりなことはせずに、会食だけで故人を偲ぶことにしたのだ。 ダンナの母方の親戚だ。 私は法事以外に会ったことはなく、全くと言っていいほど接点がなかった。 なのでこの「会食一点絞り」は、「それだけ」といっても…

ポポラマーマ@久米川

ワイン補給基地としてその地位を確立したポポラマーマであったが、この日は食事だ。 しかし、ハッピーアワーだったのでビールも飲む(笑) ライブ前の腹ごしらえだ。ついでにアルコールでエンジンかけておこう。 言いましても、二日酔いだ。本当はラーメンが…

アクアパーク品川・4

アクアパーク、まだまだあるよEE:AEACD

リッチリ

どうも。今日も手抜き更新です。昨日またやらかして、身体中が痛い明日からの生活が危ぶまれるところだ。一番痛いのは、左っ尻。骨盤粉砕されてるんじゃないかってほど、痛い詳しくは明日。さしあたってスーさん、ご馳走さまでしたm(__)m私は無事ではありま…

不完全燃焼フライデーナイト

明日の法事に備えて、今夜は飲まない予定であった。 飲まないためには、二日酔いにする必要がある。 なので昨日またアホほど飲んだが、なぜかまた飲んでいる。 しかし昨日の影響か、酔いも回らず眠くなってきたので、もう寝ようと思う。 手抜き更新です、ゴ…

チャツネ、その後のその後

あの変なカレーもどき(具入りチャツネだ)を、真っ当なカレーにする。 絶対的に足りなかったのは、ダシと塩分である。 なので、普通に作ったカレーとミックスすることにしたのだ。 ベースのスープは、鶏肉を茹でた煮汁だ。 今度こそ、負ける気がしないEE:AE…

サラリーマン@新秋津

一か月行ってないと、ご無沙汰感、出てくるなぁEE:AE5B1 大好きなサラリーマンだ。 いつもより早く7時ぐらいに行ったら、結構空いてたぞEE:AEACA まずはサラダっぽいものが欲しく。 「スパサラ(320円)」。 こってりとマヨネースが絡んで、濃厚な味。 …

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・4~

ベースになるクシャトリヤのレベルが68になったので、継承に入る。 モンスがいれば、然るべきレベルにしてから継承。 いなければ、捕獲からだ。 コボルト甲型、いた。Lv2にして「ピンチにシールド」を継承。 ヌマニュウドウ、いた。Lv39にして「ピ…

チャツネ、その後

チャツネその後。 フルーツの甘みにスパイスの香りと刺激的な辛味がミックスされ、これはこれでなかなかいいものができたんじゃないかと思っていた。 しかし、大きな問題が残されていた。 これ、どうやって使うの??EE:AE5B1 調べればそれなりに出てくるだ…

松屋@久米川

松屋と言えば、圧倒的にカレーかソーセージエッグ定食ばかり食べている(笑) この時は①晩ご飯であったこと、②時間がなかったこと、③いい加減違うものも食べたかったこと、などで、これにしたのであった。 正確には、2012年に一度食べている(笑)「おろ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・3~

生命のジェネレータ稼ぎ。単なる作業だ。一体どれほどの時間がかかるだろうか。 単調な作業である。30分もやったら飽きるだろうかと考えていたら、いいことを思いついた。 この作業、ほとんどロードと丸ボタン連打である。 会話のスキップ以外は、画面すら…

深酒のススメ

朝、ネカフェを後にして家路につく。 ポロ一をべて、即、布団へ。そのまま夕方までグッスリだ。良く寝た。 えっ、夕方かぁEE:AE5B1ホントに良く寝たねEE:AEB64 ライブだ。P恒例、ebbiちゃんプロデュース・MFRVol.38。 酒、という感じでもなかった…

豊後高田どり酒場@秋津

この二日前に来たばかりの豊後高田どり酒場。 またしてもここで、バンドミーティングである(笑) 安くて色々あるから、使い勝手がいいのである。ボトルワインあるしEE:AE595 「爽やかなレモン果汁とトマトの甘みのレインボードレッシングの酒場サラダ」。 …

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・2~

デミ・ファルシで生命のジェネレータを稼ぐ。 一応ボスだ、ゲートを閉め、フラグメントスキルのグランドクロスをONにして最初からやり直しだ。 確か部屋を回転させたりして、結構面倒だった覚えがある。アルティマニアを見ながらやることにする。 それが、…

禁断の箱を開ける夜

「どうしたのEE:AEB2F大丈夫EE:AEB2Fどこか具合悪いEE:AEB2F」 私を見るなり、彼女はまずこう言った。 まぁ悪いっちゃ悪いが、大丈夫っちゃ大丈夫。 いつものヤツだ。二日酔い。それにしても顔でそんなに分かるもんなのか。 最後に会ってから、9ヶ月も経っ…

ダイエット第3期・8

うーむ。 真面目に頑張ったつもりだが、結果に反映せず。 先週の計測では少しずつ体重が増え、週明けの計測では2.6kg増の57.3kg(先週は55.9kg)、体脂肪率は+0.2%増(先週は24.2%)。はぁEE:AEB2F 金曜日からの暴飲暴食が祟った…