人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・4~

ベースになるクシャトリヤのレベルが68になったので、継承に入る。

モンスがいれば、然るべきレベルにしてから継承。

いなければ、捕獲からだ。

コボルト甲型、いた。Lv2にして「ピンチにシールド」を継承。

ヌマニュウドウ、いた。Lv39にして「ピンチにシールド改」を黄鍵に。

ランツィーラー型、いなかったのでヴァイルスピークスAF200年で捕獲。Lv20にして「ガード系効果UP」、「バリア系効果UP」、「リジェネガード」を継承。

ドロタボー、いた。中途半端にいじってあり、Lv45になっていた。

これをLv99に・・・。

99EE:AEB64

かくしてまたクリスタル稼ぎに、雨のアルカキルティだ。

今度は長いEE:AE4E6これまでで一番大変なんじゃないか。前回のジェネレータ稼ぎのように、「ながら」でできないあたりもツライ。

オーブが足らずに買い、クリスタルが足らずに狩りに出る、その繰り返しだ。

クリスタル稼ぎの間にエレメントが自然に溜まっているのが救いだが、単調な繰り返しである。

暇じゃないんだが・・・。