人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・1~

そもそもDLCの敵が強いから、パーティを強化するのだ。

まず捕獲・育成は、DLCから出さないことにする。

その後、DLCの敵捕獲に挑もうかと思う。

ということで、まずはブラスター。

青チョコボ推奨が多かったので、それに倣うことにする。

まずはマッドフロッグを育てて、それをチョコボにくっつける形になるようだ。

マッドフロッグいないしEE:AE5B1

雨のアルカキルティ・浄水の沼沢へ飛ぶ。

邪魔なのでオチューは倒しておいた。マッドフロッグは呆気なく2回目でGET。

これをLv.19に。

次はツヴェルク市街型Lv.1をマッドフロッグにくっつける。

いねーよEE:AEB64

どこに出るのか調べていると、アガスティアタワーで3時間も粘ってるのに出てきませんという知恵袋を発見。

なんだ、こりゃ面倒なのかと思いきや、「・・・良く見たらもう仲間になってました・・・。」とご本人のレスポンス。

ちょっとこの人、大丈夫!?と思いきや、自分も同じことをやっていた(笑)

幸い15分ほどで気が付いたが、おっかしいなぁ、確かにいなかったはずなのに。

これを継承したら、後でまたツヴェルク市街型が必要になるらしいので、捕獲してから次へ。

出会えれば、クリスタル化は簡単なものである。

次のプーマ夜光Lv.1は仲間になっていたので、即継承。

その次のネコマタLv.54は、ヲルバ郷AF400年。

白い砂漠か集落の屋内に出現とのことで、近かった白い砂漠へ。

アッティラ出たEE:AEB64

なんですか、この人は最強ですか。

ほんとビックリしたわ。

バトルスピード早くなってたので、涙チョチョ切れたEE:AE5B1

幸い分かりやすいエンカウントなので、その後は避けていく。

それにしても、出ない。

全然出ないので、集落へ。

こちらでスンナリ。

さすがにLv.54ともなると、アイテムが足りなくなってくる。

購入してLv.54に。

ちなみに、前回ネコマタは白い砂漠で倒している。あっちでも出ないことはないようだ。

とりあえずここまで。

この先にフェヒターという文字が見えたような気がするが、今はまだ考えないことにする・・・。