人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~キチュー育成・2~

継承に必要なモンスターはマッドフロッグ、トンベリ、ニャオマオ、エーゲル自律機雷、緑チョコボ、ネコマタの6種。

そのうちすでに仲間になっているのはマッドフロッグ、ニャオマオ、エーゲル自律機雷の3種であった。

まずはこれを然るべきレベルにまで育成する。

トンベリ以下5種をマッドフロッグに継承し、そのマッドフロッグをキチューに継承するとのことだ。

今回のベースのマッドフロッグから育成開始。

足りないのはオーブ。

キチューの力のクリスタル稼ぎのためにアルカキルティにいたのだが、引き続きそこで今度はオーブ稼ぎとする。

で、やっぱりなかなかたまらないので、ある程度になったらショップで買い足す。

そんな感じでニャオマオもエーゲル自律機雷もレベルを上げていった。

ちなみに目標のレベルはマッドフロッグLv.19、ニャオマオLv.23、エーゲル自律機雷Lv.30であった。

さて、今度はいないモンスを仲間にしなくてはならない。

まずはトンベリから。

ビルジ遺跡AF300年、旧時代の廃墟。

あぁ、いたねいたね。ヒストリアクロスで飛ぶと、ちょうど前回出会ったあたりに来たのだ。

エンカウント率UP、強敵遭遇率UPにすれば、バンバン出てくる。

強いが確実に★5は取れる。5回ほどのエンカウントで無事、仲間にすることができた。

次は緑チョコボ。出現場所はヤシャス山AF110年か100年。

110年でなかなか出なかったので100年に行き、そこでもなかなか出なかったので、ネットで推奨されているショップ近くを往復する。

なっかなか出ないねぇEE:AE5B1

やっと3回会ったが、仲間にはできなかったのだ。

調べたところ、やはり緑チョコボは難易度が高いらしい。

寝る時間を過ぎてしまったので、今日はここまでだ。

ここでしばらく足止め食いそうな予感。