人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

残り30分。

ダンナは会社の送別会であった。

食事がいらなくなる代わりに、迎えに行くことになっている。

ウチは「亭主元気で留守がいい」という夫婦ではないが、ダンナが夜いないとなると、食事を作らなくて済むのである。

それは、レシピを考えなくてもいい、買い物もしなくていい、ということも意味していた。

私は要領が悪いので、普段、この辺には結構時間を食っている。

それがなくなったのだから、今日はそのぶん時間があるということなのだ。

テメーの晩飯なんぞ残り物で済まし、浮いた時間はぜひゲームなどやりたいと思っていた。

ところがもう、夜の9時を過ぎてしまったじゃないか。

ダンナは10時頃帰る、と言っていた。

私のゲームの1回の単位は、およそ1時間である。

そしてこのブログ更新作業もおよそ1時間とみていた。

どうしてもゲームの時間を増やしたいなら、この作業の時間を短くするしかない。

浮いた時間はどこへ行ったのか。

昨日先延ばしにした病院2軒、病院の近くの100均でショッピングを楽しみ、その帰りにドラッグストアでショッピングを楽しんだ。

買ったものなど、タカが知れている。

貯金箱、チョーク、線香、化粧落とし、トマトジュース、ガラスクリーナーなど。

先日行ったイオンモールでは、缶ジュース1個しか買わなかったのである。私の「楽しむショッピング」などこの程度だ。

この程度のショッピングに時間をかけたため、ゲームに充てたかった時間が圧迫されているのである。

そろそろ辻褄合わせをしたい。

今日はこの辺でEE:AE5A7