人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

②結果

気持ち悪い、頭が痛い、といった二日酔いの症状よりも、とにかく体の痛みが酷い。

左の尻。じっとしていてもズキズキと痛む。

そして左顔面。

腫れているのか、若干視界が狭いような気がする。

バンド仲間のメッセンジャーに、「顔が痛い、鏡を見るのが怖い」と送ると、すぐにふたりからレスがあった。

「鏡を見ないで写真を送れ」

「写真に撮って」

揃いも揃ってこの早さでこのレスかEE:AEB64

しかし私自身も気にはなっているので、自撮りしてみる。ちゃんと送ってやったぞ。

思ったよりも、見た目には酷いことにはなってなかった。ちょっと腫れているのが分かるかどうか、というところである。

まぁそもそも腫れぼったい顔なんで。

それにしても、なんで顔が?

LINEでラーメンのスタンプを送ると、ダンナが寝室に現れる。

彼もゲンナリしている。

怪我の顛末を聞くと、最終的には歩けなくなって転びながら帰って来たとか。

左側がやられていたので左に転んだのだろうと判断したが、怪我はそれだけではなかった。

あまりにも左っ尻が痛いので他が分かりにくかっただけで、あちこち打ち身だらけである。

右っ尻。

膝をついたのだろう、両膝。

手をついたのだろう、右手の平。

ダンナも手が痛いといい、ズボンが汚れていたらしいので、巻き込まれたのだろう。

近所の人に見られてなければいいのだが。

とにかく、左っ尻の痛みが深刻であった。

体を伸ばしている分にはまだいいが、座ったり屈んだりと関節を曲げる動作が辛い。楽な姿勢は立つか寝るかだけであった。

ゴスペル練習日なんだけどEE:AEB64

どうしても行かなくてはならない日であった。

尻の痛みにかまけていてごまかっていたが、そもそも二日酔いで歌なんか歌える状況ではない。

まぁ二日酔いは、毎度のことだ。不思議と歌を歌うと元気になるのだ。行っておいた方がいい。

かくしてダンナに送ってもらい、練習に行ったのであった。

元気にはなった。

尻は痛い。

帰ったら布団に直行だ。

晩ご飯は残り物で賄えたので、手抜きができた。

問題は月曜日からだ。

自転車なんか乗ったら、左足が尻からもげそうEE:AEB64

そもそも今すでにもげそうなんじゃないか?

・・・と心配だったが、月曜日になってみたら、少し良くなっていた。

このまま時間をかけて回復していくことだろう。

いくことを祈る。

恥ずかしいわ、尻とか。